アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでることがあってどうかご相談に乗っていただけないでしょうか?
恋愛についての悩みです。それはいつもあと一歩、ほんとにあと一歩で恋が叶わないんです。
自分で言うのも変ですが、今年で6人の女の子にアプローチをかけました。その中の全員と、付き合えそうなあと一歩で急激に冷められると言うか、関係が冷め切り、自然消滅し、付き合えることがありませんでした。
毎回必ず相手の好意が伝わりお互いいい感じになり、このまま付き合えるんだろうなぁと言う感覚を感じるのですが、結局無理なんです。
デートは重ねるのですが、ドタキャンされ、関係が終わってしまう悲しい現状です。何度も何度も同じ失敗はしてるのは理解してるのですが、これは自分の問題なのですかね。実力不足?経験不足?ただの恋愛下手なのですか?
自分の周りの友人は、普通いい感じの関係性になったら、そこから付き合える流れになるのが大体じゃない?と言われたのですが、なぜその流れがスムーズに出来ないか自分にもわかりません…。
その6人とは、インスタで繋がった関係性で、趣味が合いそうだから、インスタで話し始めて意気投合し、じゃあ遊ぼうかという話になり、デートをしたりするのですが、急に相手側の気持ちが冷めきり始め、徐々に連絡頻度も落ち、自然消滅してしまいます。
そのトラウマから恋愛を遠ざけていたのですが、最近何ヶ月ぶりかに、他校の女性とインスタで話し始めました。過去一と言っていいほど相手からの好意も伝わり、これはもしかしたら、仲良くなれるかもしれないと思っていたのですが、またもや、急に連絡が来なくなって、またか…。またこのいつもの流れと思ってしまいらもう怖くなってしまいました。諦めるべきですか?今回はちょっと引きずってしまうくらい、仲良くなれていたので、しかも一度も会えずじまいでこんな流れになってしまい悔しくてありません。今度遊ぶ流れになっていたので、来週空いてる?と聞いたら、ごめん。今時間が足りなくて、遊ぶの落ち着いてからになるかもしれない。と言われました。その後に、課題が終わらない死にそうという連絡も来ました。これは別に断られてるわけではないのですか?
何がいけないのか。どうしたらスムーズに付き合えるのか。何が原因であと一歩で無理になってしまうのか。
自分でまだ答えが導けません。
どうか皆さんにアドバイスに乗っていただけたら助かります。

A 回答 (5件)

思い過ごしも恋のうちと言います



勘違いを楽しんでください
    • good
    • 0

今年だけで6人にアプローチとはほぼ1ヶ月に1人と言ってもいいペースです。


それだけ次から次にアプローチしてあなたは本当に相手に対してこの人でなければというほどの好意を抱いてますか。
相手からこの人は本心では自分に好意が無いと見抜かれるのだと思います。
    • good
    • 1

>何が原因であと一歩で無理になってしまうのか。



tyuhgghhhgさんは、これまで128の質問をして

解決数=ゼロ
お礼数=ゼロ

このことと関係ありそう。ご参考までに。
    • good
    • 2

そもそも、これはイケそう!ってのがいつも完全に勘違いなんじゃ?


全然そんな事ないのに勘違いしてイケる感じでいるから「うわ、こいつなんか、、、 」ってなってるとか?

もしくは、何かやらかしてるんでしょうけど、どんなやらかしをしてしまってるのかはココの人には詳しく解りません。
あなたとデートしたことないから。
    • good
    • 1

ナニカやり方悪いorあなたの言う「良い感じ」の見通しが甘いんじゃないですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!