プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年の彼氏がいます。4年の付き合いにセフレなるがいます。

縁を切りたいのですが、誘われると断れません。
彼氏のことが好きです。でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。

私は自分が可愛いだけでしょうか?
彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか?

断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。
でも、彼氏を大事に思うなら、そんな心配をしないで無視するのが一番でしょうか?

厳しい意見でも構いません、縁を切る方法を教えてください。

A 回答 (35件中1~10件)

「でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。

」、「断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。」
ここの部分が果たして貴女の中でどのくらいの比重を占めていますか?

「縁切る方法を教えて下さい。」と言いつつ本音は切りたくない。切られたくないと思っておられるのではありませんか?

貴女は、ご自身が可愛いだけの人なんだと思います。
彼氏の事が好きだと言いつつ、裏切っている事も躊躇わない。
良く言えば「情の厚い女」、悪く言えば「尻軽女」なのです。

もし、彼氏と結婚してもセフレから呼び出しがあれば、ほいほい出かけてしまう。
そんな人なのですから諦めて今から縁など切らずに、世の男の人を一人でも多く慰めてあげてくださいな。

だってセフレを傷つけたくないのでしょう?それって愛する人に嘘をつけますってことを言ってるのと同じですからね。

これだけ言われても切れませんよね?
    • 13

今回の件はもうご本人が答えを出していると思いますが、【私は自分が可愛いだけでしょうか?】これだと思います。

周りを上手に使い、上手に使われている状態に安心しているのでは愛でしょうか?

結局は「きっかけ」なんだと思います。
    • 4

あなたはセフレの事が好きなんだと思います。

4年もセフレで彼女にしようとされてないのは大切に思われてない証拠です。

彼氏は被害者ですね。

もったいない!2人の貴重な時間を無駄にしています。

どちらとも別れて1からやり直すべきです。
頑張って(^o^)丿
    • 3

彼氏と別れてあげてください。

彼氏があまりにかわいそうです。
セフレとずっと一緒でいいんじゃないですか?

とてもじゃありませんが、あなたのような女性を私は軽蔑します。

「縁を切りたいのですが、誘われると断れません。
彼氏のことが好きです。でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。」

彼氏のことを好きではないんですよ。タダの情です。奇麗事です。
本当に好きだったら2年間も、彼氏をだましてセフレがいるなんて
ありえません。

「私は自分が可愛いだけでしょうか?
彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか?」

そのとおりです。あなたは自分が可愛いだけです。

「断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。
でも、彼氏を大事に思うなら、そんな心配をしないで無視するのが一番でしょうか?」

なぜセフレが傷つくんですか?ただのセフレですよ。
あなたは傷つくという表現をつかっているだけで、自分が離れたくない
だけでしょう。ただの言い訳です。

「厳しい意見でも構いません、縁を切る方法を教えてください。」

当然厳しい意見が多いでしょうね。
縁を切るとすれば、方法も何も、セフレとの連絡を一切絶つだけです。

辛口になりましたが、これは私が感じた正直な感想です。

aikorokkoさんが、情に流される一面があることは確かでしょう。
もう一度、自分のしている事を考えてください。
理想とするのは、彼氏もaikorokkoさんの事は好きなんでしょうから
彼氏をとるべきでしょう。
もし、彼氏をとるなら、死ぬまでセフレの事は秘密にしてください。
それが思いやりです。
セフレとの連絡を全て絶ってください。
セックスへの欲求を彼氏に向けるよう努力してください。
おそらくセフレだから、彼氏よりも相性がいいんでしょう。
だったら、どうすれば彼氏とのセックスがいいものになるか
努力することも必要だと思いますよ。
性の不一致が原因で、不倫や離婚とか世の中騒いでいますが
相性を改善することは可能です。
どうしても、改善できなければ別れもやむなしですが。

最後に、自分の意見を着飾るのはやめてください。aikorokkoさんは
自分を悲劇のヒロインみたいに思っていませんか。
本当の悲劇は彼氏です。
自分の好きな女性が、自分の知らない男とセックスしてるなんて
知れば相当傷つきますよ。
彼氏の性格にもよりますが、修羅場になる可能性もあると思います。

aikorokkoさんに、彼氏に対して、本当に愛情があるなら、
とるべき対応は分かるかと思います。
    • 3

彼氏とセフレを会わせましょう。

彼氏が自分からあなたを振ってくれる可能性があります。
もしくは決闘してくれるかもしれません。
そんな姿を見たら、あなたの心にも何か変化があるかもしれませんね。

彼が誠実な人ならば、あなたには彼を好きだとかいう資格はありません。
あなたの態度は不誠実です。最低の行いですよ。
ANo.27の方のように、あなたが尼になって自分を見つめ直すことに賛成します。
    • 2

この質問と他の回答者の方の意見を読んで思った事を書かせてくださいね。

彼氏がいるのにセフレがいる。たしかに道徳的に良いことではありませんが、どうして質問者さんが今その状況にいるのかは分かりません。セフレの彼にもともと気があったけど、彼氏彼女になれなかった、でも好きだからいっしょにいる時間がやっぱりほしい、体を求められたらきっぱりと断ることができない。そんな女の人にありがちな状況におちいってしまい、そうしているうちにセフレになってしまったのではないですか?どんな行動に出てしまって、どんな状況に陥ってしまっても元はただの恋心だったのかもしれません。「傷つけたくない」というのは好意を持っている相手に対して出るものですよね?確かにその彼との関係に決着がつく前に彼氏を作ってしまったのは浅はかだったと思います。でも自分の事、彼氏の事、セフレの事、色々と考えた結果、「セフレと縁を切ろう」と思った、だけど今は行動にでる勇気がまだないのではないですか?
「両方との関係を続ければいいではないか」という意見も分かりますが、「セフレと縁を切りたい」と質問者さんは思ったわけですから、それでは回答にならないのではと思いました。

私が思うに、彼氏とセフレを一緒に考えるから考えがまとまらないのではないでしょうか。この際、縁を切ろうと思っているのはセフレの方なのだから、セフレに重点をおいて彼氏さんのこととは切り離して考えてみてはどうでしょう。
あくまで推測にすぎませんが、セフレの方とは今後、彼氏彼女になるのは難しいのではないですか?今後の事を考えても、未来があるわけではなく、ズルズルと今の関係が続いたとしてもいつか災いの元になる、もしくは簡単に捨てられてしまうかもわかりません。その彼をつなぎとめておくには質問者さんにとってメリットよりもデメリットの方が大きいような気がします。それにセフレの彼の事も考えてみてください。彼女がいるとしてバレた時、もし今いなくても将来彼女ができてセフレがいると彼女が知ってしまった時、セフレの彼もデメリットが大きくありませんか?体の関係を断られた時の傷つきと、彼女を失う傷つき、どちらの方が大きい傷か、わかりますよね?それに質問者さんも「セフレを持つ事」に罪悪感は感じていますよね?それと同じ罪悪感をセフレの彼にも強要してもいいのですか?セフレの彼は「男」です。セックスをさせてくれる女の子を切るのは質問者さん以上に難しいのではないですか?ここは「セフレの彼のために切る」と考えてみてはどうでしょう。もしも質問者さんがセフレの彼に好意を寄せているなら、彼の事を思って突き放すのも優しさだと言う事も言えるのではありませんか?セフレの彼を失うのが辛いのは、失恋と同じだからだと思います。もし彼に好意を寄せていて、それでも彼氏彼女になれないのなら、もう失恋しているのと同じ事だとおもいます。今の関係からは、お互いに何も得るものはない、ただ一時の体の快楽だけと質問者さんも気づいているのではないでしょうか。

私は彼氏さんにはセフレの事は言うべきではないと思います。セフレの彼ときちんと縁を切った上でちゃんと大事にしていける自信があるのなら、セフレの事は胸にしまってちゃんと大事にして2度と同じ事を繰り返さなければいいと思います。
それでもやっぱり後ろめたい思いがあったり、ちゃんとやっていける自信がないのなら、手放してあげるべきだと思います。
正直に言う事も正義だとは思いますが、言えば何も悪い事をしていない彼氏さんが一番傷ついて、もっと酷ければ人間不信に陥ったり、別れたとしてもこの先彼女を作りたくないと思うようになってしまうかもしれないと思ったからです。セフレとの関係は質問者さんとの事です。彼氏さんを巻き込まないようにしてあげてみてください。

縁を切りたい、縁を切ろうと思ったのなら、辛いのも覚悟で望んでください。時には甘い言葉を言ってきたりする相手を突き放すのは、とても辛い事かもしれません。ましてやもしその相手に好意を持っているとすればなおさらです。でもセフレの彼は質問者さんを「セックスフレンド」としてみているのなら、質問者さん自身を求めているのではなくて、「体」だけで、結局それ以上は何も無いという事を忘れないようにしてください。「それでもいい、それでもそばにいたい」と思うのであれば客観的に自分を見てみて、そこまで女としてのプライドを捨ててもいいのかと考えてみてください。セフレの彼に「もったいない女をセフレにしちゃったな」と思わせてやりましょうよ。カッコよく潔く切ってあげましょうよ。もしもセフレに「切りたいけれど切れない」状況がバレタ時、もしかしたら「何をしても俺の事を切れない女」とどんどん格下に質問者さんを見るかもしれません。

誰でも人間は自分がかわいいものです。それでも相手のため、セフレのため、彼氏のために、って思えば行動に移す勇気が出ませんか?もう本当のところ質問者さんもどうするのが一番いいのか分かっているのではありませんか?自分に正直になって、勇気を出してみてはどうでしょうか。まだ今なら私は遅くないと思います。がんばってください。
    • 9

彼氏=セフレ  セフレ=本命

・・・って感じにしか見えませんよ?どちらかというと、そういう扱いになってるし。

質問文を見る限りでは、どうすべきかは頭では分かってらっしゃる様子。でも結局、実行できないんですね。
質問者様は、たぶんどちらの事もたいして好きでもないし、大事でもないんですよ。だから傷付けるような事ができるんです。
ただ寂しいから、どちらとも切れないんだと思います。

まずは、ひとりでいられる強さを身につけて欲しいですね。質問者様はまだお若いと思いますが、いつまでも若くはいられないんですよ?
自分から若さが失われた時、何が残るでしょう。今のままじゃ、後悔しか残らなそうで心配です・・・。

仕事でも、趣味でも、何でもいいから何か自分の「自信」や「支え」につながるようなものを見つけて下さい。
「アレしか頭にない若(バカ)者」なんて、言われたくないでしょ?寂しがりも、たいがいにしといたほうがいいですよ。
    • 0

もし付き合って2年の彼氏にセフレがいたらどう思いますか??

その場の快楽はとても魅力のあることだとは思いますが、彼氏の気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。

「断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。」
とお書きですが、彼氏は傷つけても良いんですかね…。

確かに、彼氏よりも付き合いの長いとのことで、縁を切るのがつらいとは思います。
もしかしたら、aikorokkoサンにとって、セフレはメンタル面での支えになってるかもしれませんね。
でも、自分がしてきたことはいつか自分に跳ね返ってくるかもしれませんよ。
後で悔いないためにも、今からでも遅くないので清算するべきです。

セフレには、彼氏を大切にしたい、と素直に話してみては?
セフレがあなたに幸せになってもらいたいと考えているならば、縁を切ってくれると思いますよ。
それでも、縁を切ってくれないのであれば、あなたではなくあなたの体だけしか必要としていないのではないでしょうか。
    • 0

尼になって寺にこもってください。

• 1

縁を切る方法なんてないと思います。

誘われるたびについていくのがいいよ。うん。
だってあなたはそういう女なんだもん。
断ったら傷つけるって?大丈夫そんな心配。相手のヒトはなんとも思ってないから。
都合のいいカンケイだけだから安心して抱かれてあげなよ。
あなたが「自分のこと可愛いだけ?」と思ってるのも勘違いだよ。
簡単に馬鹿にされてることに気づかない女なんだよ。
「彼」ってのもあなたと本気で付き合ってるのかなあ?案外同じ穴のナントカだったりして・・。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→