アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年の彼氏がいます。4年の付き合いにセフレなるがいます。

縁を切りたいのですが、誘われると断れません。
彼氏のことが好きです。でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。

私は自分が可愛いだけでしょうか?
彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか?

断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。
でも、彼氏を大事に思うなら、そんな心配をしないで無視するのが一番でしょうか?

厳しい意見でも構いません、縁を切る方法を教えてください。

A 回答 (35件中21~30件)

こんな単純な話しすぐ解決でしょう~!と

思っておりましたが・・
セフレの方が彼氏よりお付き合いが長いんですね。

セフレは結婚出来る人ですか?
セフレと呼んではいるが不倫なら何となく・・
理解出来るんです。

この人とは結婚出来ないから・・
彼氏は結婚出来るから・・

見たいな区別なら納得できますが・・

考えた所・・今、白黒付けるのは無理かも?
身体はセフレ・・心は彼・・という図式しか
浮かばないので現状維持で如何でしょうか?

この関係が10年続く事はないでしょうから
いつか・・答えがでますよ~!

二兎三兎四兎と増えれば何処が欠けても
在庫に不自由はしません。

小さな倫理観で悩まない事です。

今が良ければいいではないですか?

あなたなりの人生をエンジョイして下さい。
    • 0

いいんじゃないの、縁なんか切らなくても。

断りたくても断れないほど、セックスの相性がいい相手は貴重なんだし
そのままの関係を続けなよ。もう二年も続けていられるんでしょ。

二股かけるのは、別に男の専売特許じゃないんだから
自分はそういう女だってことを認めて
自分が気持ちよく生きられるようにしたらいい。

そもそも同時に複数の相手とつきあうのは間違いなんて
世界の一部の国の価値観に過ぎない訳で
法律に触れない以上は、セフレを何人作ろうと個人の自由だよ。

それで、いつか飽きたら止めりゃいいよ。
    • 1

ご質問者様が同じことをやられた場合どう感じますか?

よく考えて見ましょうよ。

幸せになれますように。
    • 0

考えが交錯しているのでしょうか?

彼氏が…とかセフレが…とか人のことを考えるよりも先に、
自分の気持ちを整理しないと進まないと思います。
>縁を切りたいのですが、
>でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌
相反するこの二つを選ぶのは、お分かりと思いますが、無理でしょう?
たくさんの回答が寄せられていますが、ご質問者様の結論がまっぷたつなら、
答えようがないですよ。
相談することではない、このままでいいのでは?という回答もある意味的を得ていると思います。

>縁を切る方法を教えてください。
最終的にはこれのようなので、縁を切るのが嫌なセフレと切る方法、かな。ややこしいな。笑
どなたかも答えられていますが、彼氏に言えば簡単でしょう。
同時にセフレにも。二人失う確率が高いですが、かなりスッキリすると思います。
自分から別れられないのなら離れてもらうより他はないと思います。
セフレには『妊娠した』とか『本気になった』とでも言えばサッと消えてくれるのではないですか?
男性側から離れてもらうのはこのくらいか、それかものすごーーーくうざく連絡したり、とかでしょうか。
嘘で塗固められた関係なので、きれいな別れは難しいと思います。
そのあたりは覚悟しておいたほうがいいと思います。

私も似たような経験がありますが、
今、自分のことが信じられないのではないですか?
セフレのことも。彼氏ももしかしたら…。いや男の人なんてみんな…。
後ろめたい関係は、他にも影を落とします。
だから後悔しないように、慎重に、大事な人は大事にしないと。
軸となっている自分すら見失って分からなくなるんですよね。
知らなかったころにはもう戻れない二度と。
知るってそういうことです。
『大事に思う』ということの本当をあなたが知ったから、
こういう質問にいたったと思いたいです。
    • 0

こんばんは。

もちろん、色々な人と関係を持つのは悪いことではないですよ。
それは個人の自由ですし、好きにすれば良いと思います。

ただ、自分に好きなように生きたいのであれば、他人は傷つけないようにするのが最低限守るべきルールでしょう。ましてや、このような場合は。

他の回答者さまで後悔しない生き方をっていうのもありますが、それは人を傷つけずにするべきです。自分のこのような行動で人を傷つけても関係ありません!将来後悔したくないから!って思っているような人はただの最低なおバカ人間です。仲間入りしたいのであれば、別に良いとは思いますけど、仲間入りした時点で将来確実に後悔しますよ?

傷つけても良いよー質問者さんの自由だよ!
っていうのは有り得ませんよ?
今回のことは、彼はかなり高い確率で最上級の苦痛を受けることになります。 

やっぱり、恋人として付き合っている以上、相手にセフレがいると知れば大半の人はかなり傷つきますよね。理屈抜きで。

セフレと別れたくない、セックスを楽しみたいのであれば、恋人なんて作らずにセフレと好きなときにセックスしていれば良いんです。

セックスばかりして生きる人生も案外楽しくて良いかもしれませんよ?

嫌味ではなく、本気でそう思います。
みんな人それぞれ好きなもんなんて違うんですからね。

とにかく、自分の勝手な都合で無駄に人を傷つける行動だけは止めましょうね。
それさえ守って、法的にも問題なければ何しても良いと思いますよ。
    • 0

縁を切る方法なんてないと思います。

誘われるたびについていくのがいいよ。うん。
だってあなたはそういう女なんだもん。
断ったら傷つけるって?大丈夫そんな心配。相手のヒトはなんとも思ってないから。
都合のいいカンケイだけだから安心して抱かれてあげなよ。
あなたが「自分のこと可愛いだけ?」と思ってるのも勘違いだよ。
簡単に馬鹿にされてることに気づかない女なんだよ。
「彼」ってのもあなたと本気で付き合ってるのかなあ?案外同じ穴のナントカだったりして・・。
    • 0

尼になって寺にこもってください。

• 1

もし付き合って2年の彼氏にセフレがいたらどう思いますか??

その場の快楽はとても魅力のあることだとは思いますが、彼氏の気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。

「断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。」
とお書きですが、彼氏は傷つけても良いんですかね…。

確かに、彼氏よりも付き合いの長いとのことで、縁を切るのがつらいとは思います。
もしかしたら、aikorokkoサンにとって、セフレはメンタル面での支えになってるかもしれませんね。
でも、自分がしてきたことはいつか自分に跳ね返ってくるかもしれませんよ。
後で悔いないためにも、今からでも遅くないので清算するべきです。

セフレには、彼氏を大切にしたい、と素直に話してみては?
セフレがあなたに幸せになってもらいたいと考えているならば、縁を切ってくれると思いますよ。
それでも、縁を切ってくれないのであれば、あなたではなくあなたの体だけしか必要としていないのではないでしょうか。
    • 0

彼氏=セフレ  セフレ=本命

・・・って感じにしか見えませんよ?どちらかというと、そういう扱いになってるし。

質問文を見る限りでは、どうすべきかは頭では分かってらっしゃる様子。でも結局、実行できないんですね。
質問者様は、たぶんどちらの事もたいして好きでもないし、大事でもないんですよ。だから傷付けるような事ができるんです。
ただ寂しいから、どちらとも切れないんだと思います。

まずは、ひとりでいられる強さを身につけて欲しいですね。質問者様はまだお若いと思いますが、いつまでも若くはいられないんですよ?
自分から若さが失われた時、何が残るでしょう。今のままじゃ、後悔しか残らなそうで心配です・・・。

仕事でも、趣味でも、何でもいいから何か自分の「自信」や「支え」につながるようなものを見つけて下さい。
「アレしか頭にない若(バカ)者」なんて、言われたくないでしょ?寂しがりも、たいがいにしといたほうがいいですよ。
    • 0

この質問と他の回答者の方の意見を読んで思った事を書かせてくださいね。

彼氏がいるのにセフレがいる。たしかに道徳的に良いことではありませんが、どうして質問者さんが今その状況にいるのかは分かりません。セフレの彼にもともと気があったけど、彼氏彼女になれなかった、でも好きだからいっしょにいる時間がやっぱりほしい、体を求められたらきっぱりと断ることができない。そんな女の人にありがちな状況におちいってしまい、そうしているうちにセフレになってしまったのではないですか?どんな行動に出てしまって、どんな状況に陥ってしまっても元はただの恋心だったのかもしれません。「傷つけたくない」というのは好意を持っている相手に対して出るものですよね?確かにその彼との関係に決着がつく前に彼氏を作ってしまったのは浅はかだったと思います。でも自分の事、彼氏の事、セフレの事、色々と考えた結果、「セフレと縁を切ろう」と思った、だけど今は行動にでる勇気がまだないのではないですか?
「両方との関係を続ければいいではないか」という意見も分かりますが、「セフレと縁を切りたい」と質問者さんは思ったわけですから、それでは回答にならないのではと思いました。

私が思うに、彼氏とセフレを一緒に考えるから考えがまとまらないのではないでしょうか。この際、縁を切ろうと思っているのはセフレの方なのだから、セフレに重点をおいて彼氏さんのこととは切り離して考えてみてはどうでしょう。
あくまで推測にすぎませんが、セフレの方とは今後、彼氏彼女になるのは難しいのではないですか?今後の事を考えても、未来があるわけではなく、ズルズルと今の関係が続いたとしてもいつか災いの元になる、もしくは簡単に捨てられてしまうかもわかりません。その彼をつなぎとめておくには質問者さんにとってメリットよりもデメリットの方が大きいような気がします。それにセフレの彼の事も考えてみてください。彼女がいるとしてバレた時、もし今いなくても将来彼女ができてセフレがいると彼女が知ってしまった時、セフレの彼もデメリットが大きくありませんか?体の関係を断られた時の傷つきと、彼女を失う傷つき、どちらの方が大きい傷か、わかりますよね?それに質問者さんも「セフレを持つ事」に罪悪感は感じていますよね?それと同じ罪悪感をセフレの彼にも強要してもいいのですか?セフレの彼は「男」です。セックスをさせてくれる女の子を切るのは質問者さん以上に難しいのではないですか?ここは「セフレの彼のために切る」と考えてみてはどうでしょう。もしも質問者さんがセフレの彼に好意を寄せているなら、彼の事を思って突き放すのも優しさだと言う事も言えるのではありませんか?セフレの彼を失うのが辛いのは、失恋と同じだからだと思います。もし彼に好意を寄せていて、それでも彼氏彼女になれないのなら、もう失恋しているのと同じ事だとおもいます。今の関係からは、お互いに何も得るものはない、ただ一時の体の快楽だけと質問者さんも気づいているのではないでしょうか。

私は彼氏さんにはセフレの事は言うべきではないと思います。セフレの彼ときちんと縁を切った上でちゃんと大事にしていける自信があるのなら、セフレの事は胸にしまってちゃんと大事にして2度と同じ事を繰り返さなければいいと思います。
それでもやっぱり後ろめたい思いがあったり、ちゃんとやっていける自信がないのなら、手放してあげるべきだと思います。
正直に言う事も正義だとは思いますが、言えば何も悪い事をしていない彼氏さんが一番傷ついて、もっと酷ければ人間不信に陥ったり、別れたとしてもこの先彼女を作りたくないと思うようになってしまうかもしれないと思ったからです。セフレとの関係は質問者さんとの事です。彼氏さんを巻き込まないようにしてあげてみてください。

縁を切りたい、縁を切ろうと思ったのなら、辛いのも覚悟で望んでください。時には甘い言葉を言ってきたりする相手を突き放すのは、とても辛い事かもしれません。ましてやもしその相手に好意を持っているとすればなおさらです。でもセフレの彼は質問者さんを「セックスフレンド」としてみているのなら、質問者さん自身を求めているのではなくて、「体」だけで、結局それ以上は何も無いという事を忘れないようにしてください。「それでもいい、それでもそばにいたい」と思うのであれば客観的に自分を見てみて、そこまで女としてのプライドを捨ててもいいのかと考えてみてください。セフレの彼に「もったいない女をセフレにしちゃったな」と思わせてやりましょうよ。カッコよく潔く切ってあげましょうよ。もしもセフレに「切りたいけれど切れない」状況がバレタ時、もしかしたら「何をしても俺の事を切れない女」とどんどん格下に質問者さんを見るかもしれません。

誰でも人間は自分がかわいいものです。それでも相手のため、セフレのため、彼氏のために、って思えば行動に移す勇気が出ませんか?もう本当のところ質問者さんもどうするのが一番いいのか分かっているのではありませんか?自分に正直になって、勇気を出してみてはどうでしょうか。まだ今なら私は遅くないと思います。がんばってください。
    • 9