プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼氏がいます。4年の付き合いにセフレなるがいます。

縁を切りたいのですが、誘われると断れません。
彼氏のことが好きです。でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。

私は自分が可愛いだけでしょうか?
彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか?

断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。
でも、彼氏を大事に思うなら、そんな心配をしないで無視するのが一番でしょうか?

厳しい意見でも構いません、縁を切る方法を教えてください。

A 回答 (35件中1~10件)

彼氏がかわいそうとは思わないですか?


縁を切りたいなら、きっぱり断ればいいじゃないですか。
彼氏をこのまま傷つけるのとセフレを傷つけるのどっちがいいか
考えてみてください。
それでも縁を切りたくないなら、彼氏よりセフレが好きなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想だと思います。
自分が彼の立場だったら気が狂いそうです。
傷つけたくないのは彼の方ですが、もし彼と別れるようなことになったら寂しくなってしまう、
そんな理由で今でも縁を切ることが出来ませんでした。

彼のことが好きです。
セフレのことより、まず彼のことを1番に考えないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 08:36

二兎を追うものは一兎をも得ずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚の方に、いつか自分に返ってくるから止めたほうがいいと言われたことがあります。

他の質問でもこのような意見が載っている質問も沢山ありますね。
自分がその意見をいただくとは思っていませんでした。

好きなのは彼氏なので、セフレとは縁を切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 08:50

あなたの彼氏にセフレがいても我慢できますか?


許せますか?
このまま付き合っていけますか?
自分のことだけを愛していると思えますか?

もし、すべてYESなら、あなたはそれだけの人間と言うことでしょう。人を愛する資格は無いですね。
NOなら、考えましょう。本当に大切なのは何かを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てNOです。

本当に大切なのは彼氏です。失いたくありません。

>自分のことだけを愛していると思えますか?
私はセフレへの恋愛感情はありません。
でも、今の状況では彼のことだけ愛しているなんて言えませんね。

浮気をしてしまったことは消せませんが、これからは自信を持って
彼のことを愛していると言えるように変わろうと思います。
セフレとは縁を切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 11:52

簡単な話です。

彼氏とセフレのどっちをとるかです。
彼氏にセフレの事を言って理解してもらえると思いますか?
たぶん無理だと思います。
だったらセフレを切るしかないと思います。
傷つけたくないというのはあなたはセフレだと思っているが相手は本気だったりするのですか?相手もセフレとして付き合っているのであればお互い割り切っているはずです。もしセフレが本気だとしたらあなたのしてきたことの代償ですから勇気を出して誤るべきでしょう。
傷つけてでも縁を切って先に進むべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレには彼女がいます。
相手は私が縁を切ると何度言っても会いたがるので、私よりは恋愛感情を持っているのかもしれません。
割り切った関係だと思っていたので、聞いたことはありませんが。

私の中ではセフレというより友達に近い感覚を持っているので、情があるのだと思います。
でも私は彼氏のことが好きなので、
>傷つけてでも縁を切って先に進むべきだと思いますよ。
書かれている通り、そうしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 12:35

>私は自分が可愛いだけでしょうか?


>彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか?

そうだと思います。
居心地の良いセフレを手放したくないんですよね。
傷つけるのが怖いと言うのは建前でしょう。
(ご自分で気が付いていないのかもしれませんが・・・)

本当に彼が好きならば、
他の男性と付き合う必要はないと思います。
だって、そんな余分なエネルギーがあるはずないもの。

何を悩んでいるのでしょう?
彼を思うのならば、セフレと別れたら良いと思いますし、
自分が楽しく過ごしたいのならば、
現状のままでも良いのではないですか?
快楽に苦悩はつきものです。
自分に都合の良い回答を探しても現状は変わりません。
自分の意識の問題ですから・・・・・

ただ、自分の欲望に流されて過ごしていれば、
必ずしっぺ返しが来ると思いますし、修羅場も来ると思いますよ。
縁を切るのはあなたの意思です。
他人に頼むことではないですし、頼んでどうにかなるものではありません。
別れたいのならば、自分の心に鞭を打って別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレとは正直会いたくないので、何かしら理由をつけて断っています。

>傷つけるのが怖いと言うのは建前でしょう。
そうかもしれません。
かなりの美形で、優しいので手放すのは勿体無いという気持ちもあります。
あとは、別れるようなことがあった場合一人では寂しいからですね。
彼氏とは順調ですが。

セフレと会うと、最中でも彼氏のことを考えて涙が出そうになります。
裏切ってるという罪悪感は最近特に強くなってきました。
今の彼氏に不満はありませんから…付き合いが長くて縁が切れない、馬鹿な理由です。

しっぺ返しに修羅場は避けたいです。
セフレから誘われても今は常に断り続けていますし、会いたいと思うこともありません。
現状のままでは絶対に良くありませんし、私は彼氏のことが大好きです。
このままずるずる続けるわけにはいきませんね。
セフレと縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 12:45

彼氏がいるあなたにとってのセフレってなんなんですか?


セフレがいるあなたにとっての彼氏ってなんなんですか?

どちらも大事にしているとは思えません。
貴方が大事なのは自分だけですね。
いっそどちらとも別れてひとりになってしまえば、大事なものが何かわかると思うのですが、さすがにそれはできないと思います。
どちらとも少しだけ距離を置いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏がいるあなたにとってのセフレってなんなんですか?
寂しさを紛らすためのもの

>セフレがいるあなたにとっての彼氏ってなんなんですか?
心の拠りどころ?

大事にしてませんね。
ひとりになってしまえば両方大事なものだったと思うかもしれませんが、
やはり彼氏のことが大事だと思います…

彼氏のことが大事だと気づき始めてから、セフレとは会わないようにしていますが
それでも連絡は取ってしまう。馬鹿ですね。

セフレと縁を切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:05

こんにちわ。


どちらか大切かを考えてみてはいかがですか?
どっちも大切!なんて答えはただの綺麗ごとです。

あなたは2人の男と付き合っている自分によっているだけでしょう。
同姓の私からしたら気持ち悪いというか汚いなぁと(失礼!)
思いますが本人はわかりませんもんね…

セフレとの関係がばれて彼氏と別れたくなければ彼氏を。
彼氏にばれてもセフレとの関係を続けたければセフレを。
簡単なことです!

セフレの誘いを断ったら傷つくって?
傷つくのは心じゃないです、セフレの下半身。それのみですよ。
まだ気づいていないのですか?

それなら心も愛してくれている彼氏を選んだ方が幸せに
なれると思いますよ。
彼氏もかわいそうですね、セフレとHしているあなたのことを信じて
あなたのこと好きでいるんですから。
ばれたら精神おかしくなりそうですね。

けど、縁を切ろうとする姿勢はすばらしいですよ!
妊娠とかわかってからどうしようって言う人多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらが大切かと聞かれたら、彼氏のほうが大切です。

傷つくのはセフレの下半身。
そういう回答がくるとは思っていませんでした。
でも私が思っているほど、セフレは傷つかないかもしれません。

私が彼氏の立場だったら耐え切れません。精神的におかしくなります。

>妊娠とかわかってからどうしようって言う人多いですから。
そうなんですか…
セフレと会わないと、生理が来る前の不安が少ないですね。
彼氏の子供でも出来ていたら困りますが、どっちか分からないということはありませんから。
そんなことを思っている時点で最低な人間です。

自分の中では最初に書いたとおり、彼氏が大切です。
セフレとは比較になりません。

必ず縁を切って、自信を持って大好きだと言えるようになろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:12

縁を切る方法ではないのですが、私もaikorokkoさんと同じような状況です。

彼ではなくて、ちょっと気になる2人であって食事をするような男性がいて、告白されているのですが、その彼と付き合う前から5年くらいカラダの関係のある男性がいます。ここ最近はカラダの関係はないのですが、何か相談事があったりすると、その彼にしてしまいます。でも、その彼には奥さんとお子さんがいるんです。私とであった頃に結婚してだから、奥さんと同時進行です。でも、私は自分の人生を楽しみたいと思っています。本当に、付き合おうと思う彼のことが本気で好きになったら、自然と、カラダの関係だけの彼とは別れようと思えると思うんです。だから、今は、別れたくないから、別れないで以降と思っています。回答にならなくてごめんなさい。でも、自分の人生一度きりなのですから、悔いのないように、誰かに悪いからとか、そういう気持ちではなくて、自分の思うがままに歩いていくことがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白された彼氏未満の男性と、体の関係があった妻子持ちの男性と
お付き合いをされているんですね。

なんだか複雑な関係なんですね…
私も彼氏と付き合い始めた頃はセフレが居てもいいかとずっと思っていました。
でも、ここ最近彼氏のことが本当に大事なんだと思えてきて、早く縁を切らないといけないと思っています。
今はセフレとも会いたくなくて、ずっと断り続けている状態です。

私の気持ちとしては、やはり大好きな彼氏を大事にしたいです。
回答していただいた文にある 自分の思うがままに歩いていく この言葉の通り、
セフレの気持ちどうこうではなく、自分の考えていることに素直にならなきゃ、と思いました。
素直な気持ちは縁を切って彼氏を大事にしよう、なので前に進もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:38

人に相談する事ではないと思います。



自分が可愛いだけだか、彼が本気で好きなのかは、だ~れにもわかりませんし質問者が出せない答えでここで誰が決める事が出来ましょう。

切りたくないなら自分に正直に切らないでいたら?
セフレを傷付けたくないんじゃない、彼には持ってないセフレのいい所を捨てられないだけですから。

彼が大事なら?
とっくにセフレとは切ってますよ(苦笑)

ここに書きながらいい子ぶってますが、本当は切りたくないからです。

切りたくない気持ちが強いんですから、彼とセフレの付き合いを上手に演じていけばいいだけです。

その器用さがあるからお別れしないで今までいるのでは?

(的ついた回答になったなら「お礼コメ」はいりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼が大事なら?
>とっくにセフレとは切ってますよ(苦笑)

その通りですね。
回答を読んでいて、辛い気持ちになりますが今の自分の状況では仕方の無いことです。

沢山の回答をいただいて、自分の気持ちは彼氏に向いているんだなと改めて感じました。
これまで不誠実な行動ばかりしていましたが、彼氏を大事にします。
自分がこのような行動をしていては、彼氏の行動も疑うようになってしまいますから…

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:42

aikorokkoさんの、もしかしたらセフレさんが本当は


好きなのではないんですか?
・・・単純に思っただけですが。

彼氏とセフレのaikorokkoさんの中での線引きがよく分かりませんが
口で「(彼氏と彼女に)なろう」って誓ったからですか。
本当の自分、心は、どちらを求めているんでしょうか?

セフレは好きだけど(傷つけたくないと思うくらいだから
それなりに大切なんでしょう)、(建前上)彼氏も
やっぱりなくしたくないとか。”彼氏”として人前にだすには
その人はなんらかの理由(自分の見栄、安心感、世間体、
ほれられているので心地いいとか)で捨てがたい。・・・とか。

あくまでも憶測ですので、失礼がありましたらお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレには恋愛感情はありませんね。
彼氏にしたら自慢できるような容姿ですし、優しいです。
でも、話していて付き合う対象にはなれないと思いました。
好きになる感情すら湧いてきません。男友達という感覚ですね。

本当の自分、心は彼氏を求めています。
恋愛感情も湧かない相手を大切にしていても仕方ないですね…
やはりセフレとは縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 14:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A