アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と元セフレの女友達の関係にもやもやします。わたしと彼は付き合って5か月のカップルです。お互いのことが大好きで、上手くいっていると思います。
ですが、わたしの彼氏には、彼が元カノと別れてから私と付き合うまでの2ヶ月間に2回関係を持った女友達がいます。関係を持ったと言っても、最後まで行為をしたわけではなく手前までのようですが、この2人の関係にもやもやと不安が止まりません。
というのもこの女友達、彼氏持ちの立場でありながら、わたしの彼氏のことを誘ってそういうふうに仕向けたらしいのです。
そのくせに、寸前までさせておいて最後は彼氏がいるからむりなどと言い、挙句の果てに、彼女ができた(わたしのことです)とわかると、「1週間くらい病んだ」とのたまう始末。
私は彼氏がいながらそういったことをする神経がわかりませんし、そういう方に彼の周りをうろうろされるのも我慢ができません。
なので、彼に何度も縁を切って欲しい。せめて連絡をとるのをやめてほしい。とお願いしていますが、「人に言われて自分の人間関係を切るのはできない。今は何もないと誓うし、向こうにももちろん何もさせない。ふたりきりではもう会わないから。」と言われます。
しつこく言いすぎると、「そんなに信じてくれてないんだ。」と言われてしまうのでこちらも黙らざるを得ません。浮気があるかもしれないから、とか疑っているから関わられるのが嫌なのではなく、過去に関係があった女性との関わりに対する生理的嫌悪感から嫌なのです。がそれを理解してくれず、浮気を疑われていると思ってしまうようです。
つい先日も、彼女と連絡をとっているのをみかけてしまい(毎日ラインをしています)その内容が、「パンケーキたべにいこう」やら「一緒にディズニーランドにいこう」でした。もちろん複数人の友達同士で、ですが、、、。彼自身は、バイト仲間同士のお出かけに誘われているだけとのほほんと考えているようですが私にはその彼女が、彼と会うための口実に利用しているようにしか思えません。(考えすぎでしょうか?)
彼はほんとうにわたしのことを大好きでいてくれているし、大事にしてくれています。毎日マメに連絡をくれて、女友達と出かける時は必ず報告と連絡を怠らないなどいい面もたくさんあるので浮気の心配はしていませんし、上手く付き合っていきたいのですが、こればかりは我慢ができません。
私は束縛のしすぎでしょうか?
彼に愛されているのだからどんと構えておけばいいのでしょうか?
皆様でしたら、この状況どうお感じになりますか?
ご意見をお願い致します。

A 回答 (9件)

私も嫌ですね。


読んだ限りでは、その女性は体の関係と割り切らずに少なからずあなたの彼氏に対して好意があったのだと思うし、
普通、彼女がいる男性にディズニーやらパンケーキやら、女子ウケ全開のものに誘いません。本当に友達だと言うなら彼女に変な風に捉えられたら嫌だし、ちょっとは遠慮します。

以前付き合っていた人が、まだ好意がある元カノとずっと連絡を取り続けていたことがあり、スマホの通知にハートマークのある文章がパッと画面にうつって、なんだろうと見てみたら、「誕プレ楽しみにしてるね♡」という元カノからの連絡でした。
彼は あげる気は無い。との一点張りで、私も何度か元カノと連絡を取らないで欲しいと交渉しましたが、本当に良い子だから別れても友達でいたい、の一点張りで、私の方がそうして二人の関係を気にすることに疲れ切ってしまい別れを告げました。

何も無い女友達なら話は別ですが、好意があるかもしれない異性を近くに置いておく男性は、私はモラルがない、デリカシーのない人だと思います。
つまり、調子に乗ってるんです。
あなたが不安になるかもしれないという気遣い・思いやりの気持ちよりも、俺ってモテちゃってモテちゃって♪という自分が気分の良い気持ちの方が優先なのです。

自分勝手な人はやめた方がいい。
嫌だと思うことを伝えているのに止められない人は、真っ直ぐに人と付き合う気が最初からありません。
もっと素敵な人が、沢山いますよ。
    • good
    • 6

質問主さんと


僕も同じ状況です。
ほぼほぼ近いです。

逆の立場ならそんなことは絶対しませんよね?

僕もそれで苦しんでます。

そんなに想ってくれてる彼女に対して

失礼すぎる。

僕も同じ状況なので
彼女には
もう会わないでくれ
と言うつもりです。

もしそれで彼女が離れるようなら
苦しいですが
それを受け止めます。

僕は結婚したいし
この子を守っていきたい
って思っていましたが

心が張り裂けそうなので
言うことにします。

質問主さんも頑張って伝えてみてください。

そして、もし彼の気持ちが離れたら
という悲しい未来も想像しておいてください。
受け入れる準備をしてから
話しましょう。

辛いことだらけですが
本気で応援してます!
    • good
    • 9

絶対最後までしてると思いますよ。


私だったらそんなもやもやすることがあれば今まで通り愛せません。そういう人って結婚しても女との付き合いでもやもやすることになることが目に見えてる。でも別れてもその女の思い通りになる気がするしその後2人がくっつくと考えたら吐き気するね。
    • good
    • 3

最後までしてないとなぜわかるのですか??


口ではなんとでも言えますよね?
さっさとサヨナラした方がいいと思いますよ。
嫌な思いしながら付き合うのってしんどいじゃないですか!
    • good
    • 1

彼の言ってる、最後までしてない・・には、疑問。


あと、その女性のことは置いておいて。あなたが向き合うのは、彼ですよね。他の女が彼に何をしようと言おうと、彼が断ればいい話。
それを信じられないなら、付き合いを続けること自体、厳しくない?
    • good
    • 0

私なら別れる

    • good
    • 3

あなたの怒りの矛先は女友達ではなく彼に向けてください。


女友達に彼氏がいて、あなたの彼に誘惑しても、彼がそんな誘惑に乗らなきゃ良いだけの話なので、ても誘惑に乗ったのは彼で彼の意思で同意したのだから、彼はセフレを望んでたので仕方がないです。
そして今現在も女友達とは連絡が続いてるようですが、それも彼の意思で続けているので、女友達が近づく近づかないと言う問題ではないです。
あなたが本当に大事なら、あなたが嫌がる事もしないし、普通に考えて元セフレと毎日連絡を取り合う必要もないのをあえて連絡を取り合ってるのも彼の意思なので、女友達もあなたと同様に大事な存在なんです。
彼からしたらどちらが大事か…
どちらも彼にとっては都合が良いから大事なんだと思います。
本気か…
あなたに本気だったら元セフレと連絡は辞めてます。
彼と付き合って行くなら、この状況をあなたが受け止めていくしかないと思います。
彼を攻めれば女友達に逃げるでしょうね。
だから下手に刺激も出来ないと、今はとても不安定な関係ではあると思います。
彼は元カノと別れてたった2ヶ月後にはあなたと付き合ってる状況なので、元カノに振られてるなら、傷心を乗り超えるための女友達とあなたの存在なので、恐らく上手くはいかないと思います。
彼が元カノを振ってるなら、ただ単に遊び感覚で女友達とも関係を持ったのでしょう。
いずれにしても、良い状況とは思えないので、彼とは距離を置いてみるのも良いと思います。
この恵まれた状況で彼が変わるとは思えないので、あなたがそんな彼を受け止めるかしかないですね。
    • good
    • 2

そうゆう男を選んだとゆうことですね。


それで良いならそのまま、嫌なら止める。でしょうね。
    • good
    • 1

貴女は彼氏が好きで、彼氏のことを信じているから、その女ばかり「悪いやつ」だと思うんでしょうけど、無関係な私から見ると、「彼氏がいる女と、付き合ってもいないのにヤろうとした男」である彼氏も似たようなものじゃないの?と思ってしまいます。


1回だけならまだしも、2回目はその女がどんな女か分かった上で誘いに乗ったわけですし。
しかも、そんな女と「お友達づきあい」出来ちゃうし、彼女が嫌だって言ってるのに目の前で頻繁にその女に連絡取ってるし、何だコイツ?バカじゃねぇ?という感じです。(口が悪くてすみませんが。)
女は、夫が不倫すると、夫は悪くない、女が誘ってきたのが悪い!となる人が多いらしいですが、貴女もそうなのでしょうね。

まあ、彼氏さんに何を言っても無駄でしょうし、あまりきつく言えばそのうち貴女に隠れて会うようになるでしょう。
ヘタにつつかない方がいいでしょうね・・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A