プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からのLINEの内容が報告系でどう返したらいいか悩みます。
私32才、彼31才です。
彼氏からは1~2日間に1回LINEがきますが、その内容が「今日は外出の飲み会だったよ」「今日は体調悪いからノー残業帰宅」「毎日暑くて嫌になるね」といった1行なことがほとんどで、どう反応すればいいかわかりません。
最初にあった日にマメな人が好きと言ったので頑張ってくれてるのかもしれませんが。。
スタンプだけで返そうかとも思うのですが少し冷たいでしょうか?
いっそのこと返信しなくても、特には気にしなさそうですが。。前にあとで返そうと思ってたらまたLINEがきたので。
皆さんだったらどんな対応をしますか?
彼氏側だとしたらどんなLINEが返ってきたら満足ですか?

A 回答 (4件)

LINEはめんどくさい派の女性です。


自分がLINEを続けたければ質問系で返します。
「今日は体調悪いからノー残業帰宅」→「そうなんだ、お疲れ様!体調大丈夫?」
めんどくさければ返事だけ。
「今日は外出の飲み会だったよ」→「お疲れ様ー!」
さらにめんどくさければスタンプか既読無視です。
あくまで私の場合ですが。
多分彼はそんな感じで送ってくるのであれば何かしらの反応は欲しいのかもしれないですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、時と場合によって使い分けるのですね。
その視点はなかったので、参考になります!
具体的な返答例まで示してくださりありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/07/19 08:06

スタンプだけですね


既読スルーしたと思われるのも嫌だし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、変に反感買われるのも嫌なんですよね。。なかなか気を遣います。笑

お礼日時:2017/07/19 08:04

私なら、了解とお疲れ様のスタンプだけでいいです。


相手の要求で義務化されたらコミュニケーションじゃなく事務作業なので。
男は話の掛け合いに乗っては来ても、井戸端会議がすきではなく、男は女じゃないコミュニケーションを持っていることを意識してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっぱりした返答の方が良いのですね✨参考になります。

お礼日時:2017/07/19 08:01

相槌や労いの一言。

スタンプですかねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり一言で十分ですよね(*^^*)

お礼日時:2017/07/19 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A