プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の元カレと2人で遊ぶことについてどう思われますか?もちろん恋愛感情はありません。




友達(以下A)と元カレ(以下B)が付き合っていた頃、仲の良かったAの紹介でBとも知り合い、私とAとBの3人で遊びに行くことが何度かあり、Bと私も仲良くなりました。

簡単にまとめると
・BがAを振り、別れた。
・AとB、2人は別れてから連絡を取っていない。
・Aにはすでに新しい彼氏がいる。
・私の元カレはAの新しい彼氏と仲が良い。
・Aは新しい彼氏と私の元カレと3人でよく遊んでいる。SNS上にも頻繁にあがっている。


実際にBと2人で遊んだその日からAと連絡が途絶えてます。(Aから返信がこなくなった)
もし、私のしたことに怒っているのならAも私の元カレと2人ではないとは言えよく遊んでいるのに、とモヤっとします、、。

私の行動は間違っていたのでしょうか?
それとも、その程度の友情だったと思い放っておいてよいのか、様々な意見があると思いますのでよろしければご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされてるようですが、Bと私は付き合っていません。
    また、回答された方から、私には女の友情などないと言われましたが、Aと知り合ってから約4年ほぼ毎月一緒に遊んでいたのですがこれは友情なくともできることでしょうか?私にはできません。

      補足日時:2018/07/01 10:04
  • 皆様にはただ一緒に食事をしたり出かけたりする異性の友人はいらっしゃらないのでしょうか?

      補足日時:2018/07/01 10:12
  • ご回答ありがとうございます。

    まず、回答の中にもありました通りAと私は同じことをしています。
    だからこそ、Aにはそのような態度を取られたことに自分勝手だと思いました。

    私の元カレとAは頻繁に遊び、その様子をSNS上に公開しています。そのことは、私も元カレと別れているので口を出す権利はないと思っていたので何も言いませんでした。

    Aは散々私の元カレと遊び、SNS上にもあげていたのに、私が1度Bと遊んだだけで音信不通はおかしいと思います。(Bが私と遊んだことをSNS上にあげたことでAも知ったのだと思います。)

    Aにとって、私より元カレであるBの方が大切だったのだと思いました。
    自分がされて嫌なことを他人に平気でする、その考えが私に理解できませんでした。

      補足日時:2018/07/01 11:17

A 回答 (6件)

できれば友達と関係ない男と遊ぶことになればよかったと思いますが、身近な人と仲良くなる可能性が高いので、そのことは仕方ないと思います。


人はいろいろ、複雑な感情を持ってますから。
いまとなっては、あなたの友達のことは、放っておけばいいんじゃないですか。
どちらが悪いと考えずに、友達づきあいをしてはいけない関係になったと思えばいいんじゃないでしょうか。
あなたにやきもちをやいているようなものですから、人の感情は、どうにもなりません。
あなたを嫌っているなら、あなたも嫌ってやればいいと思います。

何か言われたら、私の元彼と遊んでおきながら、ふざけるなと言ってやりましょう。
    • good
    • 2

あなたも認めてる様に、お互い同じ事をし合ってるので、このままではいたちごっこの延長戦でキリはないです。


物は考えようで、私はAよりも大人だから、この辺で終止符を打ちAに歩みよるか、疎遠のままにするかです。
お互いには本当は友達として好きなんでしょうし、こんな意地も張ってたくないのが本心だと思いますが…
私にも大親友から今は全くの疎遠になった人がいますけど、仲直りのタイミングは今ではないので、長い目で見てタイミングを見計らってます。
どちらかが広い気持ちで受け止める事が出来ないと、和解は無理なので、せっかくここで質問されたので、あなたが一歩大人目線になり、子供な友達を受け止めようとなれば、子供なんだから仕方がないか、ともなれるんじゃないかと思います(^.^)
    • good
    • 1

Aは自分に甘くて他人に厳しい人なんでしょ



2人とも同じ事をしてるわけですから

Aと仲直りしたいなら、質問者さんが折れれば良いだけです
謝る時にAのしたことをとやかく言わないでね
確実に拗れます

Aが大切でないなら放置で良いと思いますよ
そういう人はなかなか変わらないから、同じ事がまた起きる

恋愛関係は人の本性が出ます

同性でも友情は壊れますよ
私も10年来の友人とサヨナラしました

がんばってください
    • good
    • 0

Aとあなたはお互いに同じ事をしてるのかなって感じがします。


あなたは彼がいないので、男子と会うのは自由なのですが、AはBから振られて未練もあったと思うので、その要因からこの様な関係になってしまったのかと思います。
あなたはBとは親友だから良いでしょ!
AもあなたがBと会うなら私もあなたの元彼と会うのは2人きりじゃないんだし良くない?
って現象では?
言ってしまえば、あなたとAは親友なんだから、別れた後のBとの会い方を少しでも配慮してあげたら、Aとの関係も壊れなかったのかなと思います。
Aと関わりがない男性ならいくらでも2人で会うのは批判も出ないけど、あなたとAはB、新たな彼、元彼、の3人をローテーションしてる様にも周りから映ってしまうので、彼ら達の間でも、あなた方女性陣の情報も流れてるだろうし、なんか悪循環な関係性な感じもします。
私的にはAとはどちらかが折れれば簡単に和解できると思います。
男性陣、まずBに彼女ができたら、あなたとは疎遠になるかもしれない、元彼も別れて離れちゃいましたよね、Aも今彼と別れたら疎遠になるかもしれない、男性の友情は彼女によって左右されるので、当てにはなりません。
だからずっと男性陣が側にいるかはわかりません。
でも女の友情は永遠です。
周りの男性陣に惑わされずに、Aとの関係性を考えて行った方が良いのかと思います。
今すぐは無理だけど、時間をかけて和解できたらと思います。
長くなりましたけど、AはBとは疎遠なので、あなたがBと会ったのをSNSで一切公開しなければ、何事もなく済むと思います。
    • good
    • 1

>もちろん恋愛感情はありません。


と言っておられますが、質問者さまは男女が2人だけ合うということがよくわかって
いないと思います。恋愛感情が無いと言っても周りの人からは男女では友人と見られてないのが普通です。
AさんはBさんと付き合っていたのですから、BさんはAさんのいろいろなこと知っています。
知っていてもBさんは他の人には言わないでしょうが付き合い始めた質問者様にはいろいろ話すかもしれません。
Aさんにしてみればそのような状況は良く思わないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

やっちゃった感じ。

女な友情なんかあなたにないでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A