アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと友達に戻りたい。

先日、遠距離中の彼女と別れました。
理由は好きの温度差(私が上でした)が原因で考えのすれ違いが多く、会って話し合いをしましたが解決しそうに無かったからです。
別れた後も半日ほど彼女の家にいたのですがその時に
「友達だった時も恋人だった時も一緒にいる時間は本当に楽しかった。4月くらいには大学卒業してそっちに帰るからまた友達として会いたい。」と言われ、
私も「気持ちが落ち着いたら連絡するから待ってて欲しい。」と言いました。
ですが、1週間たった今でも別れた時の事を思い出しては泣いてを繰り返してしまい、マッチングアプリや友達の紹介を通して気持ちを分散させるよう行動してますがなかなか気持ちが落ち着かないです。
彼女といる時間は本当に楽しく、また友達として遊べたらいいなと思ってますが好きな気持ちを持ったまま会うのが怖いです。
どうしたら気持ちを切り替えて友達に戻れますか?
縁を切るつもりはないのでそれ以外の方法を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 詳しく知りたい事があれば補足で説明します。

A 回答 (1件)

すぐには無理ですよ。

時間はかかると思います。

彼女と別れてよかった。その代わりに素敵な人と出会えたから、と心から思えたら、切り替わると思います。

ただ、彼女を好きなままで他の人をそれほど好きになれるかというと、それもちょっと難しそうな気がします。

縁を切るつもりがないのなら、我慢できるときは連絡しないでおき、どうしても会いたくなったら会い、少しずつ会う期間、連絡を取る期間を延ばしていけばいいのではないでしょうか。そのうちどこかで、大丈夫だと思う時が来ます。
    • 1
この回答へのお礼

やはり時間が1番の解決方法になるんですかね…
パッと気持ちの切り替えが出来るならそうしたいものです(тт)