アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿をさせて頂きます。
自分ではこの気持ちがわかりませんのでご質問させて頂きます。

付き合って1カ月の彼女に振られました。
お互いサービス業で8月は忙しくて、食事は週1回ぐらい行って、デートも1回しかできていませんでした。
それでも「今まで一番最高の彼女になる」とか「ずっと一緒にいようね」と言ってくれて僕もその気持ちで付き合っていました。

振られた理由は「やりたい仕事を見つけてそれに向かって頑張りたいから恋愛してる暇がないから別れてほしい。
酷いこと言って別れようと思ったけど好きだからウソつかないで言ったよ」と言われ、
私とは「相談できるお兄ちゃんとしての存在でいてほしい。」と言われました。

最初は「恋愛できる余裕ができるまで待っていいかな?」と私は言っていましたが、
彼女のために別れようと決心しました。僕もまた好きになってもらえるように自分を鍛えようと頑張ろうと思ってました。

別れてから10日後ぐらいに
休憩中に外で休んでいたら見たことある髪型、服装だなと思いましてよく見ますとが男と手を繋いでいる彼女を見てしまいました。
その時は怒りの感情が真っ先に来てしまい、メールで事情を聞こうと思ってメールしてみるとメール拒否されていました。

言ったこととやってることが違うのです。
今は恋愛感情はなく、どちらかと言うと憤怒しています。


質問は二つあります。

なぜ彼女はウソをついてまで「好きな人ができた」と言ってくれなかったのか?
私と付き合う前の彼氏にも同じことをされて、上記の別れ方が酷いとわかっていたと思うのですが。。
(別れ話をしたときに言ってくれれば素直に別れられたと思います。)

もう一つは
彼女は私の職場の近くのコンビニで働いているんですが、
毎朝商品を買って仕事にいく習慣がありまして毎朝顔を合わせます。
私はどういった立ち振る舞いをしたらいいでしょうか?

今は怒りがいっぱいで「最低な女だな」と言ってやろうかなと思っています。

長文失礼しました。
お返事をお待ちしております。

A 回答 (9件)

本当、悔しいですよね。



別れるのに嘘をついたのは(予想ですよ)そうやっていえば
別れやすいからです。好きな人出来ただと納得しないと
判断したか。または自分が良い人でいたいから。

コンビニで会ったら、あえて無視するのが良いかと。
話しかけられようが一切無視。
文句を言いたいのは、凄くわかりますが相手がなんで
怒ってるんだ?と気にするように(自分で気付かなきゃダメです)

でも、早い段階で別れてよかったですよ。
いつか罰当たりますから、そんときに「ざまーみろ」って
笑ってやれば良いです。

ちなみに男と手を繋いでたのは彼女に間違いないですか?
双子とか・・・。逆に見間違いだったら上記の行動で
貴方が酷い人になってしまいますので。念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>本当、悔しいですよね。

1ヶ月間、僕なりに彼女に色々してきた結果がこれだと思うと本当に悔しいのです。

>別れるのに嘘をついたのは(予想ですよ)そうやっていえば
>別れやすいからです。好きな人出来ただと納得しないと
>判断したか。または自分が良い人でいたいから。

そう考えると女性(彼女だけだと思いたいですが)は本当にズルイと思いました。

>コンビニで会ったら、あえて無視するのが良いかと。
>話しかけられようが一切無視。
>文句を言いたいのは、凄くわかりますが相手がなんで
>怒ってるんだ?と気にするように(自分で気付かなきゃダメです)

ですね。
彼女にもそういう行為をやられる方が彼女に一番効くと思います。
すべてスルーの方向で行きたいと思います。

>いつか罰当たりますから、そんときに「ざまーみろ」って
>笑ってやれば良いです。

その言葉で気持ちが楽になりました。
そう思って自分磨き頑張っていきます!

>ちなみに男と手を繋いでたのは彼女に間違いないですか?
>双子とか・・・。

間違いないと思います!服装もバックも初デートのときに見たものです。
双子説もないと思います。一応家族構成とか聞きましたので。

お礼日時:2011/09/20 23:19

元カノにいっぱい食わされていたのでは。


もともと二股だったのかも。
質問者様は彼女にとって必要がないと思われたのでしょうね。

しかしながら、おつきあいをしていた時は本気だったのかもしれませんよ?

最低な女、と言ってみるのも別にいいと思いますが
彼女にとっては屁でもない言葉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>元カノにいっぱい食わされていたのでは。
>もともと二股だったのかも。
>質問者様は彼女にとって必要がないと思われたのでしょうね。

どれも可能性はありますよね。答えを聞いても返ってこないと思いますし、
考えたらきりがないので、次に進もうと思います。


>最低な女、と言ってみるのも別にいいと思いますが
>彼女にとっては屁でもない言葉でしょう。

ですよね。。。クレームや文句言ってる男はかっこ悪いと思いますので
やめて今回のこと活かして次に進みます。

お礼日時:2011/09/20 23:43

ここはヤセガマンだな


カッコよくいこうぜ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ここはヤセガマンだな
>カッコよくいこうぜ

イライラしてたり、他の人が文句言う姿みたら自分もカッコ悪いと思います!

素晴らしい人と出会うためにカッコ良く頑張ります。

お礼日時:2011/09/20 23:32

彼女さんは メールを拒否したんですか。


私がもし主さんの立場だったら 完全きれてるかもしれません。
いいずらかったのかもしれませんが、ちゃんと行って欲しいですよね。
彼女さんは 悪いとおもってたのでしょうか。だからごまかしたのでしょうか。
私的には 悲しい思いをさせたくないとおもう点もありますが、、、
そのあとになぜほかのひとといるのかが よくわからないですね。そっちのほうが余計かなしいですよね。

そこはガツンと「最低な女」といってしまっていいのでわ ないでしょうか。
彼女さんにたくさん聞きたいことあるとおもいます。
全部ぶつけて 楽になったほうがいいと思います。あとで 後悔するのは 彼女さんです。
私だったら きまずいけど たくさんききたいことあるので、話してみるかもしれません。
話せばスッキリするかもしれませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の立場になっていただいてありがとうございます!
悔しいですけどね。。。
ここまで最低だと私が言おうが他人が言おうが何も変わらない気がします。

ここは大人な対応をしていこうと思います。

>頑張ってください。
ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2011/09/20 23:28

腹の立つ気持ちもわかりますが、怒って元カノに嫌味を言っても見苦しいし時間の無駄ですよ。


コンビニだってそこじゃなくても今の時代どこにでもあるじゃないですか。
わざわざ嫌な思いをしに行く必要ないですよ。
いつまでも最低の女の事を気にするより気持ち切り替えて次に進む方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>怒って元カノに嫌味を言っても見苦しいし時間の無駄ですよ。

その通りです。男らしくないですし、時間の無駄ですね。

>いつまでも最低の女の事を気にするより気持ち切り替えて次に進む方がいいと思います。
そうですね。気持ち切り替えて次行きます!

お礼日時:2011/09/20 23:22

イメチェンをしてみる



かっこよくなって、羽振りもいいようにしてみる

しょっちゅう行くと元彼がストーカーしてると今彼に言うだけかも…な、不安もありますが

大人な余裕をぶっこいてみる。

もしも連絡があれば貴方の勝ち

でも、一番は貴方が新しい恋をする事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>しょっちゅう行くと元彼がストーカーしてると今彼に言うだけかも…な、不安もありますが

付き合うずっと前からの常連だったのでその辺は今まで通りに通っていきます。
他の店員さんとも仲良いですしね。

元々自分磨きはやろうと思っていました。
素晴らしい女性と出会えるように頑張ります。

お礼日時:2011/09/20 22:48

> 付き合って1カ月の彼女に振られました。


> お互いサービス業で8月は忙しくて、食事は週1回ぐらい行って、デートも1回しかできていませんでした。

ということは食事4回してデート1回しただけなんですね
正直、そこまで思い入れるのもどうかと。
もう少し冷静になってください。

確かに腹は立ちますが、あまり追ってもしょうがないです。
そんな誠意のない相手と深い付き合いにならずに済んで良かったと思います。

クリスマスに向けて良い出会いを探すほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>正直、そこまで思い入れるのもどうかと。
>もう少し冷静になってください。

自分でもここまでイライラしたのは初めてでビックリしました。
きっと自分は悔しかったんでしょうね。1ヶ月記念で指輪をあげたりと色々としてきたので・・
冷静になれば人を見る目が養えたと思っています。


>そんな誠意のない相手と深い付き合いにならずに済んで良かったと思います。
皆さんの文章を見て自分も今ではそう思えるようになりました。

お礼日時:2011/09/20 22:40

>なぜ彼女はウソをついてまで「好きな人ができた」と言ってくれなかったのか?



彼女にしか分からない事でしょうけど・・好きな人が出来たと言うよりもウソ付いた方が自分が悪者にならなくて済むからじゃないの、一ヶ月で分かって良かったと思います。


>私はどういった立ち振る舞いをしたらいいでしょうか?

大人な対応でスルーでいいでしょう。
きっとまたいい出会いがあると思います、イライラするよりも次の出会いに期待しましょうその方がご自身のためです。
恐らく彼女はそんな事言われても痛くもかゆくもないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女にしか分からない事でしょうけど・・好きな人が出来たと言うよりもウソ付いた方が自分が悪者にならなくて済むからじゃないの

そう考えると彼女はズルイですよね。

>大人な対応でスルーでいいでしょう。
>きっとまたいい出会いがあると思います、イライラするよりも次の出会いに期待しましょうその方がご自身のためです。

そうですよね。スルーが一番な気がします。
次の出会いを探していきます!自分磨きして素晴らしい人と出会いたいと思います。

お礼日時:2011/09/20 22:29

>なぜ彼女はウソをついてまで「好きな人ができた」と言ってくれなかったのか?



それは別れるときの定番です。
付き合ってるときに好きな人が出来る=浮気ですから、普通は正直には言いません。
男がキレるケースもありますし、面倒を避けるために「忙しいから」とか言うんです。


>私はどういった立ち振る舞いをしたらいいでしょうか?

知らない人のふりをするのが大人の対応でしょうね。

まあ相手のほうも気まずさは感じてるはずなので、そのうち辞めそうな気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れるときの定番なんですね・・・
勉強不足でした。まだ好きでいてくれるならなんて甘い期待をしていました。

>知らない人のふりをするのが大人の対応でしょうね。

あの時は怒っていたので何か一言言ってやろうと思っていましたが、
よく考えればそうですよね。コンビニ行っても知らん顔しておきます。

お礼日時:2011/09/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A