アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が信用できません。

何度も裏切られて何度も嘘つかれて。
でもそのたびに、私にはあなたしかいない。
あなたがいないと生きていけないなど
言ってることとやってる事が矛盾してます。

正直最近も嘘つかれて、一緒にいると
逆にしんどくて。顔を見ると辛くて。
自分自身、好きなんだと思いますが、、。

別れを切り出しても、家から出そうと
しなかったり、仕事休んでまで一緒にいると
言い出したり。何がなんでも離れようと
しません。一体何が本当で何が嘘なのか
全くわからず信用できません。

どうしたらよいでしょうか、、

A 回答 (8件)

彼女は依存メンヘラなのでは?


あなたの事を好きと錯覚して、実は寂しさを埋めてもらうため、あなたに離れて欲しくはないので、彼女自身やりたい様にやるけど、いざあなたが行動に移すと、うわべで、あなたしかいないとあなたを引き止める、ある意味女優さんですね。
彼女にとって、寂しさを埋めてくれる人、あなたの代わりの人が目の前にいて、あなたより条件が上なら、その人に乗り換えられる状態です。
でも寂しさを埋めてくれる人がいないと彼女は行きていけないだけで、あなたがいなくて行きていけないわけではないと思います。
だからあなたに嘘をつき、平気で傷つける事が出来るんです。
すごく極端な説明だと
彼女が行かないで、私の側にいてと、あなたに泣きついて顔を伏せたときの彼女の顔は、声は泣いてるけど、顔はあっかんべーをしてる感じです。
彼女を信用はしなくて良いんじゃないかと思います。

そしてあなたも依存傾向なのかな?と思う部分もあり、もしあなたの事を好きとアプローチしてくる女性がいて、その人が素直で容姿が良いとしたら、あなたはそれでも彼女を選びますか?
心が揺れ動くなら、あなたも彼女を喪う寂しさがあり、割り切れてないのかなと思います。
これも単刀直入に言うと、お互いの傷を舐めあっている、うわべの恋愛なのかなって感じがします。
これは私のあくまでも主観なので、不快にさせたならすみません。

まとめ
お互い今のままいてもお互いの成長はないので、彼女の引き止めの言葉には惑わされず、自分の成長のためと思い、別れを選択しても良いのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長々とありがとうございました。
本当にわかりやすかったです。

自分自身よく考えて答えを出します。

お礼日時:2019/10/30 12:33

彼女に限らず、他人を信用する前に、「信じられる自分」は居ますか?



たとえば「私にはあなたしかいない」なんて言う言葉に対し、その「あなた」は、「確かにそうだ」と思える「自信」はありますか?
自信があれば、それが彼女への信用に繋がるとは思います。

でも少なくとも私は、私よりハイスペックな男など、ゴロゴロいますので。
すなわち、彼女にとっての私が、No.1とかオンリーワンの存在などとは思っていません。

だから「あなたしかいない」なんて言われても、全く信じませんし。
そもそも私の彼女には、そんなことを言うタイプは、居ないな。
私が、そんなことを言われて喜ぶタイプでもないからかな?

大事な彼女であれば、私は「最後の男」を目指して、努力を続けるだけで。
私なりに、その努力を続けていることには、多少、自信を持ってます。

その自信に見合うくらいは、彼女のことも信用していますけど。
それ以上に、彼女を信用できる根拠や自信などは、私にはありません。

かく言う私も、男の世界の中では、まあまあハイスペックと言う自信は持ってるんですけどね。
それでも、彼女に「絶対に私を裏切るな!」なんて言えるほど、恋愛における自信家ではないんですよ。

やや極論すれば、「佳い女」なら、私を裏切っても構わないと言うか、裏切られても仕方が無いと言うか・・。
彼女が、私を失っても良い覚悟と言う覚悟をした先であれば、果たしてそれを裏切りと言うのかどうかも、ちょっと判りません。
私に出来ることは、裏切られない様に努力することだけです。

逆に、そんな覚悟もなく、私を裏切る様な女性なら、いくら私が愛していても、冷められると思いますし。
正確に言えば、私は別の女性のために、努力を始めると思いますので、裏切った彼女に対し、何かをする余裕が無さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/31 21:16

スーダラ節そのまま?。


てなこと言われて、その気になって・・・・・・。
亭主に包丁投げつけられた女性がいました、亭主がなくなったあとですが、その娘が言っていました。
それでも、おかーちゃん、お父ちゃんがよかったんだから・・・・・・とね!。
他人がとやかく言っても始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
自分がきめることですかね

お礼日時:2019/10/30 11:46

「今」だけを見るのではなく、先を見て考えましょう。



もしこの彼女と結婚、家庭、子供を持った時あなたは幸せになれますか?

なれると思うなら、この彼女の戯言に付き合っていたらいいと思います。

でも、そうじゃない、この人とは幸せになれない。と思うなら、本気でお別れ考えないと、あなたも何だかんだで、この彼女といたいのかな?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
先を見るとやはり
不安が大きいですね。
よく考えてみます。

お礼日時:2019/10/30 11:43

質問者様は、嘘があろうと信用できなかろうと一緒にいたいと思っているのですか?


それとも、信用できないから別れようと思うのですか?

人(他人)を変えるのはまず無理ですから、質問者様が決めるべきは、その相手に対し自分がどうするのか、です。

信用できなくても一緒にいたいのなら、うだうだ悩むだけ無駄。
振り回される覚悟だけして下さい。
別れたいのならきっぱり別れましょう。
「あなたがいないと生きていけない」と『思っている』のは事実でしょうけど、実際は生きていきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑です。正直。
何が正しいのかわかりません。

お礼日時:2019/10/30 11:33

病的な嘘つきなのであれば、パーソナリティー障害という可能性もあるかもしれません。

(病院で診断をうけないと分かりませんので、あくまでも「可能性」の話です。)
「どうしても別れたくないと言うなら、病院に行け」と言ってみてはいかがでしょうか?
もし診断がつけば、医師から対処法などを教えてもらえると思います。
もちろん、病気や障害だったからと言って、貴方がそれに巻き込まれる義務はありませんので、医師の話を聞いた上で無理だと思ったら、別れていいんですよ。
その場合は、警察にストーカーとして相談することも検討した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
病的なものかわかりませんが
検討してみます。

お礼日時:2019/10/30 11:33

まーお別れ、こういうのは治りません。

子供のころあっても大人はだめ、男でも女でもうそはもう信用なくす、だいっ嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。やっぱり。

お礼日時:2019/10/30 11:32

たとえばどのような嘘や裏切りかにもよります。

補足説明お願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば出会い系アプリで
他の男と会っていたり
もうしないと言ったことを
何度も繰り返したり
自分の知らないところで
何をしているかわからないと
言った感じですか

お礼日時:2019/10/30 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています