アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週4年ほど付き合っていた彼とお別れをしましたが、不特定多数と浮気していたことが発覚しました(酔った勢いでナンパ等)
別れたとはいえ騙されていたショックが大きく、、拙い文章で長々と申し訳ありません。
4年間付き合ってきた中で、怪しいなと思う部分もありましたが、いつも確信に迫れず多々見過ごしてきました。こんなにも騙されてしまった自分にも原因があると思い、なぜもっと早く気付かなかったのかと悔しい気持ちでいっぱいです。

後半2年は遠距離でしたが、コロナ等で中々会えないこともありお互い好きという気持ちが薄れてきたところで、去年の暮れに一度お別れしました。しかしお互い名残惜しさがあった為、1ヶ月程で彼の方から復縁の申し出がありました(別れ話を持ちかけたのも彼の方ですが)

その後はお互いの大切さを確認し、結婚するだろうと思っていたのですが(親にも会いました)今回も彼から別れ話を持ちかけられました。その際の理由としては、結婚相手と考えた時にやはり違う(お互いが似すぎていて上手くやっていけなさそう)
今まで気にならなかった部分(性格や価値観)が気になるようになった等、伝えられました。しかし友達ではいたいとのことでした。
この言葉を聞いて、2度目の別れ話ということもあり、わたしもこの人とはご縁がなかったのだと悟り、この際きっぱり離れられるよう「女遊びをしていたか」カマをかけて聞いてみたところ、私が確信を持って聞いていると思ったのかあっさり白状しました。
具体的に聞こうとしましたが濁されながら分かったことは、付き合って2年目の時に一度だけ会社の同僚としてしまった、ということでした。遠距離になった寂しさで女遊びが始まったのかと思いましたが、なんと遠距離する前からでした。その後は「やっぱりな」という気持ちと、やはり面と向かって聞き、裏切られたと思うとショックで、私が何も話す気がなくなり無言のまますぐに別れました。

数日後、共通の知人に浮気してたことを知っていたか相談してみると、2年前からかなり派手に女遊びをしていたそうです。そして一人ではなく不特定多数と行なっていました(行為をした女の名前をメモに残していたそうなので、とにかく本能のまま経験人数を増やしたかったのかと思います)
酔った勢いであること、本命の私とは結婚したい等と口にしていた為、その知人も私に伝えることが出来なかったそうですが、正直知っていればこんなに時間を無駄にすることはなかったと、その時に私から捨ててやりたかったと本当に後悔しかありません。気付けなかった、気付こうとしなかった自分も情けないです。
別れた後に何を言っても仕方がないですが、そんな嘘つきな病的に貞操観念のない男と付き合ってたこと、知らずに性行為をしてきたことがとにかく気持ちが悪く、夜も眠れません。
この先、心の底から信じて愛せる人が見つかるのか本当に不安です。

同じような、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのようにしてその後過ごしていかれたかを教えていただけると幸いです。
長々と読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

乗り越えられて、幸せになった時に、あのまま結婚しなくてホントによかった!!!と心から思えます。



必ず幸せになりましょう!
なれますよ。

いつかその男にはバチが当たります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

その言葉に救われました、、
全て前向きに考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 22:43

「心の底から信じて愛せる人が見つかるのか本当に不安です。



心の底から信じて愛せる人は、出逢って数ヶ月だけで、慣れてしまうと、心の底から信じて愛せる人は同じ人物だけど、消えます。

心の底から信じて愛せる人はお互いに依存や同情や責任感だけの人になってしまうのです。

勿論、数年もつ人もいますが希です。

僕の中では、「心の底から信じて愛せる人」はいないし、見つからないと確信してます。

見つけられるのは、表面上だけ(最初だけ)なのです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
中々、そんな相手を見つけるのは難しいですよね。
とはいえ前向きに進んでいこうと思います。

お礼日時:2021/09/03 22:47

男だけど回答。



質問者の心中はお察しするけれど・・・。
今後のために苦言を呈すれば、質問者はまず自分自身を知ることだと思うよ。

>この際きっぱり離れられるよう「女遊びをしていたか」カマをかけて聞いてみた

目的は”きっぱり離れるため”だったんだから、浮気していたという回答があることも想定していたはず。
で、実際に浮気の事実が分かったら、今度は気持ち悪いと始まった。
つまり、墓穴。

男女間のことは知らないことや聞かない方が良いことがたくさんある。
そういうことを知ったり聞いても気にならない性格ならいいけどね。
そうでなければ、知ってしまえば気になってしまうからと聞かないのが自分のため。

恋愛に限らずだけど、知らない方が身のためということはあるよね。
例えば・・・食肉加工とかね。
質問者はきっと肉を食べられなくタイプだと思うよ。
だから見ない方がいい。

そういう自分自身のことが分かっていれば今回のような悩みはなかったはずだ。

本件の本質的な問題は、浮気性の彼と付き合ったことではなくて、質問者が自分の性格を知らなかったということ。
それと、これからどう自分と向き合っていくのかがまだわからない幼さがあったこと。


いま気持ち悪いと感じていることは正しい感覚でもあると同時に、誤った感覚でもある。
お互いに未経験同士というレアなカップルでもない限り、過去に複数の相手と性交渉を重ねてきているわけだ。
何人とどんな風に性交渉をもってきたかは分からない。
これが『普通』の状態。

その普通の状態を「気持ち悪い」と思ってしまうのは誤っている・・・というか錯覚や過剰反応ということ。
これを整合させるのはいわゆる大人として折り合いをつける判断力であり理性の力でもある。
気持ち悪いという感情論だけに囚われないように、気を付けた方がいい。


といっても。
別に彼を擁護してるわけじゃないよ。
遠距離だろうとなんだろうと、やはり浮気はダメだよね。
この彼は下半身がダメなヤツ(笑)

4年も付き合っていたということは、この彼にもいいところがあったと思う。
下半身のイヤな思い出はシュレッダーにかけて復活しないように破棄して、良い思い出だけ心のアルバムにしまっておく。
そうすれば新しい恋に向かえると思うよ。
新しい彼のことを疑うのではなく、まずは信じることから始めることができるはずだ。


嫌な別れをしたね。
心中お察しする。
でもこの経験がきっと質問者を強くする。
この経験を腐らせたらまた腐った男にひっかかる。
だから良い思い出を心のアルバムに飾る。

ぐっどらっくb
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
完全にその通りで、知りたいことは最後までとことん突き止めないと気が済まない性格です。見過ごしてきてしまったのも、好きだったので一つ知ってしまうことで突き止めて全ての真実を知るのが怖かったのだと思います。また、誰であろうと過去に複数の相手と性交渉していることに関しては何も感じませんが、今回は同時並行でされていたことがどうしても気持ち悪いと感じてしまいました。
この経験を糧にこのような腐った男に引っかからないように見極め、また自分と向き合っていきます。

お礼日時:2021/09/02 19:05

恋愛の結果が「結婚」じゃないなら全部無駄!!


ということもないんじゃないでしょうか。

確かに女癖は相当悪い男だったと思いますが、
4年も続いて、結婚話まで出ていたくらい素敵な面もあったんですよね。
それだけ女遊びができるってことは、
口がうまいなどもあるかもしれませんが、
男として魅力的だってことでもあります。
そういう人の本命として過ごせた時間は、
貴重な経験だったと思いますよ。

それに今考えれば「怪しかったかも」という言動もあるはず。
彼のメモまで見たことがある「共通の知人」と色々話してみて、
「浮気の見抜き方」「女癖の悪い男の見抜き方」
を習得するチャンス!かもしれません。

全てが無駄だったと考えず、
今後に活かせる経験もあったんだと考えて、
あなたの人生の肥やしにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今回の経験で「怪しい」と思う直感は間違っていないのだと感じました。良い学びになったと思います。次は必ず幸せになれる道を選びます。

お礼日時:2021/09/02 19:13

私の場合、かなり昔のことになりますが…



私の妊娠が発覚して、親とも会い結婚するかと思ってましたが、他の女性に送るメールを間違って私にも送ってきたことで浮気が発覚。

その女性に連絡して確認したところ、彼女がいることも知らなくて驚いている。
自分以外も複数人と会ったりもしていると教えられました。

相手を問い詰めたところ逆上して暴れ殴られお腹にも馬乗りになられと散々でした。
結局そのまま雲隠れです。

私はその時の暴行で怪我や難聴にも悩まされ、警察と弁護士に相談しました。

警察では、自宅での2人の出来事なので証拠不十分で不起訴となりました。

弁護士相談では、両親は民事裁判に反対でした。
そんな相手とあらそっても金と時間の無駄で傷つくだけと。

私はお金が損しても民事裁判をしようと女性法律事務所に相談しました。
暴行、不貞行為、婚約不履行です。
弁護士さんのおかげで勝訴しました。
相手はやはり裁判後雲隠れしてお金は支払われることなかったです。

ですが、弁護士費用は勉強代と思い、自分の気持ちにケジメをつけたかった。

そのお陰で、乗り越え今では遅くなりましたが結婚して子供もおり幸せに暮らしてますよ。

なので乗り越えるために訴えるというのも一つの手です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
壮絶な過去を経験されたのですね、、今は幸せな暮らしをされているようで安心しました。そのような男は、必ず自分に悪いことが返ってくると思います。そうであって欲しいです。
性病検査を受けることにした為、もし陽性だった場合は参考に法的処置を考えようと思います。

お礼日時:2021/09/02 19:34

次は真面目で誠実な男性と


出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
不誠実な男性の特徴を身をもって知ることが出来たので、今後はそのような男性に引っかからないようにします。

お礼日時:2021/09/02 19:23

まずは、婦人科に受診して


性病検査をしてください。
淋病やトリコモナス、
クラミジア、梅毒や肝炎に
なっていないか、検査をしてください。
不妊症になったら大変です‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
検査をすることは全く頭になかったです。急に怖くなり、すぐに予約しました。教えていただきとても助かりました。陰性であることを願います、、

お礼日時:2021/09/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A