アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って2年になるアラフォーカップルです。
「彼は本当は別れたいのに、いい出せずにいるんじゃないか?」
「私から別れたいと言ってくるのを待っているのでは?」
と思えて仕方ありません。


一年近く前に一度彼から「別れたい。このまま付き合っていても意味がない気がする」と言われた事がありますが、毎日LINEもくるし、しばらく会わずに静観していたら、2ヶ月半後に彼からお休みを言ってきたので会いに行ったら、何事もなかったように接してきてこの間まで仲良しだと思っていました。

付き合いはじめの頃から月に一度くらいしか会わないし、会ってもお家デートしかしていません。
この2年、私が彼の家に泊まりに行って会うだけで彼が会いに来たことは一度もありません。私の家の場所も知らないです。
彼の仕事は不規則で大変だし、お休みも違うし、1時間くらい離れているのでそんなものかなぁって思うのですが・・・。
今年になって会ったのは大晦日〜元旦、私が泊まりに行ったときだけ。中旬にたまたま同じ日にお休みがあったから「会いたいなぁ」と言ったら「ごめん、その日は用事があるから」と断られました(´;Д;`)

もともと無口だし、そんなにマメにLINEを送ってくる方ではない彼だけど、ただいまやおかえり、おはようくらいは必ず来ていたし、私が送ったらそれなりに可愛いスタンプや気をつけてねって返信があったんです。でもこの10日くらいは、私から何を送っても1日既読にならなかったり、既読スルーだったり。
2月になってもシフトも教えてもらえず、お休みもわからないまま。
「お仕事のご予定は?」とLINEをしてもスルーされました。

10日前までは、ハートマークの入ったおかえりなさいスタンプが来ていたし、LINEで何か気に触るようなことを書いた覚えもないんです。
ただ疲れているからめんどくさいのかなぁ、1人でいたいのかなぁって思ったりしますが、さすがに訳がわからなくてもうだめなのかなぁって不安になります(´;Д;`)

最近、仕事がらみでら昔長くお付き合いした人と再会をしました。良いところも悪いところも良く知りすぎている相手。結婚をする予定だった人です。
付き合い始めた頃から別れる時まで、とても大事にしてくれた人です。別れた今でも色々と気にかけて親切にしてくれます。
体調が悪いと言ったら食べるものを買って玄関にかけておいてくれたり、この間の雪の日には帰り道の心配をしてくれて車で送ってくれたり。

比べてしまったらいけないとは思いますが、彼があまりにも素っ気なくて(´;Д;`)
私に全く関心がなさすぎて寂しくなる一方です。
おつきあいをし始めた頃以外、彼から会いたいって言われたことも無いし。
でも彼からシフトを送ってくるってことは会いたいからお休みを知らせてくるんだといい風に捉えていたんですが、違ったのかなぁ〜〜
最近は私が好きなだけで、彼は都合がいい相手だから別れないでいるだけなのかなぁ〜〜と思ってしまいます。
昨日の朝、「おはよう」、夜になって「ただいま」と送ったけど未だに既読にもならないまま。
彼のことは今でも変わらず大好きだけど、相手からの愛情を感じる事があまりにも少なすぎて別れを考えてしまいます。彼の狙いはそこなんでしょうか?
私から別れ話を切り出すのを待っているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    不満が溜まって、つらつらと自分の不平だけを書いてしまったので、彼がとても冷たい人にとられてしまったみたいです。

    結婚に関しては私自身もそんなにこだわっていないというか、どちらかというと私の方が誰かと一緒に暮らすというのは苦手なタイプです。

    泊まりに行く約束をしている時は、ちゃんと私の着替えを出しておいてくれたり、好きなデザートを買っておいてくれたり、1日かけてシチューを作ってくれたり。彼なりにおもてなしをしてくれていると思っています。

    仕事は夜勤や早番がある勤務なので、彼がまだ帰ってきていなくても合鍵で部屋に入って待っていてね。って言うし。
    会っている時と会わない時のギャップがありすぎてどちらが彼の本心なんだろうと思ってしまっているんです。

      補足日時:2018/02/07 16:07
  • うーん・・・

    会っている時は優しくてちゃんと大切にされている感があったんです。

    以前、別れ話をされた時
    「無口でよくわからない時がある、私は不器用で鈍いからちゃんと察してあげられないからごめんね」と言ったら、
    彼は「君に何か悪いところがあるわけではない。やっぱり俺は1人が好きなんだよね」
    と言っていました。

    それからも毎日、おはよーとかお疲れ様とLINEが来ていて、たわいもないやりとりを2ヶ月したら「一緒のお休みはないと思うけど、どうかな?」と勤務予定をお知らせしてきました。
    その後はこの1週間前までずっと仲良くやりとりをしていたので、いったいなぜ急に素っ気なくなってしまったのかわからなくて。

    電話はまったくしたことが無いんです。一般的な「無口な彼」の3倍くらい無口な人なので。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/08 22:23
  • みなさま、いろいろなアドバイスありがとうございました。

    彼から返信がありました。

    「あまりかまってあげられる時間がない。寂しい思いをさせている。我慢をさせてばかりだから申し訳ない気がして。自分と無理して付き合ってくれているのではないか?と思ったり」と言っていました。

    どこが好きなの?別れた方がいいのでは?と言われるような彼ですが、ものすごく無口のせいか、口先でいろいろ上手いこと言ったり、誤魔化したりしない真面目な人なんです。

    彼に思わせてしまった私自身がどこか不満がある空気を出していたんだと思います。
    これからどう付き合っていくのか、本当に一緒にいた方がお互いのためになるのか、ちゃんと2人で話し合ってみます。

    アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2018/02/09 06:02

A 回答 (7件)

彼が、以前、別れたいと思った理由は聞きましたか?



彼の方が結婚やパートナーになることを望んでいるように思います。

男性とはメールのやり取りより、会ったり、電話した時の雰囲気を重視した方が良い
です。

マンネリになっているのか…忙しいのか…別れを切り出す前に彼にちゃんと本心を聞いてみましょう。

この際彼に疑問に思っていることをぶつけても良いと思います。

別れた彼はいい人だけど別れを選ぶ理由があったんですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その補足もふまえて皆さん意見してくれてますよ?


きちんと皆さんの意見に耳を傾けた方がいい。

会ったときに言ってることなんて
『口先』『その場だけのこと』ですよ?

もっと大切なこと、
大事なこと、
真の気持ちが見えるところって
そこじゃないのよ。
だから皆さん意見と感想を書いてくれてるよ?

信じたくなしいし、
あなたから見て絶対そんなんじゃない!と思っているのは結構ですが、
あなたのその彼の本心への疑問と不安はきちんと何かを感じ取っているからこそ、
ここでこうやって質問してるってことをお忘れなく。

『そういう見方もあるのか。。。
参考にして少し見方を変えて
もう少し自分なりに見てみよう。』

でもいい。
それなりの経験と歳を重ねてきて
ここで回答下さってる人達の冷静な意見はしっかり耳に入れた方がいい。
    • good
    • 0

正直この彼のどこが大好きなんですか?


こんなにぞんざいに扱われてるのに、そんなんでいいの?
どう考えても彼は真剣ではないと思います。
てか、これで付き合ってるとか言えるのかな?
セフレみたいだと思っちゃいました。
別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

あのね、


すごく言い難いんだけど、
その彼に気持ちなんてないよ?
素っ気ないとか、そういう次元じゃないの。
いないよりいた方が、
たかがメールでも誰かと繋がってるだけの関係も切る必要はなく、
でもあなたに気持ちはないから
会いたいなんて思ってない。
気が向いたときだけ
『そろそろ会っておくか』
くらいの気持ち。

仕事が不定期で忙しいのも嘘だよ?

そもそもね、
彼は『あなたの彼氏をすることを放棄してます』。
会いたいと言わないのは
『会いたいと思わない人』
だからです。
あなたの思ってることはある意味
当たってるし、
そう感じて当たり前なんですよ。
だって彼に気持ちはないですから。

事実はもっとあなたが傷付く嘘ばかりあると思います。
出会いはネットかな?
そこの出会いにありがちだもんそれ。

とにかくね、形だけで、
もしくは口先だけで付き合ってて、
でも実際は中身なんて1ミリもなくて、
このままでいればあなたは
『愛情飢餓』になります。

本当はもっと恋人みたいにできるはずなのに!
彼はこんなんだけど本当は
私のこと必要としてるはず!
会えないのは仕事が忙しいから仕方がない!

とか、
こうやって彼といること、
彼の真実の気持ちに言い訳を探して
無理矢理夢を見ようとし続けたんじゃないですか?

もうやめておきなさい。

彼に気持ちなんてないよ?
    • good
    • 0

あなたが結婚を望む、いつかは家庭を持ちたいなら、その彼とは別れるべきなのでは?


彼主体で考えず、あなたがご自分の将来をどうしたいのか?考えなければならないと思いますよ。
彼の仕事を気遣う前に、自分は彼といて結婚せずに終わっていいのか?
あなたに結婚願望がないのなら、もっと大切にしてくれる相手はいるかもしれないし。
今の状態が付き合っていると言って良いのか?
もしかすると不倫で単身赴任?ということもあり得なくはない状況ですよ。
情に流されず、きちんと自分の人生と向き合ってみてください。
諦めたら何も始まらない。
独身を貫くなら、もっと楽しめる相手もいるのでは?
自分がどうでもよく扱われるのは惨めではないですか?
アラフォーの恋愛は、こんなことになりやすいのでしょうかね。
それが嫌なら、他を当たるべきです。
元彼のようになれる相手を見つけるべきですね。
持ちつ持たれつの方が、あなた自身が輝けるのでは?
ご自分の人生を見直し、見切りは早くつけるべきです。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

うーん、アラフォーですか。


たぶん彼は結婚は望んでないのでしょうね。
このまま付き合って結婚という言葉があなたから出るのが怖いのかも。
あなたの方はどうなのかわからないけど。
もし結婚したいなら俺はそのつもりないよ~というけん制なのかも知れませんね。

私は50代ですが同じ年の友人にそういうパターンの人が何人かいました。
アラフォーのお付き合いって難しいのかも知れません。
一人は自然消滅的に終わりました。
もう一人はズルズル同棲を続けているのですが、お互いにまっさらな独身なのに籍を入れる気がもうありません。
いわゆる内縁関係というやつで、本人同士がそれで良いなら他人が口はさむ事ではないけれど、彼氏の煮え切らない態度に私達友人一同は内心怒ってます。
その年まで独身でいると結婚はもう面倒くさくなるのかなと思います。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手が、どうして決断したのか、相手の気持ちを詳しく聞いたほうが良いと思います。
あなたが、自分がこれからどうしたら良いかもうわかっているように思います。素直に気持ちを伝えて、待ってみると良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A