アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏依存について。

当方23歳、社会人女性です。
私の彼氏は3歳年下の学生です。
最近、彼氏依存が悪化してこのままでは別れしてしまいそうなので質問させていただきます。


私は今まで一人暮らしをしており、
彼氏にお願いをしてたくさん泊まりに来てくれていました。毎日会うことも多く、近くにいれば安心で安定できました。

しかし彼は、ゲームが大好きです。
一度喧嘩した際に、毎日夜決まった時間にずっとネット仲間とゲームをし、上を目指そうと決めました。
毎日やらなければならないので、これまで通りには会えない、と。そんなに辛い思いをしなければいけないのなら別れようと伝えました。何度か話し、彼とは仲直りができて、ゲームはやらないと約束してくれました。

それでも何度かこっそり隠れてやったり、
やっていないと何度も嘘をついていて約束が違うとまた喧嘩になりました。すると彼氏はもう本当にやらないとゲーム用のTwitterも今度こそちゃんと消すと約束してくれました。


しかし、なんども隠れて約束を破ったことを思い出すと不安で何度も何度もTwitterを作り直していないか確認してしまいます。

さらには私が実家に戻らなければなくなり、
これまで以上に一緒に入れない不安で毎日押しつぶされそうです。常にLINEしてくれていないと不安です。
たまに友達と電話をしたりゲームをしていても、なんで私のことはほっとくんだろう…と悲しくなり、毎回その度に怒りをぶつけてしまいます。
自分でも怒りのコントロールが出来ず、怒り出したらずっと止まらず、彼には大きな負担になっているのがわかります。

だから治さなくてはと思うたびに、思いとは裏腹にどんどん悪化してしまいます。私みたいに、あなただけいればいいって思ってくれたらと、相手はそうじゃないんだと考えると悲しくて涙が出ます。

私自身には趣味もなく、きつい仕事をするか彼とお話しするしか生活のページがないからだろうということはわかっています。だから趣味を見つけて、彼を縛らないようにしようと思ってもうまくいきません。

どうしたらこの気持ちを和らげ、彼を信じて連絡や会う頻度に囚われずに過ごすことができますか。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

あなたは、彼氏を


自分の思い通りに
しようとするので、
付き合っている彼氏は
本当に大変ですね。
好きなゲームをやらせない。
ゲーム友達をなくす。
ゲームで目指していた
事をあきらめさせる。
また、ゲームをしてるのではないかと、彼氏が信用できない。毎日ラインを長くしないと不安になる。友達と電話で話しているだけで、ほっとかれていると感じる。
怒りのコントロールが
きかないで、ずっと
止まらない。
これらの事があったのに、まだ別れないで
あなたと付き合っている彼氏はすごい。

他の男なら、
とっくにあなたから
逃げたい 別れたいと
思うでしょう。
    • good
    • 0

趣味まで取り上げられて、年がら年中監視されている状況なら、男は息が出来なくなって逃げだすな。


改善策は、趣味でも仕事でも何でもいいから、男以外で夢中になれるものに打ち込むことだなあ。
でないと、依存出来る男はいなくなり、自分で自分の息を止めることになりそうだ。
    • good
    • 0

精神科を受診しましょう。

依存性人格障害か境界性人格障害の疑いがあります。このままだとサイコパスの男と共依存の関係となり刑務所まっしぐらです。

(32) ひとりの人に依存してしまうのはなぜ? 母親・恋人としか仲良くできない理由について解説します(境界性人格障害、トラウマ、発達障害の人むけ)【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube
    • good
    • 0

残念ながらその年齢での依存症は治らないので彼と別れ、依存できる彼やパパを探すべきかと。



貴女の意識は娘であり、彼はパパではないのでこれ以上は難しいです。
    • good
    • 0

23にもなって、年下彼氏依存、


結局、セフレ終了でしょう、
読んでるだけでも、鬱陶しいです。

>私が実家に戻らなければなくなり、
親が気づいて、娘の将来案じて呼び寄せかな。

彼にとってゲーム以下の自分を見つめて
彼のために別れましょう。
    • good
    • 2

あなたのようにあなただけいてくれたらそれでいいという人でないとうまくいかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!