プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の誕生日の前日に三年ほど付き合っていた彼女に別れを告げられました。

彼女には私とは別に気になる彼がいるらしく、その彼とはすでに体の関係もあることも告げられました。でも彼には彼女と付き合う気持ちがないらしく、Hしたくせに友達でいたいと彼女に告げたらしいです。

それでも彼女はそんな彼のそばにいたいらしく、友達でもよいから彼を支えたいから私とはもう付き合えないと言ってきました。


あまりの突然の裏切り行為に動揺しています。彼女の気持ちが私には理解できません。女の人はこうも簡単に恋人を裏切ることができるのですか?

まだ私は彼女に未練があります。彼女を愛していたので、未だに彼女の裏切りを受け入れられないでいます。

この場合、私はどうしたらよいでしょうか?やはり彼女の幸せのために、私は自分の想いを我慢すべきでしょうか?

何でもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

もうあきらめたほうがいいと思いますけど、


女の人がみんなそんな風に簡単に恋人を裏切るのかという質問に対しては
もちろんNOです。
つきあってないくせにSEXするのは頭がおかしい人です。
あなたにはもっといい人がいますから
もう別れてください。
その方が幸せになれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れを切り出される二週間前に彼女は私の両親に挨拶に来ていました。その次の日に私も彼女の両親に改めて挨拶に行きました。何もかもがうまくいくと信じていました。

彼女の裏切りは私にはあまりにショックでした。

私が悪かったのではないかと…自分を責めてしまいます。

簡単に他の人とHをしてしまう、女の人の気持ちがわかりません。もう女の人を信じられそうにありません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:50

>我慢すべき?



それより、そんな関係でも彼女があなたといるよりも彼といたい理由が問題なんじゃない?
あなたには裏切りになりますけど、裏切った相手よりも、体の関係だけの人を選ぶ彼女の気持ちにあなたにはない何かが彼にはあるのでしょうね。

と、拝見しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私よりも彼に魅力があるんだと思います。ただそれだけのことなんですよね、きっと…。

彼女はただごめんなさいしか言いませんでした。

時間をおいて気持ちの整理をつけていきたいと思います。

お礼日時:2007/11/11 16:15

お辛い気持ちお察しいたします。



ただ,残念ながら人の気持ちは移ろいやすいものです。
結婚という契約がない以上,自由恋愛なのです。
よりいい人が現れれば,そちらの方に行ってしまうだけなのです。残念ながら…。

彼女のお相手が,彼女と付き合う気がないのであれば,彼女は上手いことやってそのお相手とあなたを,両天秤にかけることもできた訳ですよね。
でも彼女は,損かもしれないけどお相手を選んだ。
それほどに相手に惹かれてしまったのですよね。これはもう,裏切るとか裏切らないとか,どうしようもないと思います。

先に身体の関係までいってしまったことは順序が逆かもしれませんが,彼女は彼女なりに,あなたに誠実であったのだと思いますよ。

あまり「裏切られた裏切られた」と大騒ぎせず,「女の人って」なんて一括りにするような愚かな言葉を口にせず,じっと辛さを噛み締めて,次に自分がどうすれば良いか,少し落ち着いてじっくり考えられてはどうでしょうか。

残念ながら,そこまで強い思いを抱いてしまった彼女の眼中に,相談者さんの姿はないように思います。
今は何を言ってもムダではないでしょうか?

逆境が人を強くも優しくもするのですよ。

と,同じような経験をしたものとしてそう思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。

彼女にしてみれば、どんなリスクを負ってでも彼と一緒にいたいんだと思います。残念だけど、仕方ないことですよね。

私としてはもうどうすることもできそうにありませんね。しばらく時間をおいて考えてみます。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 23:19

こんばんわ。


彼女が貴方に別の相手との体の関係まで話してきたというのに驚きです。自ら彼女が話てこられたんでしょうか。
なかなかできることではないと思います・・・
何が言いたいのかというと、別の彼のことが本当に好きなんでしょうね。きついお言葉ですが貴方に対しての愛情がなくなったとみて間違いないですね。
私も貴方の彼女と同じ経験をしたことがあります。
私の場合体の関係はなかったですが、(付き合う予定もありませんでした)その人と一緒にいれるなら体だけでもいいと思って、相手の方に本気の姿を見てほしいと思い、付き合った相手に別れを告げました。
彼女も相手の男性に本気の姿を見てほしかったんではないかと思います。それと貴方が言っている裏切り行為とは体の関係を持ったことに対してですか?それとも気持ちが離れてしまったことに対してなのでしょか。
体の関係のことを言っているのならもちろん裏切り行為ですよ。
でも気持ちが変わってしまってしまったことを言っているのならそれは違いますよ。
貴方がどうしても彼女のことを諦めきれないのなら今の彼女のように追いかけるのもありではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はあまり話たがらなかったので、何回も彼女を問いただして聞き出しました。

どうしても彼といたいから体だけの付き合いの友達でも良いので一緒にいたいと言ってきました。

その浮気が発覚する、二週間前にお互いの両親に挨拶に行ってきたばかりでした。…なんでこうなってしまったのか、いまだに私には理解できていません。

少し冷静に考えられるようになるまで時間をおいてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 23:15

>女の人はこうも簡単に恋人を裏切ることができるのですか?



「裏切る」という言葉を好んで使う人を、私は好みません。
自己愛が強く、打たれ弱く、甘え根性が強いイメージがあります。
質問者様は自分の非を決して認めず、原因や責任をいつも相手に負わせるタイプなのではありませんか?
彼女さんも、質問者様のようになよっちく言い訳がましい男性(言い方悪くてすみません)に嫌気が差して、刺激的な恋愛にのめりこんでいるのではないかと思います。

ただ、今回の彼女さんの恋は実らないでしょうし、彼女さんはとても傷つくだろうと思います。
大人しく待っていれば、辛い恋愛に傷ついた彼女さんが戻ってくると思いますよ。そのとき両手を広げて受け止めてあげればよいと思います。

それから惨めな恋愛を繰り返したくないならば、もう少し精神的に成長し、自分を客観視する視点を持つことが大切だと思います。
特に、強すぎる自己愛と、自分の非を認めない姿勢は、通常の人間関係でも足かせになると思います。
厳しい意見ですみません。今後の参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しい意見ですが、的を得ていると思います。

自分は悪くないとは思っていません。彼女が浮気した原因は私に対して不満があったり、魅力がないってことなんだと思っています。

ただもうやり直しができそうにないことに後悔ばかりしてしまいます。

彼女には幸せになってほしいと思います。だから彼女の自由にさせてあげたいと思います。

時間をおいてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 23:07

NO.3です。

心配になったので投稿しました。
女の人を信用できませんとお返事をいただきました。
何か悲しいことがあると男なんてとか女なんてと一括りにしてしまうのは仕方ないのかもしれません。
全体に不信感を抱いてしまうものですよね。
この先質問者様がどうされるかはわかりませんが、女の人が全てそんな風ではないですよ。
少なくとも私にとってはそれってありえないことです。
彼女に対して虫唾が走ります。
そのことを伝えておきたかったのでまた投稿しました。
嘘ではありません。
彼女の心無い行動のせいで質問者様が女性に対して誤解をされてしまったことが非常に残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの心遣いにとても心が楽になれました。

確かに女性は彼女だけではなく、すべての女性をひとくくりにしてしまう考え方は間違えていたと思います。

彼女の裏切りに心傷つけられてしまったけれど、彼女にはたくさん幸せももらえたので恨まないことにします。そう考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 22:28

>私はどうしたらよいでしょうか?


強く生きろ。

>やはり彼女の幸せのために、私は自分の想いを我慢すべきでしょうか?
ガマンできずにカノジョに執拗に接近するとストーカー行為と見なされます。(メールや電話も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに想いが強すぎて、彼女にはストーカーと同様に感じてしまってるのかもしれません。

少し時間をかけて冷静になってみます。

お礼日時:2007/11/10 22:23

あなたは、あなたを裏切って他の男の人とエッチした彼女を愛していけますか?しかも、浮気ぢゃなくて本気で他の男の人を好きなんですよ?


今はまだ好きだと思って戻りたいと思う気持ちも分かります。でも、また付き合って、喧嘩になった時とかに今回のことを思い出して、「裏切り者!!」って思ったりもしてしまいます。そして、さらにお互いが傷付いてしまうと思います。
それでも耐えられますか?彼女も耐えてくれると思いますか?
それに、戻るまでに、あなたは全てのプライドを捨て切れますか?今の状況だと、あなたは彼女にものすごくすがらないと戻ることはほぼないと思います。相手はあなたに気持ちがないようですから。
すがると、相手は諦めさせようとかなりの暴言やらを吐いてきます。他の人に気持ちが行っていてあなたに対する思いやりとかは考えないと思うので、今までに聞いた事のないくらいひどいです。精神的にかなり傷つきます。しかもこっちは反撃することはできません。反撃すると、だったら別れようと言われて終わりです。反撃するときは復活の希望を捨てるときです。
彼女は、あなたにとってそこまでしてでも取り戻したい相手ですか?それは愛情ですか?3年も付き合ったからってゆー執着心ではないですか?まず先に、あなた自身の気持ちを整理する事が大切です。

私も10月に別れ話をしていた彼にすがったので、あなたの気持ちが分かる気がします。私は彼に対して、「この人ぢゃなきゃ駄目だ!」と思う部分がハッキリしていたので、プライドも全て捨ててすがって、そしてたくさん傷つけられました。気持ちがハッキリしていても、それでも別れたほうが楽なんぢゃないかと思ったりもしました。それくらい、エネルギーを使うことなんです。
今は彼の気持ちが少し戻ってきてはいるものの、いつまたそうなるかと考えてしまいます。彼の気持ちが見えなくて、本当は気になる女の子とうまく行ったら別れる気なのかとかいらぬ事まで考えてしまって、考え始めるとキリがないです。
付き合いが復活しても、今までどおりにはなれないので、そこは覚悟したほうがいいです。
最終的な判断は、あなたが彼女に対してどれだけの思いを持っているかだと思います。極端な話、利用されてでもそばにいたいという覚悟があるなら復活できるようにアクションをするべきです。
一度、客観的になって考えたり、他の女性と関わって視野を広げるのも手です。そうすると、何で彼女にこだわってたんだろうと思ったり、逆に、やっぱり彼女ぢゃなきゃと思ったりと、自分の気持ちが見えますよ!しつこいですけど、あなたの本当の気持ちが大切です。それが分かっていれば、どっちの道に進む場合でも、自分の励みになりますから。
乱文・長文で申し訳ないですが、少しでも参考になればと思います。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

私も別れを切り出された後に、必死に彼女にすがりました。それこそプライドも何もかも捨てて…。彼女は一度は私のところに戻ってきました。
すべてをなかったことにして…

それからはお互いの絆を取り戻すために、お互いの両親に挨拶に行きました。でもひと月あまりしたら、彼女から別れを一方的に切り出されました。どうしても彼を忘れることができないと…。

そのことに私は怒り彼女を責めてしまいました。彼女を許せませんでした。

やがて彼女にメールをしても拒否されるようになってしまいました。
もうダメなんですよね、きっと。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 21:20

はじめまして、恋愛の相談をブログで受け続けているものです。


(まだ記事数は少ないですが・・・)

おそらくですが、その彼の価値があなたの価値を上回ったもの
と思います。

女性は価値の高い男性を直感的に判断して、捕まえようと
してしまいます。

ですので、今回の別れにはなにか価値に関係する行動があったのでは
ないかなぁと思います。

あくまでここからは僕の価値観なので、参考程度にきてもらえれば
と思いますが、彼女に言いたいことを全部言って、次のステップに
移ってはいかがでしょうか?(伝えることを伝えてダメならしょう
がないとわりきる。サバサバしててすみません…)

辛いと思いますが、頑張りどころです。
応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に、私より彼に魅力があるんだということは私にもわかりました。

ただこんなにひどい裏切り行為を、罪悪感もなくできるものなんですか?私には理解ができません。

そういうところを誰かに教えていただきたいと思い相談させていただきました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 21:08

同じ様な経験のあるものです。


その彼女に未練があるのですか。
僕も未練があったことはあります。
でも、いつか良い思い出として忘れられるものですよ。
ここからは、質問に対してです。
>やはり彼女の幸せのために、私は自分の想いを我慢すべきでしょうか?
これはあなたの自由です。
でも、体の関係があって友達でいようなんていう人といて、彼女が幸せになれるかが問題です。。。
あなたはあなたの幸せを考えたければ別れたほうが良いし、彼女はめちゃくちゃな彼と居たい訳ですから、彼女の幸せは別れてあげることです。
でも、もう別れたのですからいつまでもその「彼女の事を愛していたあなたを裏切る彼女」に金魚の糞見たいにまとわり付くのはどうかと思います。
世界は広いです。きっとあなたがもっと愛せる人が居て、貴方を愛してくれる人がきっと居ます。
だから、これをきに「新たなる一歩」を踏み出すべきだと思います。
「貴方は彼女のせいでショックを受けました。でも、そのぶん貴方は優しくなれるはず。」
これは、このサイトの方に貰った一言です。
僕は振られた事で人に優しくする「すべ」を手に入れました。
あなたも優しくなってください。
彼女への未練。いつか断ち切れます。大丈夫。いつか貴方を支えてくれる人がきっと現れます。
それまでの辛抱です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な言葉ありがとうございます。ものすごく心に染みました。

私は自分を許せないんだと思います。自分が信じていて裏切られた…全部自分が悪いんですね。彼女に期待した俺がバカだったんだと思います。

少しの間はショックから立ち直れそうにないですけど…前向きになれるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています