プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年間片思いしてた人を諦めようと思います。

以前にも質問させていただき私なり頑張ってきたのですがもう無理だと思います。
どう考えても脈はなさそうだし新しい年を迎えた今、気持ちを切り替えて前に進もうと決心しました。

元旦に彼から年始の挨拶が届き、私も返信して依頼連絡はきていません。
素っ気無い文章を送ってしまったのですが・・。

いつも会う日以外はLINEのやり取りがほとんどだったのでお互いに突然の音信不通はやめようねと前々から話していました。
そのこともあるので最後にLINEを送ろうかと考えているのですが・・

最後に気持ちを伝え、「今までありがとう」といった内容のものを送ろうかと思ったのですが、それって結局は返信を期待してるのから送りたいだけなんじゃないか?と思えてきました。

そんなの送られてきても気持ちのない彼からしてみたら迷惑でしかないですよね。

気持ちを切り替える為に最後のLINEなんて自己満でしかないですよね。

以前は毎日やり取りをしてましたが今はそれも間が空くようになってきているしわざわざ最後に送る必要なんてないのかな・・。

ここ1ヶ月程、忘れた頃に彼から送られてくるLINE。

もう諦めようと区切りをつけたはずの気持ちが揺らいでしまい返信してしまう。このくり返しでした。

今回もそうならない為に最後にLINEを送り、終止符を打ちたい気持ちもあり葛藤しています。

みなさんならどうしますか?

厳しいお言葉でも何でも構いません。

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

質問者様が自分の気持ちに区切りをつけたいというのであれば、LINEしてしまってもいいと思います。


私も以前の彼と別れたときに、今までありがとう、これからも頑張ってねとLINEを送って軽い返信がきました。
私も彼もそれではっきり終わりなんだと感じたのでその後の連絡はお互いまったくありません。
実際、それを送ったことで下手な未練などが残らずすっきりしたのもたしかです。

すいません、以前の質問というのがわからないので状況がよくわかりませんが…
質問者様は片思いとのことですが、文面をみる限りかなり近い関係にあるように感じられます。
想いを伝えずに今までありがとうと言っても相手にとってはよくわからないので、一度あなたの気持ちを伝えて、それで駄目だった場合に送るといいと思います。

送ることで質問者様が気持ちを整理して前に進むことができるのであれば私はそうすべきだと思います。

ですが、それをするとそのお相手と普通の友達に戻るのはなかなか大変かもしれません。
関係自体を切ってしまいたいのであればいいですが、今後も恋愛対象ではなく友人として仲良くしたいと思うのであれば、今までありがとう、これからは友達としてまたよろしく、といったように付け足すのもいいかもしれません。

連絡を送るだけなのでお相手の迷惑にはならないと思いますよ。
自分自身が前に進むためですから、相手のことばかり気遣うこともありません。

どちらにせよ、質問者様がすっきりした気持ちで次の恋へ向かえるように願っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後に気持ちを伝えると同時に区切りをつけました。
相手には私に対しての気持ちがないのはわかりきってきたので返事を聞かずに終わりでよかったんです。

あんなに悩んでたのが嘘のように気持ちが晴々としています。
新しい恋をするぞ!と力も沸いてきました。

人それぞれだとは思いますがきちんと区切りをつけるって大事だなと思いました。

お礼日時:2015/01/08 15:54

 あなたの危惧するとおり、自分のことしか考えられないから、あなたには気が向かないことの証明としか受け取れなく、迷惑でした。

記憶から消したくなるスイッチになります。
    • good
    • 5

告白していないんならダメ元で気持ちを伝えておいた方がいいのでは?


思い出したようにLINEを送ってくるのは気持ちに気付いていないか、気持ちをもてあそんでいるかのどちらかではないでしょうか。
ちゃんとした人なら、「あなたのこと片思いしてたけど、もうあきらめようと思います。つらいので連絡しないで。」と言えばわかってくれるでしょうし、それでも連絡してきたり逆切れ?するような奴だったらろくでもない奴ってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局最後にLINEをしたのですが、正直な気持ちも伝えました。
きちんと終わりにしました。
もう連絡しないでと送ったのに返信ありましたけど(笑)
(今はブロックしました)

気持ちを伝えた部分は完全スルーで、連絡とれなくなるのは寂しい・・と。

どんだけ自分勝手なんでしょ。
飽きれ果てて気持ちも一気に冷めました。

もう未練もないし、大して悲しくもなかったです。
逆にスッキリしたしこれでよかったと心から思いました!

お礼日時:2015/01/08 15:46

彼は彼で他で恋すりゃいんじゃない?



1つの恋を片付けてから次の恋とするけど、なんで
なんだろう・・・つらいじゃん?
平行して恋愛してもいんでないかい?
    • good
    • 3

お付き合いはしていないのですか


片思いと書いていますが?
お付き合いしていたならフェードアウトは
人としてダメですが、
たまに会うだけの、一方通行な恋なら
彼を、せめるのは違うかと思うのですが。
告白はしたのですか?
状況がいまいち分からないので
アドバイスしかねます。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか? 送れば。



>突然の音信不通はやめようねと前々から話していました。

のなら、今後彼からの連絡に返信しない、ってのは約束違反だし。

>彼からしてみたら迷惑でしかないですよね。

別に迷惑だって構わないですよ。もうこれで最後にしてしまうのに、今更そんなこと気を使う必要はないですよ。


「今までありがとう」だけじゃなくて、「これを最後に区切りをつけます。もう連絡しません。返信もいりません。自分の自己満足です。ご迷惑だったらごめんなさい。」といったことを付け加えておけばいいです。

恋のオワリを、相手にうるさがられず、軽蔑されずに、かっこよく終わらせよう、などと考えない方がいいです。

ジタバタとかっこ悪くてもいいです。
自分の気持ちを整理できて、新しい道へ行けるようになれば、それでいいんです。

>どう考えても脈はなさそう

なのに、

>忘れた頃に彼から送られてくるLINE。

って残酷すぎます。あなたには、彼にはっきりと「振られる権利」があるんですよ。なのに彼がはっきりと振らない、だからあなたの苦しみが長引いている。

あなたの方から、はっきりとオワリにして、その際、多少彼に迷惑でも、何の問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「迷惑だって構わない。気を使う必要はない。かっこ悪くてもいい」等のお言葉に背中を押してもらえました。

きちんと終わらせました。
区切りをつけてとても晴々とした気分です。

これで次の恋へ進めそうです。

お礼日時:2015/01/08 15:39

 フェイドアウトしようと思っても相手から連絡が来るなら、この質問文の冒頭文、



>私なり頑張ってきたのですがもう無理だと思います。
>どう考えても脈はなさそうだし新しい年を迎えた今、
>気持ちを切り替えて前に進もうと決心しました。

         +

もう、ラインのやり取りを止めましょう。


と、送り、ブロックすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスいただいたとおり質問の冒頭文の様なものを送り終わりにしました。
今は晴れやかな気持ちです。

悩んだけど最後にLINEしてよかったと思います。

お礼日時:2015/01/08 15:34

別れようと思ったら、突然のプッツリですよ。


最後に「今までありがとう」なんて負け犬みたいで惨めになるだけだし、また糸引きそうです。
だってあなたまだ負けていないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「まだ負けていない」とのお言葉なんだか響きました。

結局最後にLINEしたのですが「今までありがとう」の言葉はやめました!

終止符を打ててスッキリしました。

お礼日時:2015/01/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A