プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返しているうちに私のほうに「会いたい」と言う気持ちがなくなってきてしまったのです。
彼に「寂しい?」と聞かれると「寂しい」とは応えますが、本当はどうなのかな,って自分に問い掛けると「悔しくはなるけど寂しいわけじゃないな」という答えがでてしまったのです。(悔しいのは「洗濯しなきゃいけないから会えない」とか、彼が時間を作る気がないと感じたときです)

これは単に落ち着いただけなのか,それとももう彼のことを好きじゃなくなってしまったのか・・・。

要領を得ない文章で申し訳ありませんが,アドバイスをおねがします。

(私の状況については過去の質問を検索してくださればわかると思います。補足要求をしてくださればできる限り補足します)

A 回答 (7件)

私が以前聞いた話なのですが、


ずっと長い間好きでいる俳優さんやアーティストがいて、本当に、冷めることなどなくいつもいつも大好きということってありますよね。会ったことも直接話したこともない人なのに。それはなぜか?その人が本当に理想の人で運命の人だから??それとも単なる思い込みや妄想がなせる技なのか・・・・違うんですって。
俳優さんやアーティストさんは、その人が作る作品を通して、相手に対して常に積極的なアクションをかけているから。常に存在をアピールしてくるから。だから、その人に対する愛情を持続させることができるんですって。

人間、存在するだけで愛されるってことは無いんでしょうね。残念ながら、あなたの彼氏さんはそういう努力を怠ってしまっているご様子。あなた自身の中の彼の存在感が薄れ、愛情がなくなっている状態なのかなぁと思います。
『落ち着いた』とはまた別の状況のような・・・。
しばらくあなたからの連絡を一切絶ってみて、彼からの連絡だけを待ち、『寂しい』って思うかどうか気持ちを確かめてみては??
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなた自身の中の彼の存在感が薄れ、愛情がなくなっている状態なのかなぁと思います。

ああ!そのようですね。なるほどなるほど。顔が思い出せなくなるときがあるって言うのは,存在感が薄れている証拠ですよね。
アーティストのたとえも,たしかに・・・。「休眠期間」にはいると,始めはそれでも燃えているんですけど,だんだん忘れてしまうと言うか。そんなことありました。

実は,今私のほうからは連絡を入れていません。それでこういう気持ちになってしまったようなのです・・・。

お礼日時:2003/05/08 14:49

こんにちは!大暴露?ですが、別れて(一応友達)しまいました。


でもまだ一日しか経ってないので、なんとも言えない状況ですが

で。分かった事なのですが。。。
ヤツは別れるとメールも電話もマメにくれるのです
嬉しいけど。。正直あきれ気味。(学習能力無いのか?)

今まではメールも電話も私からしてましたが
近況メールしか入れないつもりです。だって付き合っていないんだし。

たま~に悲しくて涙ぐむ時もありますが
精神的に楽なのがやっぱり勝ちます。

今月は電話もしないし、会うつもりもありません。
少しは私の気持ちが分かったか!ざまあみろって感じです

このまま別れてしまう可能性はもちろんありますけどね
私は良かったと思いますよ~。
では。
    • good
    • 25

う~ん!ぶっちゃけ


『私は彼を必要としている』『彼は私を必要としていない』
でしょうね。かなぴー(笑)
でも『彼は私を必要としていない』=私を愛していない ではなく
『彼は私を必要としていない』=私を愛している
なのだと思いマス。不思議な事に
そして普段、私の事を求めていないんですね~。でも愛している。
正直????です。
まあ意訳すれば
『このままの私を愛している』って事なのでしょうけど!?

きっと近くに住むぐらいしか解決法は無いのだと思いますよ~

だって他人なんですもん!絆が薄れれば、どうでも良くなりますよね!!
どうもそのあたりが希薄というか、こっちの気持ちが分からないのだと思います
普段忙しすぎて、そこまで頭が回らないというのもあるかもしれないけど

どうしても忙しい時期は仕方ないとして、それが一年中続くようであれば問題ですよね!

ちなみに私は今月はまあ我慢するとしても(相手が忙しいから)、夏までウダウダだったらキッチリ話をするつもりですよ。

頑張ってくださいね

>(悔しいのは「洗濯しなきゃいけないから会えない」とか、彼が時間を作る気がないと感じたときです)

まあ洗濯も大事ですよね!笑 着るのも無くなるし。くさいのも嫌だし

洗濯と私どっちが大事なの!?って笑えない話ですがね~

洗濯はないよね(夜にするとかね)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忙しすぎて頭が回らないのだと私も思います。一度に一つのことしか考えられないタイプのようなので。ただ,「どうしても忙しいとき」が数ヶ月に一度ならいいんですけど,いつまで~もず~と忙しいとさすがに切れてきますよね(笑)。
絆が薄いのを改めて知らされると言うか・・・。

がんばります、ありがとうございました。
(洗濯はないですよね~。ほんと)

お礼日時:2003/05/13 13:13

miyumiyu151さん、こんにちは。


前のご質問を見てきました。
心配症の、仕事が忙しい、プログラマの彼をお持ちなんですね。
彼が忙しすぎて、なかなか会えなくて、それで会えなくても
「悔しいけど寂しくない」と思えてしまった・・・
これは、もう彼を好きじゃないのかな??と思ってらっしゃるんですね・・・

私は、この状態は「忙しい彼にあわせて、会えないでいる状態が続いていることに
慣れてしまった結果」だと思います。
「洗濯しなきゃいけないから会えない」と言われたら
最初の頃は「え~~、嫌だよ。会いたいよ!!」って思っていたはず。
それが彼の仕事のあまりの忙しさに、温泉旅行もキャンセル、デートもままならない・・
というのが続いて「会えなくても、どうせ、いつものこと」と
静観しちゃっているあなたがいるのでは・・・

決して、彼への愛情が冷めちゃったとか、そういうわけじゃないと思うんですよ。
会えない状態に慣れちゃった(というか、慣らされちゃった)んでしょうね。

>最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

これは、お互いがちょうどいい、と思うペースでいいと思います。
彼の負担になったら・・と心配するあたり、あなたは優しいですね。
でも、「会いたい!!」ってたまらなくなったら、どんどん会いにいけばいいと思う。
だって、彼女だもん。

逆に、今はいい意味で、あまり会わないペースに慣れてきたんだと思うので
それはそれで、いいと思います。
このままいって、「なかなか会えないけど、一緒にいたいなあ~」っていう
気持ちが高まってきたら、結婚が見えてくるんじゃないかな・・・

>最近付き合い始めの頃を思い出すと泣けてきてしまいます(どういう感情なのかはわからないのですが)。
ストレスが溜まっているのは確かなようです。

あなたは、心の底では、彼を求めているんだと思います。
もっと彼に会いたいし、甘えたい・・・
その気持ちを彼にぶつけていいんですよ!!
会いたいなら、我慢しなくたって、時には「会いたいのに~!!」って
我がまま言ったっていいと思う。

あなたは彼を大好きだし、彼を思いやっている。
彼は、あなたを愛する気持ちはあるんだけど、あなたのそういう優しさに甘えている。
そんな気がしました。
あなただって、彼に甘えたっていいと思います。

ご自分の気持ちを大事にしてくださいね・・・
彼ともうちょっと時間が取れればいいですね。
なかなか会えないけど、頑張ってください!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(以前も回答いただけたと思います。ありがとうございます)

慣れてしまった・・・そうかもしれません。約束してもキャンセルが続いてしまって,「じゃぁもう約束するのやーめた」って気分なんです。裏切られるよりは,ましっていう。

せめて1週おきくらいで会えればいいんですけど。(気分的には遠距離です)

お礼日時:2003/05/13 13:06

私も似たような性格で。



毎日メールや電話で声を聞いてないと、どんどん薄れる性格?です。
一番理想的なのはペットみたいに、いつもその辺にいてたまに触れるぐらいの距離感。笑(でもベタベタではない)

昨日ゲーセンの手相占いで『恋愛に執着しない』とあってビックリしました。
むしろ執着するタイプだと思っていたのに。

私は毎日頭のすみっこで好きな人を考えるのが好きで、そうするにはやはり物理的な接触が必要なのです。そういうのがないと寂しいと思ってしまうのですが、理由があってそういう状況に慣らされてしまうと、『もうどうでもいい』って思ってしまうんですね。笑

でもその対象が嫌いになったワケではなく、会えばもとの気持ちがよみがえります。
ようはフリーズというか一時停止みたいなものなんじゃないか?
と思います。

違うかもしれませんが 参考になれば。

私なんか2・3ヶ月でその状況になりますよ。笑
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私以外にもこんな状況になる人がいる、と言うだけでも少し安心しました。
今の彼と別れたい、と言うわけではないので・・・。(そう思ってしまうときもありますが)
考えすぎる時間がある,っていうことなんでしょうか?

お礼日時:2003/05/08 17:17

私は今の彼と付き合って1年と10ヶ月たちますが、会いたい気持ちは強いです。


私の彼も忙しいので、会う時間を作るのは大変ですが、それでもお互い何とか時間を見つけて会うようにしています。
私は彼の家事を手伝うことはありません。

思うに…冷めてしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん,やっぱり冷めちゃったのかなぁ。
最近付き合い始めの頃を思い出すと泣けてきてしまいます(どういう感情なのかはわからないのですが)。
ストレスが溜まっているのは確かなようです。

お礼日時:2003/05/08 14:06

8ヶ月経つとそんなものなんですか?


僕は初彼女と付き合って4ヵ月半ですけど、会いたいっていつも思いますよ。

会えない期間が長いと余計そう思いますけど。(3週間くらい会えない時もあったので)

落ち着いてきたってのもあるのかもしれないけど、冷めてきてしまったってこともあるかも?

僕は無理してでも会いたいですけどね。(予定を入れ替えたり、睡眠時間を削ってでも)

すみません、アドバイスになっていないですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「8ヶ月たつとそんなもん」ではないと思います。きっと。(自分で書いておきながらなんですが)
私も会っていない時間は3週間くらいですね。正直,顔も思い出せなくなるときがあります。(先週写真の整理をしたので今のところは大丈夫ですが)今度会ったとき、人ごみの中で見つけられるか心配ですよ(苦笑)。

>僕は無理してでも会いたいですけどね。(予定を入れ替えたり、睡眠時間を削ってでも)

素晴らしいですね!そこまで想われている彼女さんは幸せです。私の彼はそこまでの根性がないようで・・・。
ちゃんと思われているのかなぁ,私。

お礼日時:2003/05/08 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A