アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちがわかりません。

友達の紹介で知り合った男性から
4回目のデートで好きと告白して頂きました。

付き合ってとは言われなかったので
「ありがとう、嬉しいです。」とお返事をしました。

私も彼の事をいいなと思いはじめていたので
とても嬉しかったのですが、その後彼から3週間連絡がありません…。


彼は遊びか気まぐれで言っただけで、私とは付き合う気はなかったのでしょうか(T_T)?

A 回答 (3件)

貴方は今まで4回の交流、


そしてそれまでに積み重ねたやり取りを踏まえて。
彼はどういう人だという印象を持っているの?
好きだと伝えた後にザックリ間を空けてしまう位、
やや不器用な部分は既に伝わっていたの?
そして紹介されるにあたって、
彼はどういう人なんだという説明を受けているの?
紹介から縁。
安心して向き合えるメリットは最初からあった二人。
ただ、
彼自身凄く凄く進展を意識していた訳では無い。
とりあえず縁として繋がった。
これからは焦らずに、急がずに。
一回一回を無理なく楽しく積み重ねていけば良いかな?と。
その位の気持ちだったのかもしれない。
ただ、
その一回一回で済ませてしまうと。
貴方としても不安になるだろうと。
悪戯に会う回数だけを重ねても不安になるだろうと。
だからこそ、
今の4回目の時点で、
それなりに「好き」という気持ちがありますと。
そう伝えておく事で、
貴方が不安視する「未知数」な部分は
彼なりにケアしたかったのかもね?
ただ、ケアしたい彼なら。
その後3週間もザックリ空いてしまう動きとは矛盾する。
何故その後何も無いのか?
「好き」と伝えてしまった事で、
逆にその伝えた重さに向き合えなくなってしまったのか?
彼はお付き合い経験がある人?
好きと伝えたは良いけど、
その後のロードマップが無くなってしまったのか?
伝えた「後」にどのように接したらいいのか分からない。
もしくは、
貴方の「為」に好きを伝えた。
本当に自分「から」好きだと思って伝えた訳では無かった。
好きはあっても、
充実感を持った万全な好きではなかった。
だからこそ、
口に出して伝えた事で。
その伝えた言葉の重さが自分に還ってきて。
好きだけど、
まだ付き合いたいとは思えていない自分を感じた時に。
貴方に会わせる顔が無くなってしまった、とかね?
好きだと伝えた「次」を期待されるのがしんどくなって。
勿論色々考える事は出来るけど、
彼のその3週間~という部分って、
今までの流れを「止めて」いるじゃない?
折角4回の交流があったのに、
明らかにその次として積み重なって「いかない」状態を創っている。
それは何故なのか?
何かあったとしても、
それ「さえ」伝えられない状態なのか?
貴方はどう思う?
今の貴方が彼の対応に?を付ける事は不自然ではない。
急に流れを切られたら、
不安になるのは当然でしょ?
貴方も連絡を待たないで、
貴方「から」繋がってみたら?
それでも繋がらないの?
それとも貴方も不器用に、
ただ3週間何もせず待ってしまったの?
今まで楽しく繋がって来たのに、
急に間が空いてビックリしていると。
急かすつもりは無いけど、
私も急な変化には受け止め方が難しいと。
どんな状態でも構わないから、
連絡が出来るならして欲しいと。
そう伝えて様子を見てみたら?
彼の気持ちを外側に聞いても何も出ないよ。
貴方が今まで向き合ってきた張本人なんだから。
貴方は貴方として出来る事をすればいい。
それでも応じないなら、
それは一方的に彼の感覚で閉じられてしまった、というだけ。
相手あってこそのコミュニケーション。
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないんだからね☆
    • good
    • 9

「ありがとう、嬉しいです。

」という返事は「遠回しに振られた」と受け取られた可能性があると思います。
今度はあなたの方から連絡し、軽い感じで食事にでも誘ってみたらいいのではないですか?
少なくとも真相を明らかにしたいならあなたがアクションを起こす以外に無いですよ。
    • good
    • 5

男性です。



「好き」 と 「付き合って」 は

解釈の問題かもしれませんが、同じではない可能性もあります。

逆に 「ありがとう、嬉しいです」 は 「付き合ってください」

とは同じではない気がします。

「ボタンの掛け違え」の無いよう、気になってるなら自分から再確認してみてください。
良い方向に向かう事を願っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A