アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[付き合う前のすれ違いから気持ちを取り戻せるか]

長文失礼します。
今好きな人がいます。出会った日から彼がアプローチをしてきてくれ、半年程経ちます。何回も遊びに行っていて、いつも1日空けてくれます。

最初は私は気持ちがなく、彼から追われてたのですが、私は段々好きになったきました。
つい最近まで両思い期間だったのですが、私は好きを行動で表すことがなかなかできず、彼からの見つめられても、告白をされそうになっても何故か逸らしてしまいました。素直になることができませんでした。

やっと手を繋いでくれたと思った日、そのままホテルへ行ってしまいました。(ラブホではありませんが)
行為はしなかったものの、その前の雰囲気は作ってしまいました。

そこから、また毎日連絡をとりお互い好きだと分かり合えた気がしました。しかし、会社が忙しく、素っ気ないLINEをしてしまったり、既読無視をしてしまったり、(後から返信しようと思ってました)し、
彼からスタンプだけで返信がきてしまいました。

少し悲しくなりましたが、次のデートへは初めて私から誘い、1日付き合ってくれました。しかし、いつもより素っ気ない、目を合わせてくれません。私に話しかけるとき、目をキラキラさせて、終始嬉しそうにしてくれていたのに、それがなくなっていると感じました。
そこから、お礼のスタンプを送り、相手もスタンプのみの返信なので、そこからどう進めようと迷っています。 

もっと早く素直になれれば良かったのですが、
今から気持ちを伝えても遅いのでしょうか。
好きだった人でも、今更となるのでしょうか。

まだ2日ほどしか経ってないので、早めに誘ってしまうか、時間を空けるか迷っています。
素直になるのが大切なのではと自分では思ってきたので、前者の方法で、好きを伝え、彼の気持ちを聞きたいと思ってますが、重いでしょうか。
 

自分から追うほど好きになったことがないせいか、20も過ぎてどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスお願いします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 冷めてしまった原因として、3つ考えてます。

    ①私が感情を表に出さず、素っ気なくしてしまったから
    →彼からの対応が変わったのが、既読無視(スタンプに対しての)を1週間弱してしまった後なので、これを考えました。
    ②体の関係の前までしてしまったから
    →そのあとは冷められなかったので、よくわかりませんが、キス以上はしてしまったので、時間が経ちさめてしまったのかと考えました。
    ③単に元からそこまで好きではない
    →毎日半年間、私の素っ気ない対応があったとしても、楽しそうに返答してくれたのと、1日デートが多かったのでこれだったら悲しいのですが、ないとも限らないので。

    反省するたびに早く好きって言えば良かったと思ってしまいます。

      補足日時:2019/11/25 23:56

A 回答 (2件)

考えすぎですね。


貴方が素っ気なくして、半年続いたのでしょう?ということは、素っ気なくされることが彼は心地良かったのです。
素っ気なくというのは、冷たいということではなく、素の状態。今は考えすぎて不自然なのですきっと。
もっと重心を下に下げて、リラックスしてるときに彼と連絡したりするときっと上手くいきますよ。
    • good
    • 1

いろいろ深く考えすぎじゃないですかね。


何かの攻略みたいになってますよ。
それも出来の悪い。

何より 「以前のように」というのはろくなことになりません。人を何かの形に押し込めることになりますから。

何より、そのためにデートに誘う 時間を開ける 気持ちを伝える というのはズレまくりだと思います。

もっとシンプルに行動した方がいいと思いますよ。「行動しない」も一つの行動だと考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に気持ちを伝える行動もずれていますか。駆け引きせず、シンプルな行動寄りかとおもったのですが。
難しいですね、、、

お礼日時:2019/11/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A