プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ終わっていないんです。私の中で。私は32歳、彼は27歳。同僚として1年半の付き合いです。価値観が似ていて、仕事を通してゆっくりゆっくり仲良くなりました。半年前、ほんの1ヶ月間だけ、同僚の枠を超えて仲良くなりました。・・・でもこじれてしまったんです。仕事があまりにも忙しくなりすぎて・・・。そして私の過労。過労により、職場で涙する毎日。支えて
くれようとした彼は、自分には無理だと距離をおくようになりました。
最近、私の体調が回復、やっと、同僚として同じ場にいてもお互いに避けなくなりました。
仕事もあるし、めんどうなことはいや・・・と彼は思っていると思います。私を支えられなかったこと、自分自身が私とのことを気にして振り回されたこと、そんなことをもう繰り返したくない、と思っていると思います。
私は、こんなに価値観を共にできる人、尊敬できる人にあったのは初めてだし、誰かのために何かをしたい、と思ったことも初めてです。でも実際は、距離をおかれていて、何にもできない。仕事上してもらったことにお礼をいったり、職場に明るさを振りまいたり、そんなことしかできません。彼が離れて欲しい、と望んでいるなら気持ちよく離れ、気持ちよく同僚に戻ってあげたい。でも・・・価値観のこと、私との関係が気になっていることは彼だって同じはず・・・、とどこがで期待してしまいます。だって必要以上に避けるんですもん・・・。
彼のそんなかたくなな気持ち、ほぐすことはできないでしょうか。彼との復縁はあきらめた方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

問題を複雑にしているのはあなた自身ではありませんか?

彼の気持ちを創造するのは勝手ですがきちんと同じ土俵で話し合っていませんね。

だいたいいちいちうだうだ悩まれて、話したそうな顔をしているとめんどくさくなっちゃいますよ。
同じ価値観という事は恋人というより友達でいた方が無難だと想われているのかも知れません。

その方が良かったと考えているかも知れません。
しかし何でもあなたは上から彼を見ている限り距離は縮まって行きません。

元々社内恋愛は上手く行ってもお互いに同じ会社にいる事自体めんどくさいですから、あなたが仕事ではなく彼を選ぶなら職場を移って再度チャレンジする位の覚悟がないなら諦めた方がお互いの為だと思います。

文面からは貴女の一方通行な気持ちが先走って彼がどうしたいのか見えて来ません。それで上手く行くというのは難しいですよね。
    • 1

こんばんは。

ちょっと疑問に思ったんですが、彼とは「一ヶ月だけ同僚の枠を超えて仲良くなった」とありますが、これはそういう関係になっただけで特に彼かmiko11さんから相手に告白する等の、お互いの関係を明白にする何かがあった訳ではない、と解釈したらよろしいんでしょうか。
ひょっとしたら、彼はその時点ではmiko11さんとお付き合いしたいなと言う気持ちがあったのかも知れませんが、忙しかった時期にmiko11さんが不安定になってしまって、彼の言う通り疲れてしまったんでしょう。
仕事が忙しいと言っても、miko11さん一人だけが重量同を背負わされている訳ではないと思います。
彼も色々キツかったと思います。
毎日miko11さんが職場で泣くのはストレスから来るとは判っていても、大抵の男性はさじを投げてしまうでしょう。
miko11さんに取っては、あの時は忙しかったからたまたまで今は落ち着いたから・・・と思っていても、彼は「忙しくなったらまた同じ事が起こる」と考えるのでは?つまりそういう事に巻き込まれてその都度世話を焼くのが面倒なんだと思います。
なので、最初は彼にもmiko11さんとお付き合いしたいと言う気持ちがあったのかも知れませんが、そういう事があってから「深入りするのは危険」と考えたのかも知れません。だとしたら、彼の気持ちを取り戻すのは難しいでしょう。
    • 0