アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を電話の途中で激怒させてしまい、数日後いてもたってもいられなくなり、遠方の彼の所まで車を飛ばして勝手に会いに行きました。突然来た事を怒りはしましたが、話を聞いてくれました・・・がしかし、彼は私との関係は壊れたものと思って、私が謝っても許してくれませんでした。会いに行く時点で、ここまで彼が考えているとは知りませんでした。今まで悪かった所は直すからと言っても、それを信じるわけにはいかないと言われ、今すぐこの先どうするかの返事もできないと言われました。
はっきりした返事を聞けないと、帰るに帰れないと言い張り、彼に懇願しました。
彼が一言くれた答えは、私たちの関係は一度壊れたから、新たに一からやり直すことは考えてみると言ってくれ、次に会うことだけは約束するからと。

一度壊れた男女関係の修復は、不可能だという一般論をよく聞きます。
皆様の経験上、やりなおして上手く関係が修復できたカップルの方はいますか?それとも、上手くいかなかったのでしょうか。

努力で、また実を結ぶ結果につながることもありますよね?

すべての例が私の彼に当てはまるわけではないのですが、過去に経験したことがある人の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

自分で悪かった所は気づいています。怒る彼がみたくてわざと困らせていた私が悪かったのです。彼に非はありませんでした。

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね、自分も過去に1度駄目になった関係を修復に持ち込んだ経験があります。

が、今回の質問者さんとは当然ですが状況が違いますので参考にはならないかも知れません。
その時はやはり自分も彼と喧嘩して一旦距離を置くと言う事になってしまったんですが、お互いの勘違いやすれ違いが引き起こした喧嘩だった事が話し合いに末に判ったので、それが判った後にヨリを戻す事が出来ました。
ところで質問文を読んで率直に思った事なんですが、貴女割と自分の気持ちを最優先に考えてる所ありませんか?電話で喧嘩した後彼に謝罪しに行きたかった気持ちは判りますが、彼の都合は考えてませんよね?
そして、彼はそんな事件のあった後にいきなり会いに来られ、心の中の整理がついていない状態ではっきりした返事を貰えないと帰れないと貴女に言い寄られて恐らく辟易しただろうと思うんです。
だから彼は貴女が信用出来ないと言ったんじゃありませんか?

彼の事を理解したいと思うのであれば、自分が彼の立場になって考えてあげられないといけないと思います。まずはそこからなんではないでしょうか。
>努力で、また実を結ぶ結果につながることもありますよね?
確かにそれはあると思いますし、1度壊れた関係から修復して結婚されたカップルも確実に存在すると思います。でも今は上手くいった他人の例を聞いて自分を慰めている場合ではないと思いますよ。自分で悪かった部分に気付いているのであれば、まずはそこを一生懸命治すべきだと自分は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

raimiさんのおっしゃる通りです。
私は自分のこのもやもやした気持ちが嫌なので、彼の都合も考えずに行きました。
そして彼にも言われました。相手の都合も考えないで、勝手に来るな、同じ事を俺がしたらどうだ?と。
自分の気持ち優先でしか考えていませんでした。

相手の立場を考えることが私には欠如しています。
自分勝手だと思います。

いきなり言いに来られても、彼は答えを出せるわけないですよね。

彼がくれた言葉が、たとえその場しのぎでも、もう一度会ってくれると約束してくれたのだから、同じ過ちは繰り返さないよう、自分の悪いところを減らしていきます。

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/10 18:56

補足どうもありがとう。


よく分かりました。

ごめんなさい、多分、無理だと思います。

>だんだん険悪なムードになっていき、何か話したら?と聞いても、何を言ってまた怒らせるかわからないから、何も言えないと言われました。エスカレートした私は、私たち付き合っている意味あるの?今別れようと思ったでしょ?と彼に言ってしまって、もういいわと電話を切られたのです。
>もともと、彼は私が必要以上に相手を責める部分と、怒ったら必要以上に怖い所が嫌だったのです。

この部分、嫌われても仕方無いと思います。
ごめんなさい、補足を求めておいて、こんな投稿で申し訳無いですが、何も思いつきません。
あなたが変われるならと思いますが、多分、こういう状態に陥った時は、あなた自身がコントロール効かなくなっている状態に陥っていると思うので、何もいい案が思いつきません。
それ位、嫌われた理由が救いの無い内容だったので・・・
一度あなたに対してこういうイメージを持った人の意識を払拭するのは100%無理だと思います。

あなたのそういう面を全然知らない男性と付き合い、そういう面を見せない様にする様気を付けて行く以外無いと思います。

本当にすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね、嫌われても仕方がないですよね。

でも私は彼の事が好きだし、自分が悪いとわかっています。

彼にもこの先迷惑かけることあるかもしれません。

しかし変わろうと思います。変わらなくてはならないんです。

どうなるか分からないけど、やってみます。

お礼日時:2004/02/11 12:51

多分、修復はむずかしいでしょうね~。

電話でuser184さんが怒っていると思ったら、今度は何の断りもなく急に会いにきてやりなおそうということだけでも彼の気持ちをふりまわしてますよね。これでは彼は疲れると思いますよ。あなたの性格を本当になおせると彼に約束できますか?彼の不満を本当に受け止めてあげられますか?
ちなみに下のURLも参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766478
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
彼に不満はなかったので、治せると約束できます。

怒らなければ済む問題が大半だったので、わざと怒ることをやめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:50

今晩は。



同じような経験があります。

昔ですが、彼を怒らせてしまい、結婚を考えている仲なのに別れるか別れないかまで話し合いました。
やり直すのも考えさせて、、と彼に言われて・・。

私はやりなおしたかったので、その後、彼に

「こう変わったんだという態度」を示し
「もし、同じような行動をしたら@@する!」
と約束しました。

↑私の場合は喧嘩の内容から、罰金@@と、あとは毎週午前中までに彼に会いにいく、 という話でした。

今回、彼に非がないということであれば、貴方次第だと思います。
今後の行動で貴方がどう変わるかで修復が可能か、不可能かによると思います。

私もよく彼に言われますが
ただ、「ごめんね、ごめんね」ばかり謝っていても、
「謝るだけなら誰でも出来る、自分の行動に対して責任が持てるようにその後どう改善していくか、傷ついた自分にどのように償いしていくかが大事、それを見せてくれないと、口だけでは信用できない。
ただ単に謝られても、人間、自分のしたことなんてすぐ忘れて、また同じことを繰り返すだけだから。」

といわれたことがあります。

傷ついた心を修復するのは謝ることももちろん大事です。でも男性は一度裏切られたと思ったら女性と違い、その後の修復はいい方向に考えないタイプが多い、
というのを本か何かで読んだことがあります。
(本は参考程度に考えて下さい、皆が皆そうだと限らないので)

貴方が本当に彼と別れたくないのなら 「本当に悪かった、その後彼に対しての償いの行動・態度」を示してみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、口ではなんとでもいえるんですよね。
だから彼も私を信用してくれなかったんだと思います。

人間は変われないと意見をもらいましたが、回数を減らす事はできると思います。

まずその努力からしていきたいと思います。

お礼日時:2004/02/10 18:50

Smile Again !!neterukunです



貴方の努力で貴方が変えられるものって何か
それは貴方と貴方の未来です。
他人と過去は変えられません。
まずこれを念頭においてください。

彼の考え方を今度会われる時に
その譲れないもの、されたら許せないものを
しっかりと覚えておくことです
もし別れても他の人にもそういうものは必ずあります。
そのためにもね。
彼の考え方は返させることはできませんが
貴方次第でその許せないものを
歩み寄れる姿勢にもってくることも出来ます。
こんど破ったら何らかのペナルティを自分につけると
言うくらいの貴方の態度は最低必要じゃないでしょうか。
それとここで彼との関係をしっかり50-50に保つために
自分のされたら嫌なことも(軽くね)言っておきましょう
でなかったら、貴方はプレッシャーと劣等感で付き合わなきゃならないからね。

実際貴方の誠心誠意だと思うんですよ
それでわからないなら融通利かない
心の狭い男ってみなしたほうがいいです
私は彼はまだ貴方の姿勢次第で許してくれるのではないか
そんな気がします。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼との関係を50-50に保ちたいのですが、
今の所彼には何の非もなかったのです。
だからこそ、自分がすべてを治さなければならないんです。

それは貴方と貴方の未来です。
他人と過去は変えられません。
まずこれを念頭においてください

この言葉は、本当に今の私に必要な考えだと思います。
彼の思いは変えられないけど、私が変わればいいんですよね。単純、そう簡単にはいかないと思うけど、いきなり変わるのは無理なので、回数を減らしていく努力からします。

彼を失いたくないので、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 18:48

補足要求です。



彼は一体あなたの何が嫌で別れを決意したのですか?
喧嘩の原因は何ですか?

それによって回答の方向性も変わってきますので。

この回答への補足

私は彼に電話を切られた時点では、彼が別れを決意したなど思っておりませんでした。
事の発端は遠距離の為、次回に会う予定の最終確認の電話をした時に起こりました。
もともと1泊で彼のところに夜から行こうと決めていたのですが、彼なりに夜から会うのではなく、翌日の朝から会って次の日も仕事を休みにするから長くいましょうと考えてくれました。しかしそうなると欲が出てしまい、予定通り彼の仕事が終わる夜に行って2泊したいと思いました。そうなると宿泊費がかかるので、私の所ならかからないのでこっちにこない?と提案した瞬間、えええ?と嫌な声をされたんです。金曜日に彼の仕事が終わって来てもらって、日曜日の夜に帰ってもらうことが多かったので・・・、ええ?という嫌がる反応を聞いた瞬間、今まで仕事が終わってから来てもらった事を、疲れているとはわかっていても、すべて否定された気がして、揚げ足を取ってしまったのです。そうなの、じゃあ今までも無理していやいや仕事が終わってきてくれていたのねと。だんだん険悪なムードになっていき、何か話したら?と聞いても、何を言ってまた怒らせるかわからないから、何も言えないと言われました。エスカレートした私は、私たち付き合っている意味あるの?今別れようと思ったでしょ?と彼に言ってしまって、もういいわと電話を切られたのです。
もともと、彼は私が必要以上に相手を責める部分と、怒ったら必要以上に怖い所が嫌だったのです。まだ他にも私の性格に問題はありましたが、裏切る等の行為はしたことはありませんでした。今まで貯まってきてたものがあったと思います。

補足日時:2004/02/10 18:26
    • good
    • 0

こんにちは。


許せることと本当に許せない事って、一人一人違うと思います。
例えば私は、暴言はかれても割と平気ですが、嘘をつかれたらだめです。相手の事を信用できなくなるので、いくらその後で悪かったといわれてもだめです。
あなたが彼にしてしまった事が、そういう意味で彼の中で終止符を打ってしまうほどのことだったら復縁は難しいと思います。
でも、恋人同士の大喧嘩の延長上の出来事なら大丈夫だと思いますよ。あなたが自分でいけないと思う癖を治した時に、今よりもいい関係が気付けるかもしれません。
だめかも、、と思っていていい結果になることはそうありません。本当に必要な彼だったら、仲直りするにはどうするかの方向で知恵を絞った方がよいと思いますよ。
よい結果になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人それぞれ違いますよね。
私の場合、彼の事を裏切る事をしたわけではありません。

確かに大喧嘩だったけど、彼にとっては今までの我慢の積み重ねの上の爆発だったんだと思います。

お互いに疲れないように、いい方向で考えていきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 18:22

僕も昔、別れた女性と寄りを戻したいと相談した時にある人にこう言われました。


「一度割れてしまったお茶碗はいくらボンドで綺麗にくっつけてももう元には戻らないんだよ」と。
俗に言う、「覆水盆に帰らず」です。

貴方方の場合、どういう理由で彼が怒ったかが不明なので何とも言えない部分もありますが、一般的に、1回関係がこじれたら、復縁してもやはりまた別れてしまうケースが多いようです。
それは何故か?
お互いが疲れてしまうんでしょうね。
我慢してしまう部分があるからだと思います。

でもお互いが同じ気持ちでまた真剣に悪い部分を直し努力すれば不可能ではないとも思います。

貴方方の場合、まず原因となった部分を明確にして、もう2度と同じ事は繰り返さないと誓える位にまずは貴方が変わる所から始めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございました。
元に戻らないケースが多いんですね。本当に・・・・・

お互いが疲れてしまうって部分は、よくわかるような気がします。
これから先、また彼に会えることになっても、今まで以上に気を使ってしまうと思います。
彼もどう接してくれるかわかりません。

自分の悪いところはわかっているつもりなので、同じ事を繰り返さないよう、またやり直したいです。

お礼日時:2004/02/10 18:20

 38歳の既婚男性です。


 経験上、人間はまず変わりません。
 「変わるから、約束するから」と懇願して関係を続けたって、喉もと過ぎれば何とやらで、同じことを繰り返すだけです。

 というわけで、しょうがない。彼のことはあきらめましょう。無理して続けたって絶対うまくいきません。

 でも、がっかりするには及びません。
 怒る姿を見たくてわざと怒らせる、そんなあなたが、そのままのあなたがいい、という人が必ず現れるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおり、時も過ぎた忘れた事に、同じ過ちはしてしまうかもしれません。
それが人間だと思います。

私は今回はそう思いたくなく、もう少しがんばってみようと思います。

意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 18:17

私も同じ経験をしたので書かせていただきます。



私の場合は、「恋愛感情なくなった」でした。
本当につらくて、悲しくて、たまりませんでした。

しかし彼は引かず、別れるの一点張りでしたよ。
私も引けなくて、「悪いとこは直す!もう一度見て欲しい」と頑固にねばりました・・・。

彼も圧倒されてしまい、最後には修復できました!
さて、その後ですが・・・
このことで、喧嘩もありましたが、今では完全に修復されてると言ってもいいでしょう、くらいです!

お互いの立場になって物事を考えてみる・・・
難しいようで簡単なことが私にはできてなかったのです。しかし、今は、彼が自分も悪かったと非を認めています。

私の経験であって、私のことですから、
user184さんも平気!とは言えませんが(ごめんなさい)
修復できた例がある、ということです!
こんなとき、不安で、怖くてたまらないと思いますが
マイナスばかり考えていても仕方ありませんよ!
彼も、「1からやり直すことは考えてみる」と言ってくれたんですから、まだ可能性はありますよ!

彼を好きだという気持ちを大切に、頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼を圧倒できたかどうかわかりませんが、
精一杯の努力はしてきました。

元に戻らないケースが多いなかでの、上手くいった例でしたので、私もこうなりたいと思いました。

可能性にかけてみます。

ありがとうございます

お礼日時:2004/02/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A