プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒でやらかしてしまいました。
長文、乱文失礼します。
私は数ヶ月前に好きな人から告白され、振りました。遠距離だということと、その時に恋愛をしたいという気持ちがなかったからです。ですが、振ってから好きなら付き合えば良かったという後悔の気持ちが出てきました。告白された時に振ったのに、今度は好きというのは卑怯だと思いましたが、気持ちを変えることができずに、次会った時に話そうと思いました。そして会う数週間前に、共通の友人から相手の人別の人と付き合ったという話を聞きました。その時、彼は私への気持ちに踏ん切りをつけて新しい恋をしようとしているのだから、身勝手な自分の気持ちは抑えて次会う時は何も知らないふりをしようと決めていました。そして、彼ともう1人の友人と酒を飲みに行きました。飲み慣れていないこともあり、自分のキャパが分からず、酔ってしまいました。帰り道、自分の気持ちが溢れてきて、一緒に飲んだ友達がトイレに行っている間、彼と2人きりになり、好きだったということを伝えてしまいました。それからもうどんどんどん気持ちが溢れてきてしまって泣きました。本当に面倒で信じられない女だとつくづく思いましたが、自分が長い間好意を持っていたことを彼に伝えられてすっきりしたという気持ちもありました。
家に帰ると彼からLINEがきて、私の気持ちが嬉しかったということ、付き合っている人がいるという内容でした。そして、私はどうしたいかと聞かれました。そんなこと聞かれて、身勝手な気持ちが許されるのなら、相手の人と別れてもらって私と付き合ってほしいという気持ちが正直です。ですが、一度振ったこと、彼とその相手の方もお互い好意を持って付き合っているのだから私の身勝手な気持ちを貫き通させるわけにはいきません。彼と相手の方の幸せを願って、ここは身を引く返事をするべきでしょうか。それとも私の身勝手な素直な気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか。厳しいご回答があって当然だと思っております。どんなご助言でもいいので回答して頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

わたしだったらお友達のままだと思います。



これが以前婚約していた等であれば話は別ですが、既にほかに彼女が居る状態で、彼女以外の女の子から告白を受けて「俺にどうして欲しい?」と言ってる彼氏ってちょっとなぁ…。

仮に覚悟をして付き合ったとしても、遠距離だと未来のその男性の出会いにずっと心配をしなくてはならないのでは。
    • good
    • 1

まあ、結婚した訳ではないので好きにすればいいでしょう。


遠距離じゃすぐ終わりそうですけど、短い間でも楽しく過ごせるならそれはそれでいいのかな?
    • good
    • 0

貴女のお気持ちを伝えてもよろしいけど、後は彼が判断するっきゃないよね。

素朴な疑問だけど前から好きだみたいだけど、簡単に振れるよね、それで何ですか「やっぱり好きやねん」それも酔っぱらってさあ。彼でなくたってどこまで真実なもんなのか?そんな貴女でも彼が戻って来るって言うなら他人はなんも言えません。言えることは長続きはしないでしょうね、私もそう思います。
    • good
    • 1

本当の気持ちを言って、この男性が彼女と別れてあなたを選んでも、どうせ長くは続かない。


これ以上、自分勝手な言動するのはやめたら?誰も幸せにならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!