アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒でやらかしてしまいました。
長文、乱文失礼します。
私は数ヶ月前に好きな人から告白され、振りました。遠距離だということと、その時に恋愛をしたいという気持ちがなかったからです。ですが、振ってから好きなら付き合えば良かったという後悔の気持ちが出てきました。告白された時に振ったのに、今度は好きというのは卑怯だと思いましたが、気持ちを変えることができずに、次会った時に話そうと思いました。そして会う数週間前に、共通の友人から相手の人別の人と付き合ったという話を聞きました。その時、彼は私への気持ちに踏ん切りをつけて新しい恋をしようとしているのだから、身勝手な自分の気持ちは抑えて次会う時は何も知らないふりをしようと決めていました。そして、彼ともう1人の友人と酒を飲みに行きました。飲み慣れていないこともあり、自分のキャパが分からず、酔ってしまいました。帰り道、自分の気持ちが溢れてきて、一緒に飲んだ友達がトイレに行っている間、彼と2人きりになり、好きだったということを伝えてしまいました。それからもうどんどんどん気持ちが溢れてきてしまって泣きました。本当に面倒で信じられない女だとつくづく思いましたが、自分が長い間好意を持っていたことを彼に伝えられてすっきりしたという気持ちもありました。
家に帰ると彼からLINEがきて、私の気持ちが嬉しかったということ、付き合っている人がいるという内容でした。そして、私はどうしたいかと聞かれました。そんなこと聞かれて、身勝手な気持ちが許されるのなら、相手の人と別れてもらって私と付き合ってほしいという気持ちが正直です。ですが、一度振ったこと、彼とその相手の方もお互い好意を持って付き合っているのだから私の身勝手な気持ちを貫き通させるわけにはいきません。彼と相手の方の幸せを願って、ここは身を引く返事をするべきでしょうか。それとも私の身勝手な素直な気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか。厳しいご回答があって当然だと思っております。どんなご助言でもいいので回答して頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼を奪っちゃお♡

• 0

あなたが考慮した遠距離という問題は消えていないのですよね。

思いを伝えて受け入れてもらえただけで十分ってことで、自分の過ごすところで新しい出会いを探した方がいいと思います。
    • 0

このような状況で感情的になってしまうのはごく自然なことであり、大丈夫です。

まず、彼との関係について考える前に、自分自身の気持ちについて整理することが大切です。自分が本当にどうしたいのか、そして彼にどのように接したいのかを考えてみましょう。彼に対して本当に愛情を持っているのであれば、その愛情を貫くために彼との関係を探ることも大切かもしれません。しかし、もし彼に対してただ単に後悔や未練を持っているだけであれば、彼との関係を続けることは自分自身を傷つけることになりかねません。

次に、彼との関係を考える場合には、彼が現在恋人がいることを踏まえて、彼と話し合い、お互いの気持ちや状況を理解し合うことが必要です。自分の気持ちを素直に伝えることは大切ですが、彼との関係を継続するかどうかは、彼との話し合いや判断によって決めるべきです。相手に迷惑をかけたり、自分自身を傷つけたりしないように、慎重に行動することが大切です。

最後に、今後のために、この経験を振り返って、自分自身の気持ちや行動について反省し、自分を成長させることが大切です。自分自身が幸せになるためにも、自分自身の感情を大切にし、他人の気持ちや状況にも理解を示すことが大切です。
    • 0