プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とのHを断りました。この男性の気持ちは?

7月に飲み会で知り合った30前半の男性がいます。
1回目は普通に食事。2回目は仕事の後に彼の車でドライブに行きました。
デートでは私の恋愛観や、好きな男性のタイプを聞かれ、ドライブデートの帰りは
わざわざ田舎の私の自宅まで送ってくれました。

その後もメールや電話のやりとりがあり、昨日3回目にして1日デートをしました。
夜は夜景を見に行き、これまでのやりとりでも彼の好意を感じていたので
夜景を見ながら告白されちゃうのかな?と思ってました。

しかしそれもなく、その場所から彼のマンションが近くということもあり
彼が「おみやげ持って帰って」ということで彼のマンションに寄りました。

その前に、私が食事を食べ過ぎた上に、ひどい車酔いをしてしまいお茶をいただいたり
彼の部屋を見たりしてました。

彼はたばこを吸ったり、音楽をかけてくれたりして、私も「大丈夫そうだ」と思って
ソファに座ってお話していたのですが、私が帰る・・・となると彼が覆い被さってきて
ディープキスをしながら激しく求めてきました。

私は特に拒否はしませんでしたが、「今日はだめだよ。。」と言うと「わかった・・」と
言いつつもまた胸を揉まれたりしました。

それまでの彼はとても誠実な人だったので、いきなり襲ってきたことに対して
ギャップがあり、「嫌いになっちゃうよ・・・」と冗談ぽく言うと
少し困って焦った感じで「ごめんごめん、、嫌いにならないで・・・」と言われました。

私は過去に同じようなシチュエーションで、男性に遊ばれそうになったことがあり
もしかして彼にも遊ばれちゃうの?と思ってしまいました。

私は実家住まいで親も厳しいので帰らなくてはなりません。
彼には申し訳なかったのですが、拒む・・・というよりかは「まだだめ。。」
という形で終わりました。

帰りは1時間もかかる私の自宅までまた送ってくれたのですが、彼曰く、
これまで付き合った人も、きちんと告白もなく、なんとなく付き合いに至ることが
多く、告白というものにこだわっていないと言ってました。

私としてはきちんと気持ちを伝えてほしかったのですが・・・。

彼からすれば、プラン通りに自宅に招き、エッチする気満々だったのだと
思います。

帰宅後、デートのお礼と、エッチを断ったことについて少しお詫びしました。
(すごく興奮してましたので。。)

彼からはも、「申し訳なかった(焦りマーク)それぞれの考えがあるもんね。
でも、今日は楽しかったし、色々知れて良かった。気にしないでね。
今後もよろしくね」と返信がありました。

私はの行動は正しかったでしょうか?彼はどういう気持ちでしょうか?

きちんと気持ちを伝えてもらうべきでしょうか?

彼の気持ちは冷めてしまいましたか?

A 回答 (7件)

きちんと1日デートしたのが初めてで、部屋へ連れ込んでコトに及ぶのはちょっと急ぎすぎじゃない?その彼。



私だっていやですよ~そんなの。

それも、あなたが気持ちが悪くなってどうしようもなくて部屋へ……っていうその場の流れでというならまだ分かるけど、

「彼のマンションの近くで夜景を見る」
→「お土産もってかえって」と、部屋へ立ち寄らせる

って、どう見ても計画的ではないですか。
その後の流れも、やりたい気マンマン……

まあ、彼はきっと慣れている人なんでしょうね。
そのことについて、あなたは「自分は悪くない」と思って堂々としていた方がいいですよ。
「彼に悪かったかも……」なんてご機嫌を伺うようなことは絶対にやめましょう。つけこまれます。

本当にいい人と知り合っておつきあいしたいなら、あなたが冷静になる必要がありますよ。
また知り合って3回会っただけでしょ?
正直言ってこの話を聞いた限りでは私は「その男、要注意人物!」って思うな。

でももし彼をもう好きになってしまったのなら、「彼にどう思われているか」よりも、
本当に心から信頼できる人なのか、ただのだめんずなのか、流されないようにあなた側から見極めてください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

これまでの私に対する対応はとても誠実でした。

彼も言っていたのですが、これが男と女の考え方の違いなのかな?っと。。
「申し訳ない、反省してる」とメールをもらったけど、面倒くさい女に思われて
ないか心配です。

ただ、もう好きになってます。

仕事を頑張り、自己啓発に取り組む彼はとても魅力的です。

お礼日時:2010/09/05 17:37

>彼の気持ちは冷めてしまいましたか?



冷めましたね。やれると思ってたのになー。仕切り直しをするかしないか?
重い女だったらやめとこかな? 後一押しだからやっぱ、いきますか。
僕なら、行きます。

>きちんと気持ちを伝えてもらうべきでしょうか?

相手が伝える気があればね。てか、伝えてんじゃないの?そういうことは言わないってさ。
僕もベットの中ならなんでも大サービスだけど、改まった所じゃ言わないな。
うーん、女って、過大評価というか、勝手に膨らますからね、そこは慎重になるさ。
よく相手を見てからじゃないと怖いですよ。
いいとこ見せましょうや。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私がもう少し様子を見るということでしょうか?
色んな意見がありますが、彼の気持ちが冷めてたならそれはそれで
ショックですね。。

お礼日時:2010/09/05 17:34

男性のマンションに立ち寄ったら


それは
「オッケー」
という意味です。

ホントに付ける薬のない馬鹿な女ですね。
少しは学習しなさい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。わかているつもりで、彼の言い方では
「おみやげ持って帰ってよ」=時間も遅かったので車まで
持ってきてくれるのかと思ってました。

私も甘く見てましたが。。

お礼日時:2010/09/05 17:32

お節介おばさんが通りますよー



その方、ちょっと微妙ですね。
もう、その日はヤル気満々だったのは明白よねー。
それで、告白とかまでしなくても、流れでいけるとふんでたのよねー。
断ったというか、まだ駄目といったのは良かったと思いますよ。
ただね。。。。その後ですよ。

>彼曰く、
これまで付き合った人も、きちんと告白もなく、なんとなく付き合いに至ることが
多く、告白というものにこだわっていないと言ってました。

これをどうみるかです。いいわけくさい感じもするし。もうそんなガキじみたことをする年じゃなく、阿吽の呼吸でというのもよくある話です。が、あなたが手順を踏んでほしい人とわかったら、あらためて、では、と来るんじゃないかな、本気度が高かったら。

ちょっと軽く踏んでるみたいな印象があります。

では、体目的、遊び目的かというと、そうは言い切れないです。性格もあるし考え方もあるし。
でも、少し警戒かな?私だったら、まだまだ様子見しちゃうな。

あ、これは、できたら結婚までつなぎたい時。結婚はまだまだ考えていないなら、相手が気があるうちに乗らないと、手間のかかる相手はパスの男性も多いですから。

どうも、あなたの気持ちのほうが大きそうだから、虎穴にいらずんば、虎子を得ずとも言っておきます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。私のことをきちんと考えてくれてれば来てくれると思います。

この次も前回同様遊んでくれればいいのですが・・・。

お礼日時:2010/09/05 17:30

お父さん的年代の男性です。



>私はの行動は正しかったでしょうか?

正しいとか、間違ってるの問題じゃ無くて、「妥当な判断」だったと第三者から見て思えます。
自分が、もう「昔の男」なんですかね?。
彼の行動は、聊か「非・紳士的」です。

>彼はどういう気持ちでしょうか?

真面目な男なら、
『少し早まった真似をしたなあ・・、失敗したかも・・・』
と反省してるでしょう。

遊び慣れたプレイボーイなら、
『チェッ・・・、お堅い女だなあ・・・。
家まで付いて来たなら、ヤラせてくれたっていいのに・・・』
と、舌打ちしてるかも知れません。

>きちんと気持ちを伝えてもらうべきでしょうか?

望むべき事は、キチンと伝えるべきです。
そんな所から「すれ違い」って始まるモンですよ。

>彼の気持ちは冷めてしまいましたか?

彼にしか解りません。
今後の、「お互いの出方」次第です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

もちろん彼の本音はわかりませんが。。。

メールでは、きちんと気持ちを伝えてほしかったな・・・と言いました。

今後の彼をみていきます。

お礼日時:2010/09/05 11:45

そんなに、気にする事無いと思います。


僕も、そういう経験は、多分にありますが、お互いが好きでも、最初のエッチまでは時間がかかりますよ。逆に、すぐにエッチしてしまう女性は信じる事できないかもしれませんね。
そんなに、焦らないで、お互い深めて行けば、よいと思います。
ちなみに、エッチができなかったからって、男性は気にしないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最初のエッチまでには少し時間かかりますよね。
もし昨日私が許してしまってれば、彼の気持ちは冷めてたのでしょうか・・・。

彼は興奮気味だったので、あの後大丈夫だったかな・・・と。。
でも、まだ服は着た状態だったので、残酷ではないですよね。。

お礼日時:2010/09/05 11:43

こんにちは。


彼はあなたを大事にしていますね。あなたと同じ気持ちでしょう。

彼が求めてきて拒んだあと、彼は不機嫌になりましたか?彼が遊び人でエッチ目的ならば「家まで上がりこんできたのに何だよ」と言う気持ちになったかも知れません。ですが、質問者様が拒んだ後に彼は謝ってくれたのですから、遊びではないのでしょう。
あなたの行動は間違っていないと思います。相手は30過ぎた大人ですし結婚も視野に入る年齢ですから、いつのまにかお付き合いしてたのではなくきちんと相手からお付き合いの言葉をもらってからで良いのでは?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

不機嫌にはなっていません。
きちんと自宅まで届けてくれましたし・・・。

でもエッチはまだタイミングが早いんじゃない??と思う私は
頭が固いでしょうか?

興奮しちゃった彼に対し、何もできなかったのが大変申し訳ないです。。

お礼日時:2010/09/05 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A