プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年付き合った彼氏と、半月前に別れました。
仕事が忙しく好きか分からなくなった、好きと思う事もあるけれど、好きなのか分からなくなる頻度が前より多くなったと言われ、2人で話し合った結果、別れようとなりました。
私は好きだったので、別れたくないといったのですが、今のままでは2人の為に良くないとうことと、彼の考えは変わらなかったので、最後は了承しました。

それでも、やっぱり私は好きで、最後にもう一度気持ちを伝えて、それでダメだったらきっぱり諦めようと決心をし、彼を呼び出しました。

急な呼び出し、遅い時間にもかかわらず、予定があって外に出てるからと、彼の方が来てくれました。

「やっぱり好きです。戻りたいというより、もう一度私の事を好きになって付き合ってほしい」と伝えると、玉砕すると思いきや「ありがとう。考える時間をちょうだい」と言われました。

その後、少し他愛もない話をして別れたのですが、「可愛くなった」「やっぱおまえは可愛いな」などと言われ、可愛いと言われること自体付き合い始めた当初ぐらいにしかなかったのと、付き合ってないのとで、嬉しいけど複雑な気持ちになってしまいました。

彼はどんな気持ちで可愛いと言ってくれたのでしょう?
キープにしとくためなのか?と考えたりします。

A 回答 (2件)

私も同じように振られ、同じようなことを言われました(^_^;)私は7年付き合ってましたが。

私も玉砕覚悟というか、諦めたくて告白したら、ちゃんと考えたいと言われ。
で、復縁してトータル10年経った先月入籍しました。

私の彼曰く、好きか分からなくなって別れたものの、別れてからずっと戻りたくて仕方なかったそう。

当人達以外からは誰に話しても理解されないです。
身体目当てなんじゃないか、とか誠実じゃないとか。でも追い詰められると一度リセットしないとわからないことがあるみたいです。

貴女の彼の目当てが何かはわかりません。
が、全く可能性がないわけではないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
peko_1982さんは別れた期間はどのぐらいあったんですか?
別れてる間、身体の関係はありましたか?

• 9

その男性の性格や人柄は脇に置いて、していることをシンプルに考えると良くわかりますよ。

彼はあなたを振った。
  ↓
別れたののにもかかわらず、あなたの求めに応じて会う。
  ↓
気をもたすようなことを言う。

キチンと話合って、別れた方がお互いのためだという結論を出したのに合ってしまうことが
果たしてやさしさかどうか?
あなたのことを考えたら、敢えて冷たくするのが優しさだと思いますけど。

あなたに飽きてしまったけれど、何となくもったいない気持ちになった、キープしておこう
という魂胆だと思いますよ。優柔不断な男性に思います。

同じ男として、彼の言動は理解はできますけどね。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は優柔不断なところがあります。
キープしてるんでしょうね。今後冷静に判断していきたいと思います。