アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の事ですが、話も性格もピッタリだとお互い認識する程の彼女がいました。

恋愛経験はお互いにあまり無かったものの、彼女
からの気持ちはとても強く(強すぎ?と感じる部分も)
かなり好いてもらえて、こんな人はまずいないと思って
いました。

3回目のデートでキスをしてきて、その時の気持ちは
どちらかと言えば嬉しい、というものでした。
手を繋いだり、別れる時に必ずキスをして
いましたが、次第に私の気持ちがはっきりしたのです。

始めは次第に好きな気持ちが芽生えると思っていまし
たが、キスは義務でしている気持ちであって、残酷に
もこちらはときめく感覚は無いままでした。
そのうち彼女から誘ってくればデートをする、という
状態でしたが4ヶ月目にして彼女が察したのか
一度恋人ではない関係に戻ろうとの提案をしてきたので
私も従って、連絡も減るなかで改めて考えてみても
やはり気持ちは高まることは無かったのです。

彼女の気持ちが長いメールで何度も届くものの、私は
応えられないと思い、明確な言葉は言わずに別れを
切り出しました。
それから時間は経ちましたが、今振り返ると

あれだけ好いてくれたのに何も返せなかった
 ↓
でも、ときめかないのだから仕方ない
 ↓
気は合うけれど恋人としては見られなかった
 ↓
彼女にとって曖昧な時間を過ごさせて悪い気持ち
 ↓
やっぱり何かがダメだった(外見や雰囲気かもしれません


この気持ちが堂々めぐりをしています。
私は決してモテる外見でもありませんが、結果的には
外見で選んで(断って)しまったのだと思います。
今どうする訳ではないですが、申し訳ない気持ちも
あると同時に合わないのなら仕方ない気持ちの両方が
あります。

こんな男をどう思いますか?

A 回答 (6件)

分かりますよ、気持ち。

私も特に面食いって訳じゃないけれど、どうしても男として見れない、顔 雰囲気ってありますし。人間 外見じゃないと言っても
キスしてもトキメキがないのは寂しすぎます。男の人も性格は合うし好意を持ってくれてるのが充分伝わるし、でも恋愛対象で見れないでいい人で終わってしまう人っていますよね。彼女はその男版見たいな人かなって感じました。きっと友達ならうまく、やれたのかも知れないけれど彼女の方が恋愛感情入ってるのが分かると どうしても自分もその気持ちに答えを出さないといけないプレッシャーを感じてしまいますよね。それがきっとお互いの考えの相違になって まずかったのだと思います。でも彼女とは本当に性格は合ったし自分を思ってくれてたから そこら辺が捨てがたいのですよね。人それぞれ 恋愛の価値観が違うと思うのですが、逆にトキメキがあれば、あるほど恋愛って、切なくなるし、辛いと思うんですよ、でも安らげる恋愛もいいかも知れません。でも私が思うには、もし、あなたがまだ若いのなら理想を追い求めるのもいいと思いますよ。
変に悩んで妥協して、悩みながら彼女と付き合うより彼女の為にもいいと思います。
これで 良かったんじゃないかと思います。
やっぱり トキメキは大切だと思います。トキメキがなければ やっぱり寂しいですよ~。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに質問でありますが、外見より中身が大事だし私もそのつもりなのに結果的に外見で選んだ自分が最低だな!
という気持ちになります。
安らげる恋愛だったと指摘されて、そうだったかもしれません。

私は特に若いという歳ではないのですが、今回の経験を踏まえて次の出会いに生かします、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 10:39

すみません、逆に伺いたいのですが、


質問者さまは、彼女さんに自らキスをして気持ちがなかったというわけではなく、
彼女さんの方からされたので、受け入れはしたけど、
ときめかなかった。ということですよね??

もし、会う度の別れ際に自分からキスをしておいて、やってみたもののやっぱり気持ち入らないなあ・・とかではショックなのですが・・・!
おしえてくださいおねがいします

この回答への補足

はい、彼女からキスして(私からしたらあまりに唐突に感じた)受け入れたもののダメだったという事であり、
私からは会った時にキスは一度もしていませんよ。

何回かデートしても気持ちが入らなかった、という事です。
悩みつつもダラダラと受け入れていた事でモヤモヤしていたのです。

補足日時:2006/03/05 22:26
    • good
    • 0

それが恋愛だと思います。

軽い気持でつきあってたわけではないし、最初から遊びってわけでもないし、真剣におつきあいしてやっぱり自分の相手じゃなかったって気づくのは男も女もあること。それが恋愛。彼女はつらいと思うけど、しかたないことだと思いますよ。無理してつきあい続けると、よけい彼女を傷つけることになるし・・。よい男性だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに軽い気持ちなんかでは接していませんでしたが、4ヶ月も過ごさせてしまった事が何と言うか負い目はあります。
書き込みした時点では非難される内容の意見があると思っていました…

やはり仕方なかったのでしょうね。

お礼日時:2006/03/04 10:28

>こんな男をどう思いますか?


しょーもない男だね。
いいじゃん、キスしなくても。彼女が求めるなら彼女を喜ばせる為に
してやりゃいいし。んなもん、握手と同じ感覚だっていいじゃないの。
トキメキ=恋なわけでもないし。君はそうかもしれないが。
それに、例えばキスしてトキメかなくても、一緒にいて暖かい気持ちに
なるなら、それでいいと思うけどね。

まあ、とにもかくにも終わった恋だが・・・
君、彼女にキッパリ言ったのかい?
『君の事は好きじゃなくなった。さよなら』って。
【好きじゃなくなった】部分は別に嘘でもいいよ。兎に角、恋人として
付き合っていけないって事を言い切ったのかい?
そうやって言い切ったら、その時彼女は酷く傷つくだろうし、彼女を
傷つけたと君自身も傷つくだろうけど、それが別れってものだろ?
それに、傷はつくだろうが、お互いにもう復縁の可能性はない。って
事を認識でき、ずるずる引きずることもない。お互いにもう次へ進もう
って思えるだろ。

君がどうどうめぐりしてるのも、ちゃんと言い切ってないからじゃない?
気持ちにケリがつかない。みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の時間が経っても好きになれず、このままでは良くないと思ったものの彼女からの強い気持ちに何も言えなかったです。
別れを言い出したのは私ですがハッキリした言葉を交す事は無いまま終りました。
私自身が整理が付いてないのが理由でしょうね。

こうして皆さんに打ち明けて意見を貰っただけでも、私の中で整理が出来てきた気分になります!

お礼日時:2006/03/04 10:23

三十路男です。



どう思うって、別に普通ですよ♪

よくある話です。

むしろ付き合ってみないと分からない部分って多いですよ。

相手にも自分にもこれからはそれぞれの道があります。

もう忘れちゃいましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれだけ好いてくれる人はまずいない、と当時から思っていました。
それなのに自分から彼女を振るのは傲慢だ、と以前は考えていたのです。
最近は仕方ないと感じるようになれました。

お礼日時:2006/03/04 00:55

彼女さんには可哀想と思いますが、わかるなぁ~と言う感じです。



私の個人的な感想ですが、男の人は外見から好きになることが多い気がする、そして好きになったら自分から押すものだと。
女性は、案外自分の好みの外見でなくても、どこかに自分の琴線が引っかかれば、だんだん好きになってくることがある。で、はじめ好きでなくても、押されているうちに好きになることもあるのが女性なのではないかと。

なぜそうなのかはわかりませんが、私の周囲を見回しても、そういうケースが多い気がするんですね。

あなたの彼女(?といっていいかどうかわかりませんが)一途だったのですね。あなたはそういう姿にけなげさを感じて、つきあっていたんじゃないかと思います。
でも、やっぱりその気になれなかったんですね。

でも、それもしかたがないと思います。
決してあなたのせいじゃないと思いますよ。
むしろ、早めに彼女にそう言ってあげることが親切なんじゃないかと。心をごまかしてつきあってもらっても、絶対そのうちわかってしまうと思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女の真っ直ぐ過ぎた気持ちから好
きになったのですが時間の経過と供に冷めてしまった
のです。
本当に申し訳ないけれど、でも仕方ない、という気持ちがまだ整理できてないみたいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A