アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。自分の性愛について悩みがあります。
話の内容が赤裸々なので、嫌な方は見ないでください。
それでも良い方は、相談に乗ってくださると嬉しいです。

小学生の頃からずっと、誰が好きとか周りが話しているのに対して自分は恋をしたことがなくて、周りに合わせて誰かを好きなふりをしていました。

高校3年になって、いい雰囲気になった方とそのままお付き合いしたことがありますが、告白されたから付き合っていると言う感覚が強くて、世の中が恋と定義するような、会えると嬉しいとか連絡が待ち遠しいとかいう感情は無くて、むしろデートをしたり電話をしたりが煩わしく思っていました。

それでも自分は普通に恋愛ができる人間だと思いたくて、彼が好きなんだと言い聞かせていましたが、初めての性交渉で彼がゴムがあると萎えるという理由で生でしようとした時、サーっと頭が冷えて、気持ち悪いという感情しかなくて、逃げるように別れました。(結局未遂です。)

その一方で、子供の頃から性的な事に興味があって、自慰は今では玩具を買っています。でも、それは好奇心というか、イクとは気持ちいい事なのかをただ知りたいままに行動している感じです。実際イけた事は無いです。
なので、恋愛感情は分からないものの、性交渉自体には興味があり、酔った勢いで友達と一度そういうことをしましたが、好きという感情は無くて、別に気持ち良くも無くて、その後は何も無く友達を続け、その友達と私どちらも進路の関係でその土地を離れたので今は疎遠です。

そして今、冒頭で無性愛者かもしれないと言っておきながら、好きだと思う人がいます。
彼が他に恋人を作るのは嫌だと思うし、連絡を取っている時間は楽しいし嬉しいです。
けれど、それは多分居心地がいいとか、素の自分でいられて楽とかの方が大きいと思います。
実際、彼ともし付き合ったとして、キスをしたり性交渉をしたりすると考えたら気持ち悪いと感じてしまいます。

ただ、これに関して、もしかしたらなのですが、私は2年ほど前に強制わいせつの被害に遭っていて、性交渉があったわけではないので被害度でいうと軽めなものなのですが、その影響でPTSDを現在も患っています。症状はだいぶマシにはなりましたが。
なので、そのせいなのかもしれない、と今は考えていますが、よく考えれば昔から誰かとキスがしたいとか、触れ合いたいとか思った事が無いことに最近気付いて、自分の在り方について悩んでいます。

性交渉に興味があるならそういうお友達を作ればいいのでは?と思われる方もいると思いますが、職業柄厳しくてダメです。
それに実際、出会い系アプリを入れてみたことがありますが、そういうことをすると思うと気持ち悪くてインストールとアンインストールを何度か繰り返しました。


長々と書いて、結局何が言いたいかというと、自分はどういった分類にわけられるのでしょうか?
側から見て、ノンセクシュアル、アセクシャルといった部類に入るのか、
それとも全く別に当てはまる言い方があるのか、
それとも事件のせいでそうなっているだけなのか、

側から見た私の形を教えていただきたいです。


自分が何者でも無い気がして、ずっと違和感を感じています。気休めでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分が感じた限りでは問題無さそうに思います。


その時の空気に流されてダラダラと行ってしまうような方と比べたらしっかりと自分を持っていて強くてたくましいとさえ感じました。

今はまだ本当に愛したくなるような相手に巡りあっていないだけのような気がします。
回りが、してるから自分も早くしなくちゃーなんて言うのは愚の骨頂です。
ご質問者様なら全然心配無いと思います。今のまま自分の気持ちに正直に過ごして良いと思いますね。将来きっと真実の相手と巡り会う時が来ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚願望が強くて、早く結婚して子供が欲しいと思う余り焦りすぎているのかもしれません。
少し勇気が出ました。

お礼日時:2023/03/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!