プロが教えるわが家の防犯対策術!

この年(30歳)になるまで、男性とちゃんとした交際をしたことがなかったんですが、2ヶ月前からつき合ってる人がいます。好みのタイプではなかったんですが、彼の猛アタックで、交際をはじめました。
このまえ初めてキスをされたんですが、なんとも感じなかったんです。いまも会うたびにキスをするんですが、「今唇がプニプニ動いてるな~」とかいたって冷静な気持ちのまま。かといって、キスはいや!という気持ちもとくにないし、、彼は気持ちよさそうなので、拒んではいないのですが...。
確かに好みのタイプではないけど、人柄はいい人で、会話の相性とかはわるくないし、だんだん情もうつってきて、もし別れたりしたら、寂しいだろうなと思います。
彼は結婚を前提につき合いたいといっていて、わたしも前向きに考えたいと思うんですが、キスで何にも感じない相手と、結婚して幸せになれるか、とても不安に思ってます。今まで、片思いでも好きな人だと、となりにすわっているだけで、ぼ~っとなってしまうような感じだったので...。
かといって、初キスなので、ほかに比較対象もないので困ってます。
ただ、なぜか手をつないで指をからめたりしてるとぼ~っとなってしまうことがあります。キスではドキドキできない体質なんでしょうか??
未熟者の私に、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

>なぜか手をつないで指をからめたりしてるとぼ~っとなってしまうことがあります。



これが質問者様のドキドキするポイント、感じるポイント、理想のポイントなのでは?

私は中学生の時に、その時の彼氏とファーストキスをしましたが、質問者様と同じく冷静な気持ちだったのを覚えています。「あ~キスってこんなんなんだ」とか「ぷにぷにしてるんだ」とか。

でも、相手の電話の声とかに妙にドキドキしたり。
たぶん自分の感じるポイントが声だったんだと思います。

シチュエーションとかも絡んでくると思うし、
キスでドキドキしないからと言って、相手への愛情問題に異常があるとは思えません。

もしかしたらこの先すごくロマンチックな場面のキスではすごくドキドキするかもしれないし。。。

ドキドキしないから結婚していいのかって悩むより、むしろ安心できてるかとか、落ち着くとか、愛しいとかそういう要素の方が大事だと思いますよ♪

今までキスってどんなんだろうと思って想像をふくらましていた分、実際してみて「何だ・・こんなもの?」というギャップもあるだろうし。。私も当時、少女漫画やドラマでキスシーンを見て、キスって何だ~?!っと舞い上がっていた割には、自分のファーストキスでは何だ、と冷静でした。

キスすると不快、というんじゃなければ問題なしですよ♪

まだ2ヶ月ですし、きっとこれから彼氏さんのことが愛おしくなるにつれて自分からキスしたくなったり、キスすることで愛しいなぁと思えるようになったり・・キスが二人の関係を深めるモノに変わっていくと思います(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ドキドキしないから結婚していいのかって悩むより、むしろ安心できてるかとか、落ち着くとか、愛しいとかそういう要素の方が大事だと思いますよ♪

たしかに彼といると、安心して甘えたりできます。(いつもはそんなこと絶対できないタイプなんですが...)
今まで、相手から押されてつき合うなんて絶対ありえない!と思ってたんですが、彼がわたしといることを素直に喜んでくれてるのを見て、なんだかかわいいなぁ、とか思ってしまいます。不遜な言い方だけど、「私が幸せにしてあげたい」とか時折思います。
でも一方で、ほかにもっといい人がいるんじゃないか、わかりあえる人がいるんじゃないか、という気持ちも捨てきれないんですよね...。

お礼日時:2005/10/02 19:55

キスでドキドキしないのは、おそらく彼が好みのタイプではないからでしょう。


キスの場合、好きという気持ちの部分が大きいですから・・・

ただ、どんなに好きな人が相手でも、キスでドキドキするのは初キスから数回までの間だけです。何度もキスをして慣れてきたら、誰でもあなたのように冷静になります。

普通は結婚するまでに、数え切れないほどキスをするので、実際に結婚するときには、キスでドキドキなんかしないですよ。だから、キスで何も感じない事と結婚して幸せになるかをあまり結びつけて考えないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キスの場合、好きという気持ちの部分が大きいですから・・・

私もそんな気がします。彼のことは人としては好きなんですが、男性として今以上に好きになるのって、正直むずかしい気がしてなりません。
大好きな人とラブラブの結婚したいな~、と思ってこの年まできてしまったわけで(^^;)、そういう自分の結婚観を修正して彼と結婚するか、相思相愛になれる人をさがし続けるかしかないかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/02 20:05

こんにちは。



>人柄はいい人で、会話の相性とかはわるくないし

ツボが違うだけだと思います。
イヤイヤ付き合っているのでなければ、キスでときめかないのは結婚しない理由にはなりません。

でも、貴女にとって、キスでドキドキするのが今後の生活に重要な要素となってくるなら、その旨を相手に話して手を打つ必要はあると思います。
タイプでない事で、本来異性に対してドキドキする気持ちが刺激されて無いのかもしれません。
誤解を恐れずに言えば、イケメンだったらドキドキするのかもしれません。

貴女にとってドキドキする何か(相手の言動)が見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>誤解を恐れずに言えば、イケメンだったらドキドキするのかもしれません。
おっしゃるとおりです。いままで面食い道をつっぱしり、告白してはふられ、告白されては(なぜか好みのタイプでない人ばかり...)断り、を重ねてきました。
面食いはなおらないと開き直るか、medicaさんがおっしゃるように、ほかにドキドキできる要素を開拓していくか、どちらかになるんでしょうね。

お礼日時:2005/10/02 20:16

>キスではドキドキできない体質なんでしょうか??



いや、違うと思いますよ。
私も同じような経験をしたので多くの回答を貰ってるようですが、回答させて頂きました。
私も好みでは無いけど良い人…と付き合ってキスしても何も思わなくてあんまり好きという感情もないまんま時間だけが過ぎていきました。
もうすぐで4ヶ月…って、くらいになった時に不思議とだんだん好きって感情が大きくなってきて、そしてからです。
キスして気持ち良いとか思うようになったのは。
やっぱりキスは気持ちもプラスされますから好きという感情があまり無い人とキスしてもドキドキしたりしないのは当然かな?と思いますよ。
だから時間の問題というか、あなたの気持ちの問題というか…まぁ焦ることはないと思いますよ♪
お幸せに☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに最初は予想もつかなかったけど、
最近好きだな~、としみじみ思うことがあります。
またすこしずつ気持ちが変化していくことも
あるかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/08 11:56

それは単に彼のキスが下手なのでしょう。


キスのうまい下手で感度は変わりますよ。
キスで感じないのであれば、感じるようにキスをすればと・・。
自分でどういうふうにキスをすれば気持ちいいのか探りながら
キスをするのも手です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり下手なのかな~(^^;)
逆にうまい人だったら、キスだけで好きに
なっちゃったりとかあるんですかね??

お礼日時:2005/10/08 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A