アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
付き合う一歩手前の関係で、
お互い相手が告白するのを待っているような状態です。
やたら私の気持ちを確認してくるようなことを聞いてきます。
彼のことを好きな女の子がいるのですが、
その人から電話やメールが来たと言い、
「妬いてる?」とか言われます。
そのとき「妬いてるよ」と答えました。
子供っぽいところのある人なので、
わざとやきもちを妬かせるようなことを言って、
安心したいんだと思えば、
そんなところも可愛いと思えていました。

しかし一昨日飲み会があり、私の目の前で、
その女の子と彼が仲良さそうに二人だけで話し始めたのです。
明らかに私の目を意識していたと思います。

それを見て私は、彼とその子が話していたこと自体より、
私が「妬いてる」と分かっている行動を目の前でされたことに悲しくなりました。

誰と話そうと彼の自由です。
付き合っているわけではないので怒る権利はありません。

でも私とは毎日メールや電話をする関係で、
私が嫉妬すると知っています。
二人だけで遊んだりもするし、
お互いの気持ちも大体分かっています。
その女の子に関して、私が心配で「付き合ってるの?」と聞いたとき、
「それは100%ない。だから気にすることないよ」と言われました。

今回のことも、「やきもち妬いて欲しい」と思って取った
悪気のない行為なのでしょう。

だけど私はすごくすごく不快でした。
私から「仲良さそうだったね」という内容の
私からのメールを待っているのが分かったので、
毎日していたメールも、その飲み会以来していません。
彼からも来ません。

こういうことをする男性をどう思いますか?
私の心が狭すぎるのでしょうか。
ちなみに彼を好きな女の子には彼氏がいる(彼には未練がある状態)ので、
その子に対して悪いことをしているわけではありません。

A 回答 (6件)

そうですね。

貴方と彼、どちらも素直になるべきですよね。(自分の感情に素直になる、って事です)

もう貴方から告っちゃえば?なんで、この期に及んで相手の気持ちを試すような事してるの?そうやって試してばっかりだといつか取り返しがつかなくなっちゃうよ?いつ間違いが起こるかなんて分からないんだから。

もうね。素直になるべきだと思う。もう貴方が素直になるべきだと思う。そりゃ告白して欲しいだろうけど、この彼、多分いつまで経っても告白なんてしないよ。(それは貴方にも言える事だけどね)彼に対しても言いたい。もうそんな事するより告白しなよって。でも、ここで僕がアドバイスあげれるのは貴方に対して。だから貴方に言います。告白しなよ。
負けるとかじゃあないんだ。貴方がどんな未来を望んでいるかという事。貴方は彼と付き合いたいんじゃないの?なら自分から行動した方が確実だよ。付き合って彼を虜にしちゃいなよ。そして安心した方が、こうやって試しているより何倍も良いと僕は思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
背中を押していただいた気分でとても勇気が沸きました。
私も彼も意地っ張りすぎますね。
そしてありえないくらい子供です。
明快に正しい答えを言っていただいて感謝します。

お礼日時:2006/12/03 15:21

彼としては質問者様が今までも同じように可愛らしく妬いてくれるだろうと思ってやった行為だと思うので、相手をしてしまった(「妬いてるよ」などと答えたこと)質問者様もそれを助長させたという意味で仕方ないかと思います。



でも嫌なんですよね? きっぱり拒絶してはどうですか。
こちらから連絡するのであれば、そのことには一切触れない、彼から聞かれても別にと答えておいて、わざと妬かせるのは人を不愉快にさせる行為なんだよ、としっかりと不快だということを真面目に伝えるべきかなと思います。
そこではっとして真面目に謝ってくれるならまだ救いはありますが…年代によってはテレが入って誤魔化してしまう場合もありますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼を助長させたのは私の責任です。
私に不愉快な思いをさせる行為ということに気付かず、「妬かせてる」自尊心を満たすことしか考えていないとしたら相当小さい男ですよね。
今までは私を怒らせたと思ったらすぐ謝ってきてくれていたのに、もう彼から3日も連絡が来ません。
多分悪いことをしたと思ってないと思います、

お礼日時:2006/12/03 15:33

貴女のような素直なひとがなんで?


こんな性格の男と…(不快がすきみたいね)

>「妬いてる?」とか言われます。
>そのとき「妬いてるよ」と答えました。
「ぜんぜん」というのが女のプライド。

>こういうことをする男性をどう思いますか?
最低!!!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっぱりと言っていただいてとても参考になりました。
「ぜんぜん」と答えたこともありますが、そのときは「なんだ、つまんない」と言われました。
可愛いと思って素直になってしまったのが悪かったんでしょうね。

お礼日時:2006/12/03 15:29

ヤキモチを焼かせるのにも程度ってありますからね~。


彼は、あなたが好意を持っていることを利用し、からかって遊んでいたんでしょうが、
あなたには効きすぎてしまって逆効果になりましたね。

不快という気持ち、分かりますよ。
好きな人からそんな態度されたら、好意もなくなり嫌な気持ちしか残らないですからね。

彼の場合は、好意を持っている同士がする恋の駆け引きというよりも、
ただ、あなたをからかいの対象にしか見ていないんじゃないかな~って思います。
本当に気になるなら、連絡がくるものでしょう?
恋愛において、上位に立とうとする人なのでは?という印象もあります。

あなたには、もっと優しく思いやりのある男性のほうがいいのではないでしょうか。
ちょっとお節介な意見かもしれませんが、経験者としてアドバイスさせてもらいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、彼の私に対する優しさや思いやりがなさすぎることにショックを受けました。
私だったら、相手が嫉妬を通り越して悲しくなるような行動を、わざと彼の目の前で取ったりしません。
今回は強引に女の子が彼を引っ張って行った感じがしましたが、それに律儀に相手をする必要はないと感じました。
私に見せ付けるのが目的に見えて、今後のことに疑問を覚えてしまいました。

お礼日時:2006/12/03 15:27

確かに彼のそういう態度は、ちょっと「調子乗りすぎ?」っていう感じは受けますね。

私がもし質問者さんの立場ならそこで一気に気持ちが冷めると思います。
こっちから告って「まぁ付き合ってもいいけど?」みたいな態度をとられた日にゃもう怒り爆発物です!!
ただ私自身当事者ではないので、彼の態度が質問者さんの気持ちを試してるのか、告ってもらえるよう仕向けてるのか、モテてる自分に調子乗ってるのかは判断つきません。
質問者さんが今でも彼のことが好きで付き合いたいと思っているのなら、相手から告られるのを待つのではなく告ってみたらよいのではと思います。
今のままでは同じことの繰り返しな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>こっちから告って「まぁ付き合ってもいいけど?」みたいな態度をとられた日にゃもう怒り爆発物です!!
そうなんです、それが予想できるから、これから彼を想い続けること自体に疑問が沸きました。
同じことの繰り返しはもううんざりです。(もう半年ほど探り合いが続いています・・・ありえないですね)

お礼日時:2006/12/03 15:24

 何をもって「悪気」というか、という意味づけにも依りますが、「妬かせよう」という行為は、いわば"挑発"なので基本的に「悪気」がある行為なんですよ。


 結局は質問者さんがどこまでを許し、どこからを許さないか、という許容範囲だけの問題です。

 ま、彼にすれば付き合う一歩手前の段階なら、本来そういう際どい橋を渡る必要も必然もさらさら無い状況かと思われるので、私のような第三者から見ると「調子に乗りすぎたな」というところです。

 ま、それで不快になる質問者さんは当然の反応で、心が狭すぎるとは思いません。どこかの時点でスイッチが切り替わってしまったら、もう元の気持ちには戻れないものですからね。
 また、この質問文を読む限りは、彼はそれほど悪気はなかったのかもしれませんが、人の気持ちを弄ぶことにあまり罪悪感を感じない傾向は伺えます。なのでここであっさり彼を捨てるのも、それはそれで正解だと思います。

 まあ結局は質問者さんの気持ち次第です。ま、つまらない男だとは思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、女の子と話していたことより、調子に乗っているところにムカつきました。
彼を捨てることも考えました。
やはり第三者から見たらつまらないことをする男ですよね。

お礼日時:2006/12/03 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A