プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
3年前からずっと、大好きな女の子がいます。私も女です。
私はその女の子と同じ学校で出会い、一目惚れをしました。今はお互いに社会人をしていて、月一ですが会えている状態です。
月一会って毎日連絡を取って、時々長電話をする現状に私は満足していましたし、とても幸福でした。
しかし、最近女の子が職場の同期(男)ととても仲良くなっているのに嫉妬して病んでしまいました。
同期と時折ランチを共にしたり、呑みに行ったりするそうで、この前はバレンタインにお菓子を渡し(皆に配っていたと言っていますが)、お礼にと休日に遊びに行って高級フレンチを食べ、夜景を見たそうです。
それを聞いて私は、つい「付き合ったりしないの?」と声をかけてしまいましたが、彼女は「付き合わない。だって好きじゃないから。告白されても断る」の一点張りです。そうは言っても、ただのバレンタインのお返しとしてはあまりにロマンチック過ぎる同期の行動に、私は彼は女の子に気があるのではないかと不安でたまりません。
一方で女の子は私の事をとても慕ってくれていて、一緒にいる時はとても楽しそうにしてくれますし、好きとも可愛いとも言ってくれます。また私が男性について話すと一喜一憂した様子を見せてくれたり、この前は同じマンションに住みたいと話してくれて、すごく嬉しかったのもあり、かつもしかして私のことを恋愛として好いていてくれているのではないか、とも一瞬考えてしまいます。
二つの気持ちが往復して今すごく辛い状態なので、気持ちの整理と共に女の子の真意を知るべく、近々告白したいと思うのですが、今の精神状態で行った時、断れられた時に自分の想像の倍病んでしまいそうで怖いです。
私はどうするべきなのでしょうか。
アドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    女の子は男性が苦手らしく、今までお付き合いをした経験も無いそうです。女の子には「ほんとに恋愛対象男の人?」と聞いたことがあります。すると「分からない。女の子の方が好きな可能性はある」と返ってきました。
    女の子が本心で言っているかは分かりかねますが、ジャクロア様はどう捉えますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 20:20

A 回答 (3件)

知人女性が女性と付き合ってましたよ。

ラヴラヴでした。( アノ時も )

いきなり告白するのはハードルが高いと思いますから、一緒に 添い寝する所から近づいてみては? 

『 同じマンションに住みたい! 』
とも言ってますから彼女も貴女の事が好きな筈です。

告白については貴女が、傷つかない方法が有ります。

口頭で告白しない事です♡
ボディランゲージ とでもいいますか、接近戦でイイと思うんです。

口では 付き合って! と言わずに 仲良くする方法です。

同じベッドに一緒に寝たりして下さい♡

話しを読んでると回数を増やして行けば 
" 仲良くなれる " 確率は高いような気がします。

男女問わず 好きな人と付き合いたいから
『 付き合って下さい!』と、告白して、ダメになって それっきり と言うパターンが多いかと思った事は有りませんか? 

ソレさえ 無くせば いつまで彼女と仲良くしてられますから 

是非 コノ手 を使って下さいね♡

貴女が 傷つく事は 無くなりますよ。

今迄どおり、仲良くしてるだけでいいと思います。

後は 彼女に触れる機会を 増やして行って下さいね♡
    • 0

後悔先に立たずです。

とりあえずやんわり同性が好きな人どう思う?と聞いてみたらいかがでしょう?
反応によって、多少、気持ちに踏ん切りがつくかもしれません。
傷つくかもしれませんがいきなりストレートに告白よりはいいかと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0

失敗しないと前には進めない。

• 0