プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性に片思い。辛いです。

25歳(女)です。
同じ職場の1つ下の女の子を好きになってしまいました。
彼女(A子とします)は、スタイルが良く茶髪ロングで、顔も可愛くてザ・女の子という感じの子で、
私とは正反対なのですが、
(私は年中ショートカットで化粧も薄く、スタイルも良くないです)
私のことを慕ってくれて、仕事終わりに2人で飲みに行ったり休日に2人で遊びに行ったりする仲です。

最近、A子が他の社員(特に男性)と話しているとすごく嫉妬するようになってしまいました。
A子は可愛いので男性からモテるようです。
たまに男友達と遊んでいるみたいですし、
この前は同じ部署の男性と2人で出かけてきたみたいで、その時はすごく悲しくて、このまま2人が付き合ってしまったら…と考えると涙が出ました。
私は男性と恋愛経験もありますが、女性のことも何回か好きになったことがあります。
でも、こんなに付き合いたいと思うくらい女性を好きになったことははじめてで、とても苦しいです。
絶対に結ばれないとわかってても、
A子が体を寄せてきたり腕を組んでこられたりすると舞い上がってしまう自分がいて、
A子が他の社員と一緒にいると嫉妬して勝手に冷たくあたってしまいます。そんな自分がすごく嫌ですが、A子が好きすぎて、どうすればいいのかわかりません。
いっそのことA子を嫌いになりたいです。

A子に気持ちを伝えたいとも思いましたが、
A子がかわいそうだし自分も今までの関係が崩れるのが怖いです。
このまま思いを封じて耐えるしかないのでしょうか…。
まとまらない文章ですみません。
好きすぎて、辛いです…。

A 回答 (2件)

男っす\( 'ω')/



いまは色々認知されてきてますけど一般的ではないですね。
そのA子さんも仮に告白した後、豹変するかも知れないので気を付けて下さい。
身近に居ますのでそういう目に遭った女性。。
同じように会社内で告白してその告白された女性が「気持ち悪い」と会社に直訴して
彼女は解雇に追い込まれましたので。
ノーマルな女性には気持ち悪いらしいですよ(;^_^A
男から見ればそうでもないのですけどね、、男同士よりは・・・(笑)

>このまま思いを封じて耐えるしかないのでしょうか…。

破滅覚悟で告白するのは自由ですけど。
お互いにいい関係を続けたくはありませんか?
A子さんも今のあなたが好きなのであって
その関係を維持させるのも愛だと思うのですが私は^^
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
もしもあなたに、未だ気持ちがあるならチャンスだと思います。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A