アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年程前から1人の女性が気になっていました。
彼女は私より3つ上です
出会った当初は学校で会わないかなとかどこにいても彼女を探してばかりいました。
その彼女と話す機会がありそこからだんだん仲良くなっていきました。とても嬉しかったです。
同時に彼女への気持ちもだんだんと大きくなっていきました。彼女が他の人と仲良くしたり遊んだりするとヤキモチをやいてしまいます。
私は彼女とずっと一緒にいたいと思うようになりました。夏休みの期間などはほぼ毎日遊びました。
彼女も私と遊んでいて楽しそうだし何でも言える仲になりました。寝る時にキスをしました、でも最初はびっくりしていましたが彼女も口を開けてきたり嫌がってはいませんでした。その時正直彼女が私のことをどう考えているかは全くわかりませんでした。
彼女と仲良くなって半年ちょっと経った時私はもう抑えられなくなり彼女へ自分の気持ちをはっきり言いました。好きっていうこと、他の人と仲良くしていると嫉妬してしまうなど。
その時彼女は、そういう年頃だからだよとはっきり返事をしてくれませんでした。でもその日もキスをしたり彼女の胸を触ったり吸ったりしましたが嫌がりませんでした。
それからも家などで会う時はキスなどしました。

私は彼女は私のことをどう思っているのか知りたくて聞きました、彼女は好きだよと普通に言いました。でもなんか私が彼女を思っている好きという感情よりも彼女が私のことを思う好きは違うなと感じました。
人は考えが違うし好きという感情の強さだって違うというのはわかっていますがなぜか素直に嬉しいとは思えませんでした。
それからもほぼ毎日のように会い外に行って遊んだり家で遊んだりと普通のカップルのような毎日を過ごしていました。

仲良くなればなるほどしっかりも強くなっていきました。
ある時私は彼女に付き合ってほしいと言いました。
彼女はなんでそういう関係を表せたいの?と言い、良いよとは言ってくれませんでした。
ですが付き合っても今とは何も変わらないよ、付き合っても誰にも言わないからと私は言い、そしたら彼女はいいよと言ってくれました。
そして付き合ってからも前とは何も変わらずほぼ毎日一緒にいました

でも最近彼女は私と一緒に居たくなさそうな感じがしました。ハグをしても暑いからとか言って嫌がります。キスなどもずっとしていません。しようとしても嫌がります。
私は彼女のこと今でも変わらず大好きです
でも彼女は私を避けてる気がしていました。

私は気になって彼女にもう好きじゃない?と聞いてみました。でも彼女はいや好きだよと前と同じく答えます。でもその後も私は前よりも好きじゃないでしょ?など聞くと、彼女は私のことをいもみたいな感じ、家族のような感じだと言われました。
正直言われた時は嬉しくも悲しくもありませんでした。
しかし少し時間が過ぎ1人になるといろいろ考えてしまいカップルのようにはもういることはできないんだとか、私のことを恋愛対象としてみてくれてはいないという事を毎日考えては1人で泣いてばかりいます。
出会って少し経った時にも芋みたいだねと話していたので出会ったときからそういう意味で好きだったのかなとか考えてしまいます。
私は彼女の事を恋愛として本当に大好きです。でも彼女は違う。この好きの違いが辛いです。
もうずっとキスもしていません。私は彼女に会うと前みたいに抱きしめてほしいしキスもしたいと思います。
諦めようと何回も思いましたが彼女と毎日のように会うのでそんなことできませんでした。
そして誰かに相談したくてもできません。

このまま私はどうすればいいと思いますか?
長文過ぎてすみません。内容が伝わりずらかったかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性を好きになったことはありますか?


彼女だけ?
苦しいですね、、、。
恋愛体質かそうじゃないか、なだけな気がしますよ。
どんな恋愛でも、ラブラブな時期は一定期間過ぎれば形を変えていき、ただの人間同士、ってなりますから、、
彼女とあなたと、そのスピードが違うのかもしれません。

私は一度しか経験ないですが
同性同士の付き合いで大切なのは、
同性同士だからこうなるんじゃないか、と、何か起こるたびに起因をあまり性にフォーカスし過ぎないこと、じゃないかと思います。
彼女が今そうしたいなら、尊重してあげること。
前みたいにこうしてよ!とか、自分の気持ちを押し付けるだけになってしまうので
少し距離感を彼女のペースにしてあげましょ?彼女のために。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。男の人とも付き合ったことはあります。私は長女だからか、昔お姉ちゃんがほしいという事を思っていました。それが原因かわわかりませんが、女性を見てこの人いいなとか時々思ったりもありました。しかし今回の彼女は今まで付き合った男の人より比べて好きっていう思いがぜんぜん違います。
回答をいただき少し考えました。彼女のためにも辛いですが、少し距離を置いてみようと思います…。

お礼日時:2016/06/13 01:21

彼女があなたのことを恋愛対象として好きでいてくれないのなら、あなたは新しい恋をするべきです。

あなたのように一人の人を性別関係なく愛することができるようなすばらしい人はどこを探してもなかなかいませんよ。そんな人の思いを素直に受け取ってくれる人は彼女以外にたくさんいるでしょう。あなたが感じているつらい気持ちを払拭してくれるような人が必ずあなたにあらわれるはずです。だから泣かないで。彼女のこともあなたのこともよく知らない私が言うのもなんですが、あなたにふさわしい人は彼女以外にもいるはずです。そんな悲観的にならず新しい恋に目を向けましょう!!で、いつか彼女以上に幸せになって彼女のことを見返してやりましょう!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は何度も諦めようと思い連絡を減らしたりしましたが学校では毎日会うので何度も諦めることはできませんでした。
なので少しずつ距離を置いてみようと思います。
私も幸せになりたいです。できれば彼女と…
だから今は彼女のためにも少し距離を置いてみます。

お礼日時:2016/06/13 01:26

偏見がない方であるのは良かったですね。



どんな人間関係であろうと、思いの重さが同じじゃないと上手くいかないものです。
距離感や想いの重さがすれ違っていると、お互い一緒にいるのが辛くなります。

これ以上すれ違って辛くなる前に、難しいとは思いますが、趣味に熱中するなど気を紛らわして少し距離をおいて冷静になってみてはいかがでしょうか?

性別を超えてまで好きになってしまうのだからなかなか冷静になんてなれないと思いますが、恋愛に限らずどんな人間関係も距離感が大事ですよ。

お辛い状況だとは思いますが、あまりガツガツされると気持ちも冷めてしまうものです。
頑張って距離を置いて相手の反応を見れば貴女への想いがどのようなものであるか、どの位の重さであるかもわかると思いますし、頑張って距離を置いてみては如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答をいただいてからとても悩みました。自分でも距離を置いた方がいいかなとは考えてはいましたが距離の置き方がわかりませんでした。今もよくわかりません…
彼女のためにも自分なりに距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2016/06/13 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています