アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人男性が、女子中学生とキスをすると
法律でアウトでしょうか?

先日、仲の良い女子中学生と
同意の上でキスをしてしまいました。
軽く触れるのみのキスです。

今更、罪悪感に浸っています。

回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

みんなモラルとか言ってるけど日本人はそうゆうのうるさいからね。


法律的にOKなら大丈夫だと思います。 (多分13歳以上なら大丈夫)
法律的にやってはいけないことではないからね。
    • good
    • 1

法律がどうこうという問題ではないと思います。

    • good
    • 1

成人ならそん位の事位分かるだろ。


普通に何かの罪に問われるかと思いますよ。
    • good
    • 2

13歳に満たない場合は合意の上でも強制わいせつ罪に問われる可能性がある。



:強制わいせつ罪

13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6ヶ月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする(刑法第176条)。本罪は性別を問わず成立する(刑法第177条の場合と異なる)。
    • good
    • 2

法律では良いのかも知れないが、人としてどうなんだ?


中学生だぞ!
20歳過ぎての10歳差なら分かるが、中学生は道徳的にダメだろ!
相手が言ってきたとしても、止めるのが大人としての義務だろ。
自分の娘として考えてみろ。
    • good
    • 0

>罪悪感に浸っています。



だれか、ほかにも同じ質問あったような・・・
情けなくないです。
10歳未満の年齢差では。。。

「女子中学生」に恋はしていないですよね。
たまたま、恋した相手が中学生だったとの前提でのアドバイスです。

今の気持ちを大事にしてもいいのではないですか?
自分に嘘をついては、今後も絶対にいけませんよ。

ただ、ほかにすべきことがあるのではないですか?

相談するよりも、もっと重要なことがあるとは思います。
今後も、よく考えて行動してください。

中学生とのことなので、アドバイスです。
13歳を超えれば、合意なら、結婚前提なら、「行為」は違法ではないですけど。

>13歳未満に対しては、真剣交際で相手が同意していようとも、
>刑法による「強姦罪」や「強制わいせつ罪」が成立します。

上記の法律は、たぶん、児童福祉法だと思います。
法律も、相手のご両親も貴男の周囲も理解してもらわないとです。
    • good
    • 0

え、お互い好きやったら別にいいかもしれんけどそうじゃないんやったら普通にダメでしょ。

    • good
    • 1

成人男性ならそれくらいのこと一般常識として知っておかないと恥ずかしいですよ。


淫行にはならないので法律には触れない、それ以外この手に関しての法律はないです。
法律ではなく条例でも同意なら迷惑防止条例にならない。
    • good
    • 0

条例などの規制対象になるのは、原則性交ないし性交類似行為、淫行、わいせつな行為となっています。

キスそれだけならば性交とは普通みなされません。

両者の同意の上でのキスということですが、相手に同意を強制した訳でもなく、キスからこの先相手の気持ちを無視した自己の性的欲望を満足させるためだけの性交ないし性交類似行為に及ばないのであればただちにアウトになるとは考えません。
    • good
    • 0

法律上はアウトなのかもしれないですが、その程度のことで警察が動くとは思えません。


ただしどんどん関係を深めていけば逮捕されることだってあるでしょう。

止めときなさいって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A