アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 恋愛相談
私は初めて自分から好きになった人がいて、結局は向こうは好きなわけではなかったんですが、向こうも好きだよね!と思うようなこともあって、学校帰り・休日などもよく一緒にいたため仲も良く、ある日酒の勢いで告白してしまったところ色々ありましたが結局向こうも、いずれは付き合うことになるんじゃないかと思っていたらしくokしてくれました。(知り合ってから1ヶ月くらい)
ただ、人として友達としては大好きでいい子だけど、なんか違うと思ったらしく1週間で別れてしまいました。
普通に仲のいい友達に戻れたため、何がなんか違うと思ったのか聞いたのですが、「妹に対する愛情みたいになってる」「強い芯のある女の人が好き」「結婚願望が強いので、長年付き合ってビビッと来た人が現れてしまった時に別れるのが辛いから誰かと付き合う願望は強くない」と言っていました。彼は2年片思いして執着してしまっている子がいるので(脈はない)、多分その子に感じた好きな印象が私にないと比べてしまっているのかなと思います。

彼は24年彼女もいなかったため分かりやすく接した方がいいかと思って、わかりやすい人間として接していたり、緊張してしまって可愛い系のリアクション取ってしまったことが大きかったと思います。
本来は頑固で勝ち気で、変な芯もあるし一応長女なので後輩とかの面倒見も良くそう評価もされています。服装とか髪型も彼のアドバイスで大人っぽくして実際褒めてもらってはいます。家でもトラブルになった時テキパキ動いて手伝ったところ「お姉さんだねー」といじられたときもあります。

趣味と性格、価値観やライフスタイルが信じられないくらい一致していて、彼は結婚するからそういうのが同じ人がいいと言っていて「まさに私!」と思ってしまいましたし、普段も同じ趣味のもとに一緒に会うと楽しくてずっと一緒にいたり、しゃべったりしてしまってお互い居心地の良さと楽しさは感じています。
そういうところの安心感は私も恋愛で味わったことがなく、この人と結婚したい!と謎に直感もしてしまった時もあります。でも、以上の理由から?「また好きになるかは期待しないで」と言われてしまいます(絶対ないとは言われていないけど…)

なので質問なのですが、
①妹に対する愛情っていうのは、なんですか?家族愛的なものなら、結婚願望の強い彼にはいいと思うのですが、強い女が好きだっていうからそれとは違うという意味なのでしょうか。恋愛対象外ということですか?

②最初に出会った時にビビッと来なかったということは、このあとしばらく会わない時間・連絡を取らない時間があって再び出会って、その時に態度や見た目が大人っぽくなっていても、もう何かときめきやビビッとくるものを感じることはないでしょうか。ワンチャンあるとしたら、何ヶ月とかではなく自分でいける、成長した!と思う頃に会えばいいでしょうか。

③ 別れてから2週間くらいしか経っていませんが2人で普通に会うし、体の関係は持たないようにしていますが手は繋いじゃったりします。お互い繋ぐことがありますが、嫌じゃないのか、それとも私は未練があるのかもしれませんが、向こうはなんのつもりかわかりません(賢者モードの時でも繋ぐから)。しかもその時の手の相性が良くて、こんなに相性いいのにな、、と思うのにそれとは何か違うのが不思議でなりません。

④普通に家でも遊びますが本当にいまだに仲よくて、「客観的に見たらカップルだし普通は付き合うよね」と彼も言ってきますが「結婚願望が強いせいで理想が強すぎるのかも」と言っています。
自分で言うのもなんですが私は見た目も褒められることが多く、社会的にも自立して生きれるステータスかつ、料理上手と彼に褒めてもらっていて生活力もあります。彼は顔重視じゃなくて中身といいますが、一緒にいて楽しい女の子は私くらいとも言ってきます。なのに付き合わない、その一線がよくわかりません。その辺をアピールした方がいいんでしょうか…?振った側だからやり直したいと言いにくいのはあるんでしょうか?

長くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

読んでいて思ったのが、片思いしていた人の事をまだ忘れられないんじゃないかなぁということ。

それかまだ冒険したいのかもしれないですね。家族的な愛情とか安心感はもう知ってるわけだから。
一度離れてみると彼もあなたの大事さに気づくかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度離れて、私も生まれ変わって、向こうも私の良さに気づき直してくれたらいいなと思っておきます、、