アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちがよくわかりません。 最近、職場の先輩男性と知り合い、飲みに行きました。その後は私の家に行き、彼はそのまま泊まって行きました。一緒のベッドで寝て、ハグやキス、体を触ったりしながら寝ました。
その後は、3〜4日に1回のペースで彼の方から、夜急に今から家に行っていいかと連絡が来るようになり、私も受け入れていました。泊まるときもあれば帰る時もありましたが、泊まりでも私が処女ということもあって挿入とかはしない程度にイチャイチャ?しながら寝てました。

そのような生活から3週間ほど経ち、最近私から遊びに行っていいか聞くようになりました。どちらの家でも過ごし方は同じです。ですがこの前、彼の方から、「俺のことどう思ってる?好き?答えなくていいけど、俺はその気持ちに応えられないよ。」と言われました。

私としては、最初に会った時はかっこよくて素敵だなと思っていましたが、会う回数を重ねるうちに、特に仕事に対する価値観が全然合わないなと思うようになっていました。あと、自分の中でタバコを吸う人は恋愛対象にならないという気持ちもあるので、付き合いたいとは思っていませんでした。私の気持ちとしては正直なところ、「付き合うまでのプロセスがなくてもハグしたり同じ布団で一緒に寝てくれたりしてくれる優しい人」でした。もう5年近く自分に彼氏がいないこともあると思います。確かに一緒にいたら自分からくっついたり、帰りたくないと言ったりはしていましたが…。

でも、よく考えてみると、そう言われて少し悲しいと思ったりもしましたし、1週間会えないと普通に寂しいです。そして、仮に付き合ってと言われたら普通に嬉しいかも…とも思いました。

これは、私は彼のことを好きなんでしょうか?好きとか、寂しいとか、なんだかよくわかりません。客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (3件)

寂しさから依存したいのでは? 「付き合えない=依存できない」ので予防線を張られて落ち込んでいるのでは?

• 0

ちょっと難しいですけど、恋愛対象ではないけど、寂しさを埋めてくれる人、といったように感じました。

• 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
どちらか決まった方がいつも折れる、謝るという関係はあまりよくないと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0