プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝になる度に、振られた彼女を思い出します。決まって朝や夜中。

今まで着ていたLINEが着てない。
当たり前だけど、あ、別れたんだったと朝から思う度に憂鬱になります。

もうあの笑顔が自分に向くことはないのか、、なんて考えちゃいます。喪失感がスゴいというか。酷いときなんか死にたくなります。

こんなものですか?

冷めてて、受け止めきれなくて、告白された人がいて。そんなこと言ってたから、向こうは僕と別れて違う人と新しい恋をしてるんだろうな。

時間が解決するなんて言うけど、本当に解決するのかな?

毎朝辛くて、ここに質問しては回答見て、落ち着かせてます。

A 回答 (5件)

恋愛には、それは当然の付き物ですよ。


特に振られた人は、女々しくなります、しばらくの間。
私も失恋はあるけど、1週間くらい落ち込んでいた時期もありましたね。
1週間後には、新しい恋人が出来たので、早く新しい恋人を見つける事をお勧めします。
過去の事はもう、うじうじしてても仕方ないので、前だけ見て
新しい恋見つけてください。
それが一番の解決方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一週間で新しい恋人ができたというのは凄いですね。さすがに僕には、そんな早い出会いは
訪れていませんね。たしかに新たな恋をすれば、全然違うのかもしれません。
前だけ見たいです。朝になると後ろを振り返り憂鬱になるんです。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 10:01

まぁお互い様かな?と思いますね。



確かに振られたのはあなたですから、気持ちが凹むのもわからなくはありません。そして彼女は既に別の方と歩み出しているのかも?そんなことを考えると二人には幸せの差が開き始めている印象にもなるかと思います。

でもね、本当に全ての責任はあなたに有ったのかな?

冷めてて 冷めたのは誰のせい?
受け止めきれなくて 受け止めようとしなかったのは誰?
告白された人がいて じゃあ告白されなかったら惰性と妥協で彼女はあなたと付き合い続けていたの?

なんか彼女は幼稚というかまだ恋愛には満たない印象でもあるのですよね。

あなた方がお幾つくらいでどのくらいの期間、どのようなお付き合いをしてきたのか?は知らないけど、上手くいかなかったのはあなたのせいでもあるかもしれないけど、彼女にも彼女なりの落ち度があったんじゃないかな?

そりゃ喪失感はあるでしょう。死にたくなると思ってしまうこともあるでしょう。
でも全ての選択肢を失ったわけでもあるまいし、何を血迷ったことを言ってるんだろうなとも思ってしまいました。

別れを選ばれた、振られたからといってあなたの全てがマイナスになったわけではない。振られたからこそ得たものが必ず有ります。
それは何だと思いますか?

私は既婚者ですが、これまでも色々な方とお付き合いをし、別れを選ばれたことも別れを選んだこともどちらも経験してきました。でも辛くて悲しくて本当に凹むけど、振った時と振られた時で比べたら振られた時の方が得たものが大きかったなぁと感じますよ。

もう彼女以上の方になんか出会えない。
そりゃ今はそうだと思います。その思考で正解だと思います。でもそれって誰のためなのかな?
一見自分のためのようで、彼女のために自らを犠牲にしているんじゃ無いかな?

告白された人がいて
そんな言葉を選んだ女が本当にあなたのことまで考えて別れを選んだと思いますか?

今回別れたことから学べたのはあなたです。学びが少なく終えた彼女とでは恋愛経験としてはあなたの方が上にいってしまったのです。

もちろん復縁なんてのも珍しい話ではありません。でも本当にやり直すなら彼女があなたのレベルに追いついてくれないと話になりませんよね?

今は辛くて悲しくて本当にしんどいと思うけど、今は思いっきり苦しんでください。
その苦しみから解放された時、あなたはきっと付き合ってた時よりはもちろんのこと、別れた時より魅力的でステキな男性へと成長しているはずです。

雑な言い方かもしれませんが、たかが一人の女を失ったくらいでクヨクヨするな!
彼女から目線を外せば良い女なんてそこらじゅうに居るぞ!

落ち込む時は思い切り落ち込め!
でももっと気楽に考えてみてね。

たかが恋愛ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。なかなか目線を外せませんが、今は思いっきり苦しみ、そして恋愛経験として成長できるためのことだったんだと思える日が来るのを待ち望んでおきます。
惰性や妥協で付き合われていたのかもしれませんが、少し前から冷めてきてる自分への疑問を彼女は抱いてたと思います。そんな矢先に僕が精神的にやられて仕事をやめました。そこから、一気に話が進んでいき、僕は取り乱し、そんなときに話聞いてくれる男が告白をしてきた、全てがキレイに回ってるように僕には思え、過去に自分も同じことを別の彼女にしたことがあり、返ってきたんだと思いながら今は苦しんでおります。
励まされました。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 09:58

私も大切な人を失った時、友人が慰めてくれました。

必ず時間が解決するからって。その時は苦しくて苦しくて、いっそ死んでしまおうかと。けど、今生きてる自分がいました。ご飯食べて仕事に行って笑って、、。もしかしたら2度と会えない人(亡くなったので)だったから、未練を残せなかったのかもしれないけど。人間はそんなに弱く無いんだなって思いましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も毎日のように死んでしまいたいと思ってしまいます。でも朝が必ずやってきて、憂鬱になります。人間はそんなに弱くない。そうかもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 09:53

わかります。

その心境。
朝とか夜とか襲ってきますね。でも、仕事とか何か別の事をしてる時は少し忘れる事できますよね。月並みですが、新しい出会いに目を向けましょう。自分も同様の体験で、今もがいています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か別のことを行ってれば少し気が紛れますが、それでもまた朝になると思いだし憂鬱になりますね。情けない話、自分は誰かと繋がってないとダメな人なんだと思わされました。

お礼日時:2020/05/02 09:52

振られて倒れて入院した人を知っていますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだけショックが大きかったんですかね。その人は立ち直れたのかな。

お礼日時:2020/05/02 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A