アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されて泣く女性の心理はどういったものなのでしょう?

はじめまして、初めて投稿します。25歳男です! 自分は2年前から片思いしてる女性がいます。彼女は僕よりひとつ年上で、出会った当初から彼女には彼氏がいます。なので状況的にはすごく厳しいとはずっと思ってました!でもどうしようもないくらい好きで、あきらめられなくて。彼女はずっとうっすらとは僕の好意に気づいてたと思います。

そしてつい先日、彼女と二人で会う機会があって、もしかしたら迷惑なんじゃないか、もしかしたら悩ませるだけなんじゃないかと思いつつ、彼女に告白しました。「ずっと好きでした。」と、すると彼女涙を流しながら嬉しいと言ってくれました。 ただ僕は彼女に、彼氏がいることはわかってるし、今どうこうなるのは難しいって分かってますと、だから○○ちゃんがもし彼と別れたらその時は猛アタックするからと伝えました。もしそうなったら必ず連絡してくれると彼女もいってくれました!

ここで皆さんに聞きたいのですが、彼女はどうして涙を流したのでしょう。いい方に解釈していいのでしょうか? 彼女の言葉を信じて彼女が連絡くれるのを待つ価値はあるのでしょうか? 皆さんの意見を聞かして下さい! すいません、わかりにくい文章で、ほんとお願いします!

A 回答 (7件)

涙は、彼女のうれし涙でしょうね。

そんなに自分のことを思っていてくれた人が居たなんて・・・。思わず今の彼と比較してしまい、あなたの優しい思いやりに自然と嬉し涙がこぼれたのでしょうね。

彼女は異性に積極的ではないようですので、待つよりも攻めた方が彼女は決断がしやすいのではないでしょうか。ガンバレ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女そう思ってくれてたとしたら僕としてもすごく嬉しいし、叶わないかもしれないけど健気に一人の女性を好きで居続けてよかったなぁと思います。 
僕としてもこのまま待つより積極的にいった方がいいんじゃないかと思ったりしてはいるんですけど、フラれて終わっちゃうのが怖くて。情けない話ですけど。 もう少し考えてみます!ほんとありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/18 13:38

既婚男性です。



(;・∀・)てか、本当に涙を流した意味がわからないの??
そういう機微を理解できないと付き合ったとしてもフラれますよそのうち。。
    • good
    • 4

今彼とのお付き合いの中で上手くいかず色々我慢していたのかもしれません。


それが告白された瞬間我慢していた想いが溢れ出たのかもしれませんね。(想像ですが)

頑張って下さいね。
    • good
    • 3

嬉しいと思います。

逆の立場で、あなたが、誰かから誠意を持って勇気を振り絞って告白されたら、感激するでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、自分でも嬉しいと思います!
じゃあやっぱりそんな過度な期待はしない方がいいんですかね?

お礼日時:2017/05/25 15:30

嬉しいでしょうねぷん


誰しも今の相手と満足しているとは 限らないしぷん
待つよりもさっさと回答出した方が 良いかもなぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分としてもほんとはどうしたらいいのかわからなくて、この場を借りて皆さんに話を聞いてもらったんですけど、やっぱり待つより答えを出した方がいいんですかね。
自分の中でもう一回よく考えて整理してみます。ほんとありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/18 13:46

彼女を待つ価値があるのでしょう。


待てるなら。
奪い取るは選択肢の中にないなら、待つしかないけど。
あなたが、他に好きな人が出来たらまた、違うしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとは今にでも奪い取りたいですけど、ただ困らせるだけなんじゃないかと思って… 
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/18 13:09

確定ランプがつきましたね。


もう彼女はあなたの物です。
コクる、女泣く、決まりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確定なんですかね!?笑
自分としてはそこまでポジティブには思えないですけど、でもなんか元気出ました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A