プロが教えるわが家の防犯対策術!

年明けすぐに、半年以上前から片思いしていた彼(30歳)に思い切って”好きです。付き合って下さい。”と告白しました。
もともと、嬉しくても悲しくても泣いてしまう泣き虫なのですが、
告白するという緊張と、彼が好きだという思いなどが一気に溢れ出てきてしまい、彼の車の中で号泣しながら告白してしまいました。

彼は告白されたことと私が号泣したことに驚いていましたが、「ちゃんと考えるから」と言ってくれ、その場を後にしました。

それから今日で1週間経つのですが、彼からメールも電話もありません。。。
電話はあまりくれない人ですが、メールは5日以上
間があくことは今までありませんでした。

1週間経ったので、こちらからメールor電話してみて
いいものでしょうか?
やっぱり催促みたいに取られてしまいますかね??

また、告白の時に号泣しちゃう人って、やっぱり
変というか、引いちゃいますか??

以上です。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こう考えてはいかがでしょうか?



彼があなたを本当に好きなら、ちょこっと催促したくらいで気持ちが変わるわけはない。催促するなと言われるくらいだったら、彼はあなたにふさわしい人じゃない。

催促じゃなく、また声が聞きたくなったと電話してみるべきです。

私は女なので、泣く女がどう思われるかは答えられませんが、うれしかろうがかなしかろうが文字通り「感極まって」泣いてしまう気持ちはよーくわかります。
    • good
    • 3

相手が感極まって泣いてしまったとしたら。


相手に特別な感情があれば
嬉しく思ってすぐ返信するでしょう。
その時に答えてくれなかった事も
もう5日以上もメールをくれなかったのも
それが返事でしょう。。
それほど意識してなかった人から
号泣きで言われたらそりゃ引くでしょうね。。(ーー;)
最初から重すぎます。
さすがにその時に断れませんよね><
あきらめた方がいいのでは?
と思います。
    • good
    • 0

 もしair773さんに気があったらこんなに放置せずすぐに返事をくれたことでしょう、NO.5さんのそれが答えというのが答えだと思います。



 このまま連絡を来るのを待っていては期待をして引きずってしまうし白黒はっきりつけるために連絡を取ってみてはどうでしょうか?

 男の人は断って相手を傷つけるのを見たくない、もしくはめんどくさいと思って音信不通になる人が多いです。むかつきますよね。
    • good
    • 0

こんばんは。

そうですね、告白後彼が連絡をくれない理由は色々あるかも知れませんが、やはりこのモヤモヤを消す唯一の方法はair773さんから連絡する他ないのかも知れません。
催促する様で嫌だと言う事なら、自分の中で「何日迄連絡がなければ諦める」等の区切りを付けるのもいいかも知れませんし、「何日迄に連絡がなかったら自分から電話する」でもいいと思います。
やはり相手もそれなりにair773さんと真剣にお付き合いしたいと言う意向があるのであれば、何某かの反応はあって然るべきだとは思うのですが・・・。

最悪彼が今後も連絡をくれないのであれば、催促と思われようが何だろうがair773さんが告白の返事を聞く必要はあるでしょうし「ちゃんと考えるから」と彼は言った以上キチンと告白に対する返事をするべきだと私は思うんですけどね。
もしair773さんが電話やメールをして、電話しても出てくれない、メールしても返信ナシだったとしたらそれが彼の返事と受け取った方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 1

こんばんは。


私も自分から告白した時に泣き出してしまったことがあります。
air773さんと同じ心境でした。
もちろん相手は驚いていましたが、その後でお互い家に帰ってから返事をもらいました。
これがair773さんと違うところですが、
返事が1週間も返ってこないと不安でたまりませんよね。
air773が勇気をふりしぼって、頑張って告白したのですから、
その本気さは彼にもちゃんと伝わっていると思いますよ。
私は女で、男の人の立場は分かりませんが、
少なくとも私は、告白の時に泣くのは私は変だとは思いませんし、引いたりもしませんよ。
それだけ本気で好きというのが伝わってきます^^
その涙、素敵だと思います。

もうちょっとこのまま様子を見てみて、それでも返事がないようでしたら、
ご自分からもう一度聞くのもありだと思います。
何度も聞くのは失礼ですが・・・。

あまり役に立つ文章ではないかもしれませんが、
air773さんの恋が実ることを祈っています^^
    • good
    • 0

>それから今日で1週間経つのですが、彼からメールも電話もありません。

。。

↑が彼の答えでしょう。

>1週間経ったので、こちらからメールor電話してみて
いいものでしょうか?

別にしたいのならしてもいいけど、返信はないと思いますよ。
    • good
    • 0

まず号泣についてですが、この状況ならほとんどの場合引かないし、そのことで彼の返事がかわることはない、と思います


そして一週間経ったことですが
「察してくれ」ということか、今も悩んでるかのどっちかですね
無論、後者なら脈があります
ですが常識的に考えてもこれ以上長く悩むことはないでしょう。電話するなら今だと思います
    • good
    • 0

告白して泣いてしまった事に、彼は驚いていたようなので、


あなたは普段から彼の前で頻繁に涙を見せる女性ではないようですね。
それなら彼は、あなたのそれほどまでの思いを嬉しく感じて
いると思いますよ。今までより長い期間連絡がないのだって、
彼の持ち帰った「あなたからの想い」の重さに、今までとは
あきらかな差があるのですからしょうがありません。
今は辛い時期でしょう。でも、今のあなたはとても輝いています。
もしOKをもらえたら、もしダメだったら・・・いずれの場合でも
その輝きが消えることはありません。今はOKだった時のために
最高の笑顔をつくる練習をしてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>1週間経ったので、こちらからメールor電話してみて


いいものでしょうか?
やっぱり催促みたいに取られてしまいますかね??

それは相手の取り方次第、もしくはあなたの話し方次第でしょう。

>また、告白の時に号泣しちゃう人って、やっぱり
変というか、引いちゃいますか??

これもまた相手次第だと思いますが。
少なくとも「ちゃんと考えるから」と言ってくれたのですから引いてしまっているということはないと思います。


あなたと彼との距離がどの程度なのかいまいち解りかねますのでなんとも言いようがないのですが…。
普段からそこそこ連絡を取り合っているのならそのペースを大きくはずす前に連絡はするべきでしょう。
その際は、あなたも気にしてらっしゃるようですが

「催促ととられないような言い方、話し方」

をするべきだとは思いますが。

驚きながらも「ちゃんと考えるから」と言ってくれた彼の気持ち、大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

告白の状況から泣いてしまった気持ち、良くわかります。


片想い…だったんですよね。
彼にしてみたら、友人感覚?遊び?とにかく恋愛対象としていたのかが疑問です。
もし、air773さんに恋愛感情が無い付き合いだった場合、「けじめを付けて欲しい」と涙の訴えといいますか、それだけ深刻に言われて、悩んでいるのだと思います。
告白から相手の態度が急変したのは、そのせいではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています