プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月はじめに、好きになった女性に告白しましたが、
返事がもらえず、悶々とした日々をすごしていましたが、先週中ごろよりより、仕事、プライベート共が急激に忙しくなり、彼女の返事を待っている暇もないほどになりました。
すると、本日気がついたのですが、彼女の返事、もう待たなくても、次に行こうとしている自分がいることに気づいたのです。(ただし寝る前などはちょこっと遊びに行ったことなどを思い出していることもありますが、)

こんなことってあるのでしょうか?
自分でもわかりません。

ちなみに先週はじめにメールしたとき、
<返事ないなら諦めるから、ありがとうね>と送った後、彼女から
(なんて答えたらいいかわからない。今は忙しいけど、必ず連絡するので、またあって話しよ。)
とあったのですが、連絡来るとも限らず(いつになるかもわからない)
私自身もこんな気持ちなので、会って何言っていいかもわからない。
また彼女も何を悩んでいるのか、何でこんなメールを送るのかもわかりません。
このメール以降 連絡は取っていません。

こんな私に、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

女ですが、似たような状況にいて、気分も似たような感じの者です。



私も告白して結構経っていて、一時期(というか、今も時々)質問者様のとった行動同様、「諦めるから」的なメールをしようと思ったこともありますが、結局共通の友人から「彼、今かなり忙しいみたいだね~」と聞いて(友人は私が告白したことは知りません)メール本文を書いたものの、送信するのはやめました^^;
メールを書いている時は、涙が止まらないくらいだったんですけどね~。今現在は泣くだけ泣いたせいか、すごく落ち着いた気分です。またゼロから(次を)探そうかな?とかも思っています。

どういった答えが来るかは、時間が経っていることを考えると、「あまり良いものではない」としか思えませんが、気持ちを伝えたのは自分で、言い方は変ですが、答えを聞く義務?責任?みたいなものはあるんではないかな?と。
心の中では「聞かなくていいや、わかってるし」とか、「次行った方がいいと思っちゃってるんだけど…」ってのが渦巻いてても、それは自分の中心の考えであって。
もしかしたら相手はそれなりに告白に対してすごく悩んでいたのかもしれないし…。それを踏まえると、ちゃんと相手なりの時間の経過を待って、答えもちゃんと聞いて受け止めなきゃ!
と、私は思っています。

あくまで私の考えです^^;あしからず。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ立場 境遇なんですね。
待つのってつらいですけど、今は、言ってよかったなって思う自分がいるし、言わなかったらどうなっていたかな? 今以上に悩んでるかもしれないですね。
初めは 返事が来ないことでイライラが募ったりしてたけど、今は
もう冷静で、彼女の答えに素直に受け止め、前向きにいけるって考えれる余裕もあるので!!
男に余裕がないって、かっこ悪いと思うので、何もせず、じっと待って
機会が着たら余裕を持って、話してみようと思います。

今回のことって、自分をまたひとつ大きくしたって前向きに捕らえたら
いいかもしれないですね。

お互い、がんばりましょうね。

お礼日時:2009/02/28 00:09

もう伝えたことは事実なんだよ。


だからそれに対する返事を受け止める機会は今後必ずあると。
貴方に対して、なんて応えたら良いか分からない受け止め方、即答できる気持ちが無い現実があるのは確かだからね。
貴方はその相手の態度に対して、おそらくじっと待っている中で色々な事を考え過ぎてたんだよ。それが良い意味で日常に忙殺された事で悶悶とした空気からは一時的に解放、距離を置く事が出来たと。
彼女が貴方と向かい合って、返事をする。それがタイミングだからね。
貴方がどうこうしても変わる事は無いと。そういう意味で貴方の中に無意識で理解している部分もあるんだろうし、そういうある意味もう相手次第なんだと言う諦念が告白した時の高まりから比べると少し落ち着いたと。多分だけどさ、断るにせよ前向きに受け止めるにせよ、直ぐにじゃあ付き合おうとか別れようというような感じにはならないと思うんだよね。忙しい間柄だし、付き合うにしてもこれからゆっくりともっとお互いを知っていくという条件になるだろうし、別れるにしても2人の現状や今後も踏まえてこれからも異性的な部分でない良い関係で~という形にもなるかもしれないし。まあ、彼女の持ってくる答えを貴方なりに受け止めれば良いんだよ。伝えたのは事実なんだし。それに対して彼女なりに考えた末の答えを持って来てくれる訳だからね。
それはそれで尊重する。そうすればどんな答えでもギクシャクを残すことはないはずだからね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すばらしい回答です。感嘆しました。
私もどんな答えが来ても、ギクシャク感を残すつもりはありません。
距離を置くことで、私も落ち着いたのかもしれないです。

ついでにお伺いしますが、
1 自分からフェードアウトするより、何かしら 話し合いの場はこういう場合は、持つべきですかね?
2 返事は待つべきでしょうか?

よろしければ 補足に書き込んでいただければ。

お礼日時:2009/02/26 23:45

人の気持ちはわかりませんが、とりあえず待ってみてはいかがですか?


彼女もいろいろ考えるところがあるのかもしれません。

てか、そんなに彼女の事が好きではなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

てか、そんなに彼女の事が好きではなかったのではないでしょうか?<<<<
すごく好きでした。これは間違いなくいえます。
告白まえには、あまりの緊張で、食事も満足にできず、体重も激減したほど(ダイエットには良かったかも)
初め見たときは、見た目で<ないわー>と失礼な感じで見ていたのですが、話をしていくうちに、一生懸命さに引かれて、一緒にいることがものすごい楽しかった、恋の駆け引きなんてしてる暇もなかったくらいですね。
今冷静になれば、独りよがりだったのかなって感じもしますし、
彼女も寂しがりや故に・・・とも(確認してないのでなんともいえませんが)

諦め半分に、待ってみる感じでいいのかなあ・・・

お礼日時:2009/02/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A