アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白後保留しフェードアウトする人は
付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか?

最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが
ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。

A 回答 (3件)

 この場合はフェードアウトではないですよ。

保留後に OK して、最初から幕引きするつもりで付き合って、嫌われるような言動ばかりして、デートの回数が減り、電話もメールも少なくして、結果自然消滅ならフェードアウトなんですけども。
 だから自然消滅でも狙っていたのでもないでしょう。

 誰だって嫌いと言われたらその場でバイバイですが、好きと言われたら自分が嫌っていなければ保留にするんですよ。嫌っては居ないけれど付き合えるか、自分が特別な感情を持つことができるか、断るとしても傷付けないように、できれば友達になれないかなどと。
 付き合わなくて良かったのではなく、告白してくれた人への配慮ができる優しさや、いい加減な返事をして傷付けないようにできる真面目さを持った人に告白できて良かったなって思ってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。今はまだ悔しいですが、そう思えるようになりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 10:17

人によりけりですが、自然消滅を狙ったかもしれませんし、断りにくくて言えなかったと言う場合もあります。


実際忘れたころに言う人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと言われても忘れるなんて、、、
なかなかのつわものもおられるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 10:16

自然消滅というか、諦めてもらう時間を作っているのか、きちんとした返事をするのが面倒もしくはできない理由があるのか?


真の理由はわかりませんが、あなたが思われるようにそんな人と付き合わなくて正解だとは思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、背中を押していただいてありがとうございます。

お礼日時:2010/08/01 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A