プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したい好きと思う女の子に、告白して返事が保留となってしまった場合、
どのくらい待てますか。
1ヶ月は長すぎでしょうか。
1ヶ月はもう他の子を探している時期でしょうか。
その前に、自分から「あの話の返事は?」ってききますか?

人によると思いますが、1ヶ月も待たされたら好きというより、怒りにかわってくるものでしょうか。
その人は医師でプライドも高そうです。
そして相当傷ついていますよね。

その人とは会って4回目で告白されました。
会話の内容とか、ちょっとあせりすぎていたように感じて、私は好きでしたが
ペースについていけませんでした。


でも私も早く返事したかったからメールで会いたいとか、日常の会話も含め
やりとりしていたのですが、2週間前から向こうからの返事がこなくなりました。
もうみかぎられたのでしょうか。
電話は忙しくてたいてい留守電が電源がはいっておりません。

でもさすがに伝えたいと思い、つきあいたいと留守電にいれたのですが、
その返事も来ません。

どういう状況なのでしょうか。。。

お願いいたします。
いろんな方の意見を聞きたいと思っております。

A 回答 (5件)

よく相手を知って好きになったのなら


その間連絡もとっていたようだし、一ヶ月くらい待つと私なら思いますが
ただ、今回はお相手がパッと燃え上がって
そのままの勢いで告白した印象なので、気持ちが消えるのも早いかも…
正直、身勝手な恋愛をしそうな感じもあるので
もしこれが自然消滅だったとしても、よかったのかもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね。
向こうは燃え上がっていた印象です。


ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 22:49

貴女がなぜ返事をしなかったのか、疑問です。


プライドが高いそれなりの男性なら、何もいわれずまたされたら、自分に対して誠実じゃない相手とさめること多いんじゃないかな。

好きならいつまでも待つって、時と場合によりますよ。
縁がなかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今後にいかします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 22:47

医者だからじゃないですね



告白はは即答を求めます。OKなのか駄目なのか
「少し待ってください」と言われたら1週間です

それ以上になると「駄目ならそう言えよ」と思い出し
普通のメールは出来るのに、告白の返事ナシだと

「もう良いです」とまったく諦めますね
2週間…彼待ちましたね

1ヶ月も待たされたら、愛情は冷めてますね
というか、諦めてます
僕なら散々凹んでベソかいて、1ヶ月と言えば諦めきったころですね
下手すると嫌いになってしまったころかも知れませんよ

僕は彼女に会って2回目で告白しました
すぐOKくれたし、半月後の同棲申し込みに
返事くれる前に、僕の家に引っ越してきましたよ

初めて会って好きになる時もあるし、告白の返事は焦りますよ

待ってる方は、返事を聞くまで宙ぶらりんなんですよ
1ヶ月、待たせすぎです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。告白側の気持ちをもっと考えるべきでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 22:47

普通、即答しない場合は、他の女を探したはじめても仕方ない。



自分なら諦めますね。
待たされても納得出来るのは、好きな男が他にも居て
迷っているので期限付きの返事待ちの場合のみ。

理由も言わず、返事待ちの期限も言わないのなら待ちません。
馬鹿にしてる、と思いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

馬鹿にしているとおもわれたかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 22:48

まぁ、その医師が本当に質問者様のことを好きだったら、いつまでも待つ……というのもあまりないと思いますが、告白後にメールでも「あいたい」と言われたら、嬉しいですし、それでも返事がなくなった、というのなら、それって「縁」としか言いようがないですね。


返事を先送りされても「このまま追っても意味ないな」と思ったら、自分から連絡は断つでしょうし(先送りする質問者様とは気が合わなかった、ということでしょう)
でも、焦った彼も彼ですし。
ただ1ヶ月で違う子と出会って付き合うのも冷静になってみれば難しいこと。

まぁ彼も焦ってますね。
タイミングを逃した質問者様も質問者様ですが。

一言でいえば「合わなかった」「縁がなかった」ということでしょう、
連絡があれば、継続してみるのもよし、なければ諦めましょう。
どっちが悪いという問題でもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめるのに時間がかかりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A