アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白保留にする理由を知りたいです。
友達の紹介で知り合った20代の社会人3年目の女性に5回目のデートで告白しました。
彼女はとても慎重派で、あまり恋愛経験ないタイプです。保留にされてから1ヶ月経ち、近々6回目のデートをします。デートの誘いは全部私からしています。

保留にした理由が以前好きだった男性に数ヶ月前に振られてまだ引きずっているからすぐにokと言えないからです。

この場合、僕の事は好きではなくその男性の事が好きだから保留にするのでしょうか?
それとも好きだけど、整理してから進みたいと言う事でしょうか?

A 回答 (3件)

5回もデートしているのですから


あなたの事が好きでは無いという訳では無いと考えられます。

ただ現状LILEで、今後もLIKE止まりなのか?
もしくは、知り合ってまだそこまで経過していないので
LOVEではあるものの度合いがそこまで高く無いのか?
などを、今後意識したり、付き合える様に運ぶ必要があると思います。

そういう事に関しては、あなた達のデートや会話を
きちんと見聞きした人でない限り
なんとも言い難いというのが正直なところですが
自分磨きも並行しつつ、もう少し時間をかけながら
見極めて欲しいと思います。

もうすぐクリスマスでもありますが
クリスマスを意識しつつも
拘りすぎない事も同様に意識してください。

例えば、今の状態ながらも
クリスマスイブやクリスマス当日を彼女があなたと過ごすのなら
あなたが最有力候補№1という事にもなりますので
今後も時間をかけながら彼女にアプローチすれば良いと思います。

知り合って間もなく交際できる事もあれば
数年経過後に交際に至ったという事もありますので
慌てないながらも相手を可能な限り把握する様にして
判断する事をお勧めします。
    • good
    • 0

まだ質問者様にピンと来ていないんでしょうね。

    • good
    • 1

元カレがまだ心の中にいて好きなんだと思います。


あなたと付き合うことで忘れられるのか、
あなたのことを好きになれるのか、
それを考えてるんだと思います。

そう言う場合でも、大切にされてるとか、深く愛してくれるというのがわかると
新しい彼に惹かれていく場合もあるし、
そうじゃない場合もあるし、それはその人の性格とか、タイミングでも変わると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A