プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の者です。
先日マッチングアプリで知り合った女性と3回目のデート後に告白しました。
結論としては失敗でした。
女性は照れながら、「ゆっくりゆっくりね笑、でももう3回も会ったんだね」って言われて保留にされてるのか、振られてるのかわからずにその場は終わりました。

その後としては、LINEの頻度は変わらず、むしろ予定空いたら会いたいと言われ、12月にはクリスマスデートを含め3回会う予定です。

1回目の告白では早かったかもしれなかったので、5回目か6回目のクリスマスデートで再度告白してみようと思うのですが、告白タイミングとしては大丈夫だと思いますか?

長文ですいません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずは失敗と思わないことじゃないかな?



今回の告白はあなたの望んでいた返答では無かったのかもしれませんが、「ゆっくりゆっくりね」は完全にアウトという返答でも無かったと思いますよ。出会った形を否定はしませんし、今回の告白によってあなたの真剣度みたいなのが伝わったのであれば今回は今回として成功とも言えると思いますよ。

LINEの頻度も変わらず会いたいと言ってくれているのも成功の兆候なんじゃないかな?

あなたが告白したことで、彼女の中の「あなた」がどう変化していくのか?ですよね。

「ゆっくりゆっくりね」という言葉はもしかしたらあなたに課されたことではなく彼女が自身に課したのかもしれません。

別に告白を今から決めなくても良いと思うよ。
好きとか付き合ってほしいなんて言葉を急いで使わなくても良いんじゃないかな?

既に3回もデートを予定されているなんて形式は付き合っていないのだとしても、関係は付き合っているのと同じくらいですからね。

もし仮にあなたは今回の告白が成功していたら、どんなクリスマスデートを計画されましたか?まぁもちろん正式なお付き合い状態では無いのでスキンシップやスキンシップを感じられるような計画は抜きになりますが、例えばレストラン予約や夜景やイルミネーションなどの予定はお付き合いという関係で計画したであろう予定と同じにしても良いと思いますよ。

まだお付き合いされていない今だって、そういった演出はきっと価値有る思い出になるはずです。

まずはクリスマスデートまでの2回のチャンスをどう活用出来るか?ですよ^ ^
    • good
    • 0

女性はマッチングアプリで一日に200〜300件もの男たちからの申し込みが来るわけです。



つまり女性は同時に複数の男たちと会って楽しく過ごしたり吟味したりしているのです。

あなた一人と付き合うとそれらができなくなりますし、あなたよりマシな男との出会いがなくなってしまうのです。

ですからあなたはキープとしてLINEでは連絡できているというわけです。

つまり告白なんかされたら迷惑なので彼女さんの中であたなが良いと決まるまで待ちましょう。
    • good
    • 1

当方は男。


質問者の気持ちはよく分かる。

ただ、質問者は告白について大きな誤解をしているよ。
告白は3回目とか5~6回目といった会った『回数』ではないんだよ。
回数ではなくて、告白を受け入れるくらいの『好意』が重要。

それは彼女の「もう3回も会ったんだね」という言葉でも分かる。
会った回数が少ない・早いという場合には、”まだ”3回しか会ってない~~という言い回しになる。
回数が少ないと思っていたら、”もう”3回も~~という風には言わないよね。

だから、質問者が3回目で告白は早かったとか、5~6回目に告白すればとか、告白のタイミングを回数で考えていることは的外れだよ。
少なくともこの彼女に対してはね、
「1回目の告白では早かったかもしれなかった」とか考えているようではうまくいくものもいかないよ。
その考え方を改めていかないといつまでたってもうまくいかないよ。

今回の1回目の告白について。
彼女の「ゆっくりゆっくりね笑」という発言は、まだ付き合うまでの『好意』になっていない、”まだ”好きになってない、ということ。
フラれたわけではなくて、”まだ”ね。
これからだから、だから「ゆっくりね笑」ということだよ。
3回目ではまだ早いという回数の話ではなくて好意の度合いの話。

彼女はきっとゆっくり好きになっていきたいし、好きになっていってほしい
というタイプなんだろうね。
素敵な女性だと思うよ。


それとは別に。
タイミングとしては、クリスマスデートに告白というのはシチュエーションとしてベター。
彼女の好感度が付き合うレベルに達していれば、彼女もそのタイミングで告白されることを期待しているはずだ。
イベント効果もあるしね。
もしかしたらこの間(3回目のデートの後)の告白も、クリスマスに告白していれば即OKだったかもしれないね。


それを踏まえて。
質問者がいまやることは、5~6回目のデートで告白するというタイミングを計ることなんかじゃなくて。
クリスマス(Xデー)までに彼女の好感度を告白OKするレベルまで上げること。
Xデーまでに予定している1~2回のデートは好感度アップするためにある布石。
会わない間のLINEなどのやり取りも好感度アップの布石。
その辺を頑張ることじゃないかな。

逆にクリスマスまでにそこまで盛り上げていけなかったら、ちょっとまずいかもね。
告白してもまた保留されたり、あるいは告白に踏み切れなかったりすれば、クリスマスの翌日に彼女の気持ちはさっと冷めてしまうかもね。
イベント効果がなくなるからね。


少しだけ気になる点。
「ゆっくりゆっくりね笑」の後に続いた「でももう3回も会ったんだね」という言葉。
これは良い意味にも悪い意味にも受け取れる。
まあ真意が分かったところでどうにかできるものでもないから、ここでは深く考えなくてもいいかもしれないけどね。


うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

相手は、告白後でもまだあなたと会う気があるらしいので完全に脈アリ状態です。


今度は彼女の方から告白してくるのを待つ方がいいです。

私と付き合うのはそう簡単じゃないのよ。
もっとお姫様扱いしてちょうだいって感じです。
ちょっとナメられてますねぇ。
    • good
    • 0

あんまり、がっつくと嫌がるタイプの女性っぽいので逆にじらす方がいいかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A