アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の男です。
普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか?
例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか?
男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか?
クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。
ふと、気になったので質問しました。

A 回答 (4件)

はい!!まさにその「クリスマスイブ」に告白して振られてしまった女です!!というか普通イブの日に2人きりで遊ぶなんて期待しちゃうでしょ☆しかもそのデート前のメールでは、「イブは一緒にハニカミしましょう♪」「一緒に手をつないでる夢を見たんだ。

なんでだろう。。」なんて☆期待しない方がおかしいですよね・・。だから「いける!!!」と思って告白したもののあっけなく振られ・・「アレレ~~!??」って・・今じゃもう笑い話ですが・・笑☆まぁ。。。そんな思わせぶりな人と付き合わなくて良かったかな、と今はそう思います。

 ちなみにその後、お互いにいい出逢いがあり、それぞれ彼氏、彼女ができました。私としてはこの時振られてたらその彼と付き合えてなかったと思うので、後から考えれば振られてよかった!って。片思い中はなんだかんだ楽しかったしね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人きりで遊ぶ上に期待するようなメールされたのに、振られるとショック倍増な気がします。
でもやっぱり、告白する女の人もいるんですね。
今まであまりクリスマスに女性側から告白するってどうもイメージできなかったものですから。

お礼日時:2006/11/13 00:20

クリスマス当日ではないですが、22~24日が連休だったので、その前の


21日にかつての同僚に告白したことがあります。
ちょうど忘年会の帰り道だったのですが。

もう自分が痛々しくなるくらい、これ以上ないっていうくらい誠実な対応で断られました。

きちんと筋を通そうと思ってその前月まで付き合っていた彼氏と別れ、意を決しての告白が撃沈に終わったので、あまりのショックで3kg痩せました(笑)クリスマス連休は3日間布団から出ずにひたすらハリポタの世界にひたって現実逃避していたのに。
その反動で、翌年頭から、ひとりの寂しさを紛らわそうと不倫に走った事に加え、その告白した相手が私の友達と結婚したと知ったときの更なるショックが余計に痛々しさを倍増させてしまいましたが(爆)

現在その人は二児の父、私も新婚ほやほやで未練なんかこれっぽっちもないのですが、その痛々しさだけが痛烈に心に残って、なかなか消えません・・・墓穴を掘るのもほどほどに、ってことでしょうか。
以上は5年も前の話ですが、遙か昔には正月早々年賀状で告白して玉砕ってこともありました。
トホホな人生満載ですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね。
波乱万丈って感じがしますw
>もう自分が痛々しくなるくらい、これ以上ないっていうくらい誠実な対応で断られました。
あまりに誠実に断られると自分がなんというか惨めというか虚しくなるような気がします。

お礼日時:2006/11/13 00:13

こんばんは。



No.1の回答者様の意見と似た意見ですが、女性側からすると
「クリスマスに二人きりで会う」という約束を取り付けられる時点で
ある程度振られる可能性は低いと、予想することが出来ます。
※お互いが異性として意識していない場合は別
 (全く恋愛対象でない場合)

男性から告白、女性から告白、
クリスマスという日を別にしても、まだ男性側からが多いでしょう。
それだけの違いで、クリスマスに告白は有り得る話です。

また、「何かのイベントにきっかけや勇気をもらう」事もあります。

ただ、私がクリスマスに告白をするなら
ある程度勝算がある時のみにしますね(苦笑)
理由は質問者さんの予想する通り、
振られた場合のダメージが大きそうだからですが(笑)

実体験ではないですが、参考になれば。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少なからずやはりいるものなんですね。
でも、振られた場合のダメージはクリスマスという日もあって、ダメージ大きそうだからこそ、少数派な気もします。

お礼日時:2006/11/12 22:29

男性です。



いましたよそういう女性。
まあそれまでの雰囲気で大体どんなことを言うつもりでクリスマスに誘われたのかは察しがつきましたね。
断る理由が無かったので、とりあえず付き合いました。
というか、受ける気持ちがなかったらその日に会わなかったでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりいるんですね。
確かに、誘う時点である程度の予測はつきそうですね。

お礼日時:2006/11/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A