プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあってまだ数週間の彼がいます。
彼は30代前半で、とても忙しい人です。

これまでであった男性とは外でご飯を食べたり飲んだりが多かった
ですが、今の彼は、私の家(一人暮らし)にとてもきたがります。

「いつ家にいっていいの?」
とメールが頻繁にきます。
まだ掃除ができてないので、断っていますが・・

男性のみなさん。
つきあってる彼女の家ってそんなに行きたいものですか?
興味本位でしょうか?
みなさんは、彼女の家に実際よくいきますか?

家に呼んでいいものかどうか悩んでいます。
教えてください!!

A 回答 (4件)

行きたいもんですよ。


彼女のプライベートな空間にいられることは、男性の中で自分だけが
特別な位置にいると認識しますからね。

それに部屋が綺麗かそうでないかと言うことも重要視してました。
部屋が汚い場合、「この人は片付けられない人」と判断することもあります。
最悪の場合、別れを選択するかもしれません。

結構、男性って部屋のあちこちを見てますので、ご注意を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
なるほど、やはりプライベートな空間に入れる男性は、
特別な位置にいる男性だと認識されるわけですね。

部屋が汚くて幻滅されないよう、しっかり掃除します!
大変参考になるご意見をありがとうございました!!!

お礼日時:2010/01/21 01:02

彼女の家には行きたいですね!



まず、家に行けばいろんな発見があります。
並んでいる本を見れば趣味や興味のあることがわかります。
インテリアを見れば好きな色や性格がなんとなくわかります。

家に招待されることで彼氏であることの実感がわきます。数週間ならなおさら

まだ身体の関係が無いなら、ホテルに誘うより自然に関係を持てます。


以上、かな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

家を見るとその人の価値観がわかりますよね。
好みとか趣味とか、きれい好きかとか。

家にいつまでも呼ばないと本命ではないのかと疑われてしまいますね。
家を掃除して彼を呼んであげたいと思います!

お礼日時:2010/01/19 09:51

付き合ってるなら行きたいですね。


もちろん下心もあると思いますが、彼女が独り暮らしなのに呼んでくれないと不安にもなります。
本当に自分だけなのかとか、色々考えてしまいます。
自分の彼女は昔、ホテル代がかかるから独り暮らししようと思うって言った事もあります。女性がそう考えるくらいだから男がそう思っても不思議じゃありませんね。
何はともあれ、大人の恋人同士なのに家に呼ばれない方が不自然だと思いますよ。
どうしても抵抗あるなら昼間だけにしてみるとか、少しずつ様子見ながらにしてはどうでしょうか。
いきなり合鍵まで渡す必要はないと思いますが、恋人として付き合ってるなら、いつまでも拒否する方が不自然ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つきあってるなら、家にいきたいと思うのは当然ですよね。
いつまでも家に呼ばないと、なんか隠しごとがあるのかと
思われてしまいますね!!

おっしゃる意味すごくわかります。
彼が遊びにきても良いように掃除したいと思います。

お礼日時:2010/01/19 09:42

落ち着いて二人になりたいのもあるけど、別に自分の家でもいいけど、深い意味はなく一度は行ってみたいのが男の信条です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうものなんですね・・
やたら家にいきたいと、連絡がくるので、不思議に思ってました。
確かに好きな人の家って気になりますよね。
彼がきてもいいように掃除します。

お礼日時:2010/01/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A