プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の女性です。
同年代で、離れた地域に住む男性に片思いをしています。
彼とは趣味で知り合い、今まで食事に出かけたり、泊まりの旅行に行ったり、彼の一人暮らしの部屋に泊まったりしています。
そのため、嫌われてはいないと思うのですが、正式に付き合っているわけでもないという、曖昧な状態です。
私は今よりも一歩進んだ状態になりたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
私はこの春から一人暮らしになるのですが、あまり経済的に余裕がなく、頻繁に会いに行くことは難しそうです。

彼の特徴は、
・真面目で努力家
・趣味人
・どちらかというと一人の時間を大切にするタイプ
・行動力や実行力に長けているためフットワークは軽い
・よく食べるが好き嫌いはない
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>重いと思われたらどうしようかと


視野に入れることさえ重いと感じる男性なら、将来的にも結婚は難しいですよね。
質問者様に結婚願望があるのでしたら将来を考えない彼を思い続けるのは時間の無駄になるのですし、そのときはそのときではないでしょうか。

>そんな彼にもう一回遠距離恋愛を望むのは酷なこと
そうでしょうか?
学生の遠距離恋愛とは違い、結婚という明確なゴールへ向けてのステップです。
逆に、ゴールが見えないと思ったらダラダラと続けずにレースを終える勇気を持ってください。
長く付き合うことが目的ではありませんからね。
    • good
    • 0

一歩進めるかどうかは二歩目をどう考えるかで変わるのではないでしょうか。


お互いの結婚願望の有無、お付き合いが上手くいったときに結婚を望むかどうか。
それがチグハグなままではお付き合いしたところで不安が募るばかりだと思います。
仮に男性もお付き合い&結婚を望んでいたとして、それを言い出すということは質問者様に転居を望むことにもなり、軽率に口にはできませんよね。
真面目な人なら尚更です。

ちなみに、「お付き合いしたい」でも「頻繁に会いに行くことは難しそう」と、これをどう受け取ったらいいのでしょうか?
お付き合いの約束ができれば会えなくても一安心、とお考えなら、それは違うと思います。
逆に、お付き合いの約束だけで転居を考えるのも無謀だと思います。
会えなくなるのならばこそストレートに気持ちを伝えて着実に将来を見据えるか、あるいはきっぱり諦めるかしていかないと悩みは尽きないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足させてください。
経済的に厳しいので、月に一度会いに行けるかどうかという状態になると思います。
近距離に住んでいる人と違って毎週会うということは出来ないと思います。

私としてはきちんとお付き合いをしてゆくゆくは結婚をしたいと思いますが、そこまで考えている私が重いと思われたらどうしようかと思ってしまいます。
旅行に行くような仲になる前に、一度恋愛観について聞いたとき、彼は「遠距離恋愛は学生の頃にしたけれど、頻繁に会いに行くことが難しくてつらかったから、できればもうしたくない」と言っていたので、そんな彼にもう一回遠距離恋愛を望むのは酷なことなのかなと躊躇ってしまう気持ちもあります。惹かれている気持ちはあるのですが……。

旅をすることが好きな人なので、その感覚で私の部屋に来てくれるようになってくれたら嬉しいのですが。

お礼日時:2023/03/28 18:17

>私は今よりも一歩進んだ状態になりたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?



お付き合いしてくださいと、告白するしかないと思います。
上手くいったら、遠距離恋愛。

もしもダメなら、次の恋を探しましょう。
貴女の年齢で、迷っていては、時間がもったいない。

若い時は、いっときですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうですね、年齢のことを気にしないといけないですよね。よく考えてみます。

お礼日時:2023/03/28 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!