アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。先日好きな男の子に告白をしたのですが、返事が2、3日考えたいとのことでした。今までの仲は特別良い訳でもなく、全く話さないわけでもない、そんな感じでした。また、恋人はいないとのことです。
男の人が、告白されて「考えたい」と言うのはどのような場合なのでしょうか?断り方を考えているのでしょうか?また、特に気にも留めていなかった女の人に告白されたら鬱陶しく感じるものなのでしょうか?
そして、「大事にしたいから、考えさせて」とも言われたのですが、そこもどういうつもりで言っているのか気になります。
男性の方、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

僕は高校生男子です。

僕は人生で3~4回女の子に告白された事がありますが(自慢にしか聞こえないですね。すいません)1回を除いては全部保留させてもらいました。(1回は意中の人から)
それはなぜかというと、真剣に一人で悩み、時には腹を割って話せる友達に相談していたからです。
なぜそんなに悩むかというと、相手に対して好きとまで行かないものの好意的な印象を持っているからです。(実際、それから僕は付き合った人がいます。)

だから、落ち込んだりする事はありません!
あなたは真っ直ぐ自分の気持ちをぶつけたんですから、あとは信じて彼からの結果待つのみです!

文章下手くそですいませんm(__)m
僕の言葉が励みになったら何よりです。
いい結果期待してます(`ω´)b
    • 5
この回答へのお礼

結果はokでした!待っている間とても不安でしたが、kuroshipさんの回答にはとても勇気付られました。本当にありがとうございます!

正直、質問者さんはイマイチなんだけど、このチャンスを逃すといつ童貞を捨てられるだろうか?

質問者さんで手を打つべきか、まだチャンスを待ってもっとマシな相手で童貞を捨てるか?

さりとて、そんなチャンスが来る保障はないので、目の前の雌で済ませるべきか…

という感じかな
    • 0
この回答へのお礼

結果はokでした。そういう感じの人ではないと信じていますが…それも女の都合のいい考え方かもしれませんね。浮かれず、現実をしっかり見て、そのような付き合いになってしまわないよう気をつけます…回答ありがとうございました!