アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。

 先日、好きな子に告白したら、返事は「お試しでしばらく付き合う」てことになりました。告白したとき、相手は自分を異性として意識したことはなく、もったいないくらいいい人なんだけど…、と少しテンパりながら言い、でも…、でも…と迷い、友達に相談していい?(相手は恋愛経験0だから)と言われ、その結果お試しで付き合うことになりました。暫く付き合って、気持ちに変化がなかったら、そのときはごめんなさい、てことになりました。

 その後は、通話で、あちらから「どこか行こう!」
と誘ってくれて、デートの計画を立てることになったのですが、6月下旬のテスト前に一緒に勉強、付き合う前から約束していたコナンの映画、は行くことなったのですが、それは大分先の話で、お互い付き合い始めにデートしたい(もちろんコロナが収束したら)ということだったので、もう少し話し合いました。
 しかし、お互い恋愛経験が少ないのもあってか、中々決まらず、その日はお開きになりました。それが一昨日です。昨日丸一日、どこに行こうか考え、三つ案をだしました。今日、それを提案しようと電話を約束したわけですが………


私は彼女を振り向かせる(好きになってもらう?)ためにはどうしたらいいんですか?また、こういう関係になって行くお出掛けはどのようなことに気を付ければいいですか?
 相手は自分が告白する前に、以前告白された人間からも再度告白されたようですが、その人は最初の時も断り、今回も断ったようなので、少しは希望を感じてはいるのですが…

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

>私は彼女を振り向かせる(好きになってもらう?)ためにはどうしたらいいんですか?



こういうこざかしいことは考えないことです。
ゆっくり丁寧に一緒に楽しみながら(好きなこととデートできたり会話できることも含め)過ごしていけばいいのではないでしょうか。

>お出掛けはどのようなことに気を付ければいいですか?

時間を短くすることです。今は特に。
ちょっと物足りない、、というくらいが一番いい。

天気いいなら、ちょっと広い公園のベンチでのんびり話す、、くらいでいいんじゃないですかね。
いかにもな「デートコース」を毎回やる必要はない、、というかやめておいたほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2020/04/10 23:52

以前告白した人は断ったのに今回は「お試しでしばらく付き合う」ということは十分に脈ありと思ってよいでしょう。


つまり嫌じゃないわけで、最初の関門は突破できたわけです。

>私は彼女を振り向かせる(好きになってもらう?)ためにはどうしたらいいんですか?

もう既に振り向いてくれています。ここで重要なのは焦らないことです。
今コロナが蔓延し、緊急事態宣言の出ているときに、焦ってデートの約束を取り付けようとすると
彼女や彼女の親から嫌われるかも知れません。親から嫌われると彼女も質問者さんのことを嫌になる可能性があります。

コロナなど無関係の平常時なら電話やデートの約束を途切れさせない方法もありますが
こういうご時世ですから、連絡の中心はLINEのメール機能が良いでしょう。
今デートするにもそういう場所がありませんので、メールで「いろいろ考えたけど、コロナのことがあるから
デートの場所や方法はちょっと待ってね」というのが良いでしょう。
そして1日おき程度にメールのやり取りはどうですか?

会うとしても、営業している大きいスーパーとか、その片隅にあるベンチとか、開放された空間で短時間話をし
相手が言わなくても「もっと話がしたいけど、こういう事態だからこれくらいにしておこうか?」と言って
帰るくらいにした方が良いでしょう。そうすれば彼女も「常識のある人だ」と思ってくれるはずです。
こういう時に畳みかけるようにデートの約束を取り付けようとする人は、まともな彼女なら好きになれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お試しということに生き急いでいたのかもしれません。ゆったり構えて、頑張ってみます。

お礼日時:2020/04/10 23:53

全ては新型コロナが終息してからの行動にしたほうが安心です。

    • good
    • 1

状況が状況なので「振り向かせたい」という気持ちはもちろんよくわかります。



でもそれ以上に大切なことを見失ってはいけない。それはあなたが目線を変えないこと、彼女の方を向き続けること、だと思いますよ。

そんなの当たり前だ!そうするに決まっている!
本当にそうでしょうか?

あなたの仰るように別の方が告白された時と今のあなたの状況ってのもかなり違いがあると思います。「おためしで」ももちろんあなたが一番望んだ答えでは無かったのかもしれませんが、でもチャンス、可能性が頂けたのもまずは合格点だったんだと思うのですよ。

もし彼女がすぐにあなたの望んだ「告白OK」を提示してくれたら、こんな場で質問なんかしなくて済んだかもしれませんし、もっと真正面に彼女と向き合って関係を育めたのだと思います。

でも、だからといって必ずしも「上手くいった」とは言えないでしょ?
振り向かせたいと思えたのも既に振り向いてくれてたら抱かなかった願いなんだと思います。ある意味怠けの姿勢になってしまったかもしれません。だとすると?「振り向かせたい」が全面に出てしまうのももしかしたら危険な状態になるかもよ?振り向いてくれたら何か満足感を得てしまうかもよ?

当然と言えば当然のことなんだけど、やはりあなたが彼女の方を向き続けることの方が実は大切なことなんだよ。
厳しい意見になるかもしれませんが、あなたも恋愛経験が少ないのだから、正直他人に構っている余裕なんて有るのかな?しかも彼女も恋愛経験ゼロなんだから苦労するのも目に見えているのではありませんか?

申し訳けど、「振り向かせたい」と彼女の気持ちばかり優先してたらきっとあなた自身の気持ちは疎かになると思うよ。

まずは土台を固めてください。お試しであろうともお付き合いという形式に変わりはありません。彼女を真正面から見つめてあなたの出来る限りの愛情をぶつけてあげてください。その結果振り向いてくれたらラッキーくらいに考えてください。

当たり前のスタートラインでは無いこと、これもあなたにとって成長のチャンスになると思います。

彼女の顔色ばかり見ていたら、きっとあなたの愛情表現は遠慮したものになってしまうと思うよ。

愛することを恐れないようにね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヒロヨンさんのご意見…なにかこう心にドン!て来て、自分の気持ちが落ち着いた気がします。
焦らず頑張ってみます。

お礼日時:2020/04/10 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています