アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で誠に恐縮ですが、9月に告白した男性のことで
アドバイスをお願いできましたら幸いです。

私  ・・36歳独身、女性、会社員
お相手・・36歳独身、男性、取引先で数年前から知り合い。遠距離です。

今年の5月に、
彼から、仕事のお礼がしたいと誘われたことをきっかけに、
4,5回彼が会社に来るたびに(遠距離です)食事に出かけました。
毎回自宅まで送り届けてくれたり、私の親のことも気にかけてくれる態度に
惹かれるようになり、会わない間もメールや電話で連絡を取り合って
距離が縮まっているように感じていました。
私的な感覚ですが、相手の方も好意を持ってくれているという期待がありました。

7月下旬になり、彼からパタリと連絡がなくなりました。
10日ほど経って一度、「忙しいですか、元気ですか」と連絡しました。
彼からは「今帰りです。疲れました」と返信。

彼は、10月に会社を辞めて数人で起業をすることが決まっており
当時から忙しい様子でした。元々マメなタイプではないようだったので、
私も一旦連絡を控えることにしました。

そこから1ヶ月が経ち、連絡はないまま9月に入りました。
私の中で、彼は

1、彼が私に好意があるというのがそもそも私の勘違いであり、彼は接待的に誘っていただけ
2、当初好意を持ってくれてたが、数回会う間に気持ちが下がった

この2択だろうと考えました。
悶々とすることに疲れて白黒をはっきりさせようと思い
9月中旬に彼が仕事できた際に、自分の気持ちを以下のように伝えました。

私 「この数カ月で○○さんのことが好きになりました。正直○○さんも私に対して
   好意を持ってくれているという期待もあったと思います。でも
   連絡がこなくなったことで色々考えました。それで
   このままだと仕事で公私混同してしまいそうなので
   思い切って気持ちをお伝えしようと思いました。
   ただこれは私の気持ちなので、○○さんがどう思ってもそれは自由だし、
   仕事に支障はきたさないから安心してください」

彼、「仕事の接待として誘ったわけではない。誰でも誘いません。
   でも今は起業*のことで頭がいっぱいで恋愛と並行して考えることができない、
   今は、まだ考えがまとまらないので
   来週もう一度来るのでその時に話をしませんか?」
 
私「他に相手がいるんですか」

彼「それはない。そういうことはしません。ただ余裕がありません」

私「わかりました、今が一番忙しいと思うので、無理して今
  話す時間を作らなくて大丈夫です、今は仕事頑張ってください」

彼 ほっとした顔をしたあと、「とりあえずまた連絡します」

そこから3ヶ月が経とうとしていますが、連絡はありません
私もしていません。

彼は無事11月に起業をスタートし、さらに多忙な様子です。

友人からは、今、私にできることは何もない。
あなたの年齢的にもこんな人はほって、とりあえず次に行くべきだと言われます。

私もそう思いますが、心がついていきません
私の中に、かなり自分に都合のいい最後の期待が残ってるんだと思います。
(本当に余裕がないだけであってほしいという)

皆様が、もし私のように吹っ切れない性格のモヤモヤタイプだった場合、
次の一手をどうなさいますか?

とっくに勝負はついているじゃないと思われる方もおられると思いますが
こんな中でも、私にとってここ数年、ようやく好きだと思えた男性なので
最後の一手を打ちたいという気持ちがあります。

長文お付き合いいただきありがとうございます。
既婚、未婚、男女問わず、アドバイスいただけましたら幸いです
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

本当に余裕がないんだと思います。


でも、いつになったら余裕ができるのか、と言えば、しばらくは厳しいのではないかと。

待たずに次に行くべきだと思いますよ。
次への行動をしつつ、相手から連絡が来るようなら、その時の状況によって、考えたらいいのではないでしょうか。
何もせずに待つのは年齢的にもお勧めできません。

次の一手としては、
時間が経つと彼の方も連絡とりづらくなると思うので、多少はメッセージのやり取りができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-maho-様

早速ご意見をいただきありがとうございます。
煮詰まっていた時の第三者からの客観的アドバイス、大変ありがたいです。

maho-mahoさんの
次の一手は、自分の中で考えてもおりませんでした。
連絡してみるということも、一手として大いにアリだと感じました。
次の相手に行くかどうかもそうですが、
いろんな意味で凝り固まり過ぎず、もう少し視野を広げたほうがいいですね..

ありがとうございます。
アドバイス心より感謝しております。

お礼日時:2017/11/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A