プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、仕事がすごく忙しくて、友達ともなかなか遊べる状況じゃない時に告白とか、好意を寄せられたらどうしますか?
相手の女性にもよるでしょうが、まぁまぁ好みのタイプだったらとします。
友達が、実際好きな人に告白したらしいんですが、忙しくて女どころじゃない(嘘偽りなくホントです)と断られ、思いっきりスンナリ引いてしまったらしいのです。
全く連絡を取らない時期はあったけど、出会った当初彼から誘って2人で遊んだりしてて、なかなかいい感じなんじゃないかな?と、はたから見ていた私思っていたのですが…
たくさんの意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

う~ん。

人によりけりだと思うけど。

ちなみに私も忙しい時は月に2日程度の休み。電車で帰れる日も2日程度みたいな時期がありますが、本当に好きな人であれば、気になっちゃうし、どんなに忙しくたって何とかするかな。

忙しくて出会いがないというのは普通のことでしょうけど、望んだ出会いがあるのに忙しくて無理という人は少数派のような気がします。

なぜなら望む出会いというのは、いつもあるわけではなく極めて限られていること、自分が予想もしない時に来ることを経験上、知っているからです。

相手の好み次第だと思うのだけど、女性の場合は逆にどうなんでしょう?
    • good
    • 0

ものすごく忙しいって経験したことがありますか?



俺の場合ですが・・・
毎日7時過ぎには家を出、会社を上がるのは2時3時。
明るくなる頃に家に着いてシャワーと仮眠レベルの睡眠をとりまたすぐ出社。
土曜は出勤があたりまえで、日曜日も休めないこともあり。
そういう時期って数ヶ月は記憶が飛びますからね。

たまに出社の時、駅で電車が入ってくる瞬間、「飛び込めば楽になるかな?」という気持ちと格闘していたときもあります。
そんなタイミングの告白でしたら、「忙しくて女どころではない」と言い切る自身はあります。
事実、俺が忙しかったときは、自分が生きていくことで精一杯でしたから。

まあ、上記ほどでないにしても、単に友達としてみていなかったということもありますよね。
よほど暇な仕事じゃなきゃ、彼女を作っていろいろ気を使うって大変ですから。
上記例のものすごく忙しいという状態じゃなく、普通に忙しい状態の会社勤めの人でも、日曜日くらいしかデートをする暇はないですよ。
平日なんて何もできないのが普通ではないでしょうか?
土曜も臨時出勤が当たり前も多いです。
土曜が休みとしても、平日に自分の時間がないと、貴重な息抜き日を使ってまで気を使う、相手をする必要もありうる彼女と、自分が気が向いたときに遊びを誘えばいい友達は全然違います。
そんな感じで、単に仲がいい友達だっただけということもありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「何にもできないんだよ!」と、少しイライラした感じで今の状況を伝えられ、それで私の友達は何言ってもダメだなと思ったらしいです。
相手の男性は当初、友達に好意を寄せていました。(みんな共通の知り合いなのです)だから、イケるかなぁ!と思ったのですが…。
本当に忙しい時って、回答者様のおっしゃる通り、余程の女性でなければ付き合う気にはなれないのでしょうかね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 16:36

多分その人は、余裕があるのでしょうね。

自分でしたら即日OKです。
それか、本当に仕事が好きでスキで将来独立なんかを希望している方なのでは、それか、まわりがおもっているほど実際見たまま普通の友達関係だったのではないでしょうか。あまり経験豊富ではないので、もし何かのお役に立てるなら、参考程度でよろしくおねがいしまスは。

この回答への補足

余裕というのは恋愛に関してということでしょうか?

補足日時:2007/09/23 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A