アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』

特にアラサー位の女性に多いと感じます。

様子見ですか?
付き合いを考え中だからですか?
便利な男性だからですか?
もててる自分を楽しみたいからですか?

普通の女性の感覚として教えてください。

A 回答 (5件)

 『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』というのは、当然至極でできた女性だからですよ。

焦らずに、一呼吸して考えてみて。告白された側も、その男性に恋心を抱いていたなら即答できるでしょうけれど、好感は持っていても(あるいは好感すら意識していないこともあるし)恋をしていない人からいきなり告白されるのですよ。即答できる方が疑問です。
 ? が出てくるということは、告白したら即答するのが当然だと思っているからでは。Yes の即答なら告白された側も好きだったということだし、No の即答なら嫌っている(嫌っていなくても意に介していない)ということで、嫌われたくて(友人以下のただの知り合いでいいとか)告白しているようなものですよ。
 告白って自分の気持ちを相手に伝えることで即答を求めることではないし、? が出るような女性が好きになったのではないはず。

 返答しないから会ってはいけないなんていうこともないのです。告白した貴方も、良い返事がもらえるように彼女が知らない自分を伝えないといけないし、会うことで恋心を理解してもらわないといけないんですよ。いきなり告白された彼女も、今迄は恋愛対象とは見ていなかったのだから、会うことで貴方に恋できるのか、恋愛対象になる男性なのか、真面目に考えているのですよ。好きになったのに、信じないであれこれ考えるよりも、良い返事がほしいのなら、自分に恋してもらえることを考えよう。自分から信じなければ、信頼関係は構築できず恋愛に発展しないよ。
    • good
    • 2

告白してきた相手によって対応は変わると思います。



よくわからない男性→様子見
自分の方も好意をいだいている男性→付き合いを考え中
好意を持ってくれる女性を便利に利用しようとする男性→Yes、Noの返事する必要もなし
いろんな女性にもてたい軽い男性→ただの男友達として楽しむ
    • good
    • 2

え!?そういう人いるんですねぇ。


返事せずに、平気で会えるんだぁ。

アラフォーだけど、びっくりです。

ご質問者様の仰るとおりです。
いろいろ考え中なだけです。
良い年だから、尚更考えてしまうんだと思います。

返事を急ぐ必要はないけど、どんな良い言葉で言っても失礼な行為じゃないかと思います。
まぁ相手が承知の上ならいいけど、良い返事を期待させてはいけないと思います。
考え中なら尚更ですね。

アラフォーだと、もててる自分を楽しみたい為に、というのはないと思います。
そういう事を求めている人は、告白された事で充分叶っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

考え中、ということで安心しました。
近頃はしたたかな女性が多いと聞き、
男性をキープするといった意見も「教えてGoo」でよく見ますので。

お礼日時:2011/02/01 16:08

アラサーです。



私なら「付き合いを考え中」ですね。

この年になったら無駄に男性遍歴を増やしたくないので、お付き合いしたらどうなりそうか、結婚にむいていそうな人かなど考えてしまいます。

付き合うだけなら気にならないことも結婚を視野に入れるとストライクゾーンはかなり狭まります。

ダメだったら次いけばいいや~という時間もあまりないので、今ある手の中で最善を選択したいので慎重になります。

一言で言えば、「決定打に欠ける」
断るほどでもないけど、即答するほどの魅力ではない。

「便利な男性だから」はないです。
本当に便利な男なら、断っても便利でい続けてくれます。
なので保留はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考え中ということは、即答するより誠実なんですね。

お礼日時:2011/02/01 15:53

アラサー女性です。


私がご質問の行動に出るときは、いちばん近いのは付き合いを考え中だからです。

最近は年齢があがったこともあると思いますが、知り合ってから告白までが短いので、もっと相手を知ってからお付き合いしたいという理由から、はっきり答えを出さない、というより出せないんですね。
知っていく中でこの人はないかなと思ったら、きちんとYes、Noを伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大人になるに従って簡単にはYesと言えないのですね。

お礼日時:2011/02/01 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A